• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

PASMOあれこれ

PASMOあれこれサービス開始前から、その動向を追ってきた、PASMOの話題
そろそろ終りかナ…と思っています。

最新のPASMOからのニュースリリースとしては、関連情報URLに貼った「首都圏交通系ICカード電子マネー利用件数が50万件を突破」の話題と、オートチャージ機能パスモの発行遅延の話題があります。

前者は、予想された利用件数増加の話題なので、問題はありませんが、後者については、チョット…と、思ってしまいます。

最初からオーバーフローすることが分かっていたのに、1ヶ月半から2ヶ月と言うと聞こえが悪いから、1ヶ月と発表していたのではないか…と、疑いたくなってしまいます。

寄り合い所帯のパスモですから、曖昧なままでやらざろう得ないことは、多々あるのでしょうが、利用客の方をもう少し見て欲しいと思ってしまいます。

で、ないと…、このキャラクターの様に、急いでいる時は、自ら電車やバスになって移動してしまう利用者が増えるかも…(笑)

※PASMO関連ブログの直近のアップは、
「Suicaも♪」
になります。

4562
Posted at 2007/03/31 22:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味
2007年03月31日 イイね!

お気に入りのTシャツ

お気に入りのTシャツおすすめスポットに紹介している「船員生協」では、「05073017飛鳥(グッズ編、但し、海上保安庁)」にアップしている様な海上保安庁グッズを購入することが出来ます。

今回は、海上保安庁のロゴ入りTシャツを補充しました。

このTシャツ、グッズもののTシャツとしては、珍しく機能性が優れていて、お気に入りです♪


4561
Posted at 2007/03/31 22:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦船 | 趣味
2007年03月31日 イイね!

キリン・ザ・ゴールド

キリン・ザ・ゴールド写真は、3月20日に新発売された「キリン・ザ・ゴールド」
100周年を迎える麒麟麦酒の新しいビールです。

能書き等々は、関連情報URLの麒麟麦酒のニュースリリースを見て下さい(苦笑)

そうなんです。
いや…好みの問題なんですが、あの100年のワザ云々とか言われると、どうも?って思ってしまう味だったんですネ

多分、自分からすすんでは、リピートしないと思います(苦笑)

4560
Posted at 2007/03/31 22:08:45 | コメント(2) | トラックバック(1) | ビール | グルメ/料理
2007年03月31日 イイね!

にっぽん丸アップ完了\(^o^)/

にっぽん丸アップ完了\(^o^)/「にっぽん丸見学&夕食 アップ開始しました」の続きです。

今回は、船内見学と夕食の様子を
07032604にっぽん丸④
07032605にっぽん丸⑤
07032606にっぽん丸⑥
07032607にっぽん丸⑦
07032608にっぽん丸⑧
07032609にっぽん丸⑨
07032610にっぽん丸⑩
07032611にっぽん丸⑪
として、フォトギャラリーにアップしました。

「飛鳥II」は、船内設備・雰囲気で乗ってみたいと強く感じました。
「ぱしふぃっくびーなす」は、食事の美味しさで、乗ってみたいと思いました。
そして、この「にっぽん丸」は、上手く表現できないのですが、なんか良い船なのかもしれない…と感じさせる雰囲気がありました。

機会があれば、一度乗ってみたいと思います。

4559
Posted at 2007/03/31 21:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっぽん丸 | 趣味
2007年03月31日 イイね!

カップヌードルリフィル スターターパック

カップヌードルリフィル スターターパック写真は、日清食品から3月26日に、関東地方を中心に(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・山梨県・群馬県・栃木県・茨城県・長野県・新潟県)発売が始まった「カップヌードルリフィル スターターパック」です。

繰り返し使える専用カップと、麺・具材がパックになった専用パックが入っています。

まだ食べていないので、従来品との味の差は、分かりませんが、関連情報URLのニュースリリースの内容を見ると、パック詰めにする為に特殊な製法を用いている様ですから、この辺が、味の違いとして出ていないのか確かめたいところです。

ところで、この商品、エコを前面に出してきていますが、従来品の容器の改良の方が、エコ効果は、高い様な気がするのですが…
専用パックは、どのみちプラで、燃えないゴミの日に出すことになりますからネ(苦笑)

4558
Posted at 2007/03/31 09:35:06 | コメント(2) | トラックバック(1) | インスタント・レトルト製品等 | グルメ/料理

プロフィール

「クリスマスツリーの運命は如何に http://cvw.jp/b/106065/40863625/
何シテル?   12/17 23:48
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
102 人のお友達がいます
M.rM.r * MLpoloMLpolo *
nikuyasannikuyasan * 赤雲母赤雲母 *
happy37happy37 * とひさまとひさま *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.