• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

久々のバン・バン

久々のバン・バン今宵は、久々に「焼肉バン・バン」へ行きました。

何回か行こうと思ったことはあるのですが、タイミング悪く、いつもイッパイでした。

前々から人気のあるお店でしたが、FM横浜で紹介されてから、特に混む様に感じます。

今回もタラフク食べました(^_^)v

8452
Posted at 2009/08/01 01:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他・飲食店 | グルメ/料理
2009年07月31日 イイね!

B747-300引退

B747-300引退「クラシックジャンボ」の愛称で親しまれてきたB747-400以前の型のB747(ジャンボジェット機)が引退しました。

国内線最後の運航は、新千歳13:45発、成田空港行き、JAL3042便
B747-300(JA813J)が担当

国際線は、ホノルル12:35発(現地時間)、成田行き、JALウェイズ073便
B747-300(JA812J)が担当

到着後の成田空港で、引退セレモニーが行われました。

B747-300の引退に合わせてブログをアップしようと思っていて、出来れば、実機を撮影したかったのですが、月末日とあって無理だと分かっていたので、模型で代替しようと思っていました。
今日、撮ろうと思って発見
我が家には、JALのB747-300が無い(^^ゞ
B747SR、B747-100、B747-200、B747-400…そうか…リゾッチャを買おう買おうと思っていて、延び延びにしていたら欠品になってしまったんですよネ(苦笑)

と言う訳で、今日、引退したB747-300とは、違いますが、B747-300SR(JA8186)の写真を使うことにしました。

B747-300お疲れ様でした。

※写真は、「さよならYS11アップ完了」で総集している2006年8月7日に撮影しました。

※トラックバックに関する当方のポリシーをお読み下さい。
また、意味のないトラックバックはお止め下さい。
日本語が読めますよネ(苦笑)

8451
Posted at 2009/08/01 00:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味
2009年07月31日 イイね!

日経平均、3営業日続伸、年初来高値を更新

日経平均、3営業日続伸、年初来高値を更新 今日の東京市場・日経平均は、企業決算が景気の底入れを示しつつあることや30日のNY市場が好調だったこと、また、外国為替における円相場が落ち着きつつあることから、大きく上昇し、10,356.83円( +191.62円)と、年初来高値を更新して、終わりました。

売買の方は、なんかガサツな取引をしてしまいました(苦笑)

売りは、「カプコン」<9697>を始値の1,860円で約定
「カプコン」の今日の終値が1,916円(+176円)であったことを考えると、勿体無いことをしました。
8月1日にWii用に発売される予定の「モンスターハンター3(トライ)」(MH3(tri-)の前評判がよく、初回100万本の出荷が予想されていたことも株価を吊り上げた要因だった様です。

買いは、「キユーピー」<2809>を984円で約定
29日に日経で報じられた今秋から経済産業省が本格的な普及に乗り出す「植物工場」で、同社は、既に「キユーピーTSファーム」(関連情報URL参照)を手がけており、株価に反映されることを期待しました。

「植物工場」とは、昔からSFの世界では、お馴染みの技術で、建物の中で、環境を制御し、植物を生産する施設です。
SFの世界では、宇宙船や地下都市の中で、登場します。

さて、週明けは、8月
いよいよ選挙を意識する相場になりそうです。
お盆週の中ダレ前までには、ある程度、収益を出したいところです。

8450
Posted at 2009/07/31 17:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ニュース
2009年07月31日 イイね!

ドンヨ~リ、7月最終日

ドンヨ~リ、7月最終日写真は、13:00頃、日吉東急の屋上から横浜市街地方向を撮影しました。

朝、パラついた雨は、本降りになることなく止みましたが、雲の取れないスッキリとしない空模様が続いています。

16:30現在の気温は24度前後と低めですが、湿度が75%前後と高いため、蒸し暑く感じます。
午前中は、北東からの風、昼過ぎからは、東よりの風が吹いています。
東よりの風が吹くときは、雲が出易い天気の時が多いです。

日本海に高気圧、房総沖に低気圧があり、首都圏は、深い気圧の谷に入っています。
明日も同じ様な天気になりそうです。

8月になりますが、真夏の青空は、暫くお預けかもしれません。

8449
Posted at 2009/07/31 16:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 神奈川・横浜東部 | 日記
2009年07月30日 イイね!

日経平均、続伸

日経平均、続伸30日の東京市場・日経平均は、10,165.21円(+51.97円)と、続伸して取引を終えています。

企業の第一四半期の決算ピーク期を迎え、回復基調が鮮明になる中、総務省が発表した6月の鉱工業生産指数が良好であったこと等が、強気の流れを支えている様です。

売買の方は、相変わらず「三井住友建設」<1821>を買えず失効
是が非でも買うと言うには、もう1つ情報不足な感じです。

売りの方は、「タカラレーベン」<8897>が寄り付きから急騰
トレースし修正することが出来れば、もう少し高いところで売れたのですが、何も出来なかったので、214円の始値で売却
「札幌北洋ホールディングス」<8328>は、300円の基準値に達した為、売却
手持ちの売買対象銘柄の中で、最長の保有銘柄となっていた「札幌北洋ホールディングス」ですが、ようやく売却できました。

さて、31日の市場は、30日のNY市場が高い上昇を示していることもあり、予定されている企業の第一四半期の決算内容と、月末要因が加わると急騰する可能性もあります。
利益確定の流れを読んで、上手く逃げ切る感じで売買しないと、チョット痛い思いをしそうな展開になる予感がします。

一応、様子を見ながらですが、「三井住友建設」<1821>を94円、「キユーピー」<2809>を983円で仕込みました。

8448
Posted at 2009/07/31 06:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ニュース

プロフィール

「川崎駅、工事進捗中 http://cvw.jp/b/106065/40477767/
何シテル?   09/26 03:56
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * あっと~むあっと~む *
利根川の天然水利根川の天然水 * らんちゃんとよっちゃんらんちゃんとよっちゃん *
nikuyasannikuyasan * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.