• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

8月22日のみなとみらい

8月22日のみなとみらい「高速後方支援船」をブログアップした、8月22日のみなとみらい地区の様子を、
08082201みなとみらい
として、フォトギャラリーにアップしました。

この時、天気は下り坂
23・24日の悪天が避けられない感じの空模様でした(苦笑)

7245
Posted at 2008/09/01 02:29:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神奈川・横浜中心部 | 旅行/地域
2008年08月31日 イイね!

24 hours on the Planet

24 hours on the Planet映像は、「24時間テレビ」の特設サイトとして日産自動車が開設したページのハードコピーです。

「大切にしたいこの惑星の風景」をテーマに、8月30日・31日の番組期間中、関連情報URLに貼った特設サイトで写真の募集を行っていました。

採用され掲載された写真1枚につき、100円を日産自動車が、24時間テレビチャリティーに寄付するそうです。

σ(^_^)も応募しました。
「「横浜花火大会 釧路・三陸クルーズ」:グッズ編」で総集した「飛鳥II」の「横浜花火大会 釧路・三陸クルーズ」の時に撮影した、北海道の釧路湿原と大船渡の碁石海岸の風景をアップしました。

「24時間テレビ」については、思うことがありますが、この日産自動車のイベントは、ナカナカ面白い試みだと思いました。

7244
関連情報URL : http://www.nissan.co.jp/24/
Posted at 2008/09/01 01:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ・ラジオ | パソコン/インターネット
2008年08月31日 イイね!

渋滞

渋滞今日の静岡行きの往路は、東名の横浜・町田ICから入って本線にのったら白黒の先導車が厚木ICまでいて流れがギクシャクした以外は、順調でした。

天気も厚木以西で良くなり、静岡は、カンカン照りの夏空の下での移動となりました。

「今日が最後」でアップした「富士山静岡空港」の工事現場の見学の後、「お茶の郷」へ立ち寄りました。
その頃から雲行きが怪しくなって来ましたが、幸い復路の東名・裾野IC前後で少しポツポツしたくらいで、横浜・町田ICまで着きました。

ただ、厚木IC付近で発生した事故のお陰で、渋滞・約10km、通過に約30分程度、掛かりました(苦笑)
車3台、負傷者2名の事故との情報が流れていました。
我々が渋滞の影響を受けた時は、発生から3時間近く経過していました。
3時間近く経って、こんなに渋滞しているので、現場は凄いことになっているのか…と思いながら進むと、なんのことは無い、事故処理は既に終わっていて、路側に停車しているPCを眺める見物渋滞
勘弁して欲しいものです(苦笑)

お天気の方は、第三京浜の港北IC付近から降り始め、日吉に着いたら土砂降り(苦笑)
でも高速で降られなくてよかったです。

そんなこんなの静岡行きでした(笑)

7243
Posted at 2008/09/01 01:01:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道路上で | クルマ
2008年08月31日 イイね!

Tea room かいざん

Tea room かいざん今日のお昼は、以前、おすすめスポットに「かいざん」としてアップした静岡の大崩海岸にある「Tea room かいざん」で食べました。

富士山は、雲に隠れがちでしたが、良く晴れて駿河湾が一望でき、とても良い風景のを見ながら食事が出来ました♪

おすすめスポットの「かいざん」の写真を、今日、撮影した風景と入替えました。

7242
Posted at 2008/09/01 00:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・飲食店 | グルメ/料理
2008年08月31日 イイね!

今日が最後

今日が最後富士山静岡空港の見学施設の一つ
展望台は、今日が最後の公開日です。

※追記
富士山静岡空の開港は、2009年(平成21年)3月の予定ですので、工事がかなり進捗しています。
「静岡空港」をアップした、2007年05月20日と比べてみると空港ターミナルも形になっていて、随分、工事が進捗したことが分かると思います。
今回、初めて知ったのですが、工事状況を見学できる展望台は、この写真の場所以外に、空港ターミナルに近いところに、もう一箇所あるそうです。
そちらは、まだ閉鎖されないそうです。
因みに、この展望台に上がる道路の入口付近にあるビジターセンターは、来年2月までオープンしているそうです。

7241
Posted at 2008/08/31 14:22:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 静岡 | 旅行/地域

プロフィール

「好き嫌いはイケマセン http://cvw.jp/b/106065/40451169/
何シテル?   09/22 03:53
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * 銀鬼7銀鬼7 *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * クレモネーゼクレモネーゼ *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.