• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

非礼の極み

非礼の極み11月29日の議会開設120年記念式典で、半数近い議員が欠席したことが話題になっています。

また、極付けは、民主党の中井洽前国家公安委員長の言動
天皇、皇后両陛下のご入場までの間、秋篠宮同妃両殿下が、起立してお待ちになったのを見て、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次を飛ばしたことです(本人は独り言だったと釈明している様ですが…)。

今更、廃止になった刑法・第76条「皇族ニ對シ不敬ノ行為アリタル者ハ二月以上四年以下ノ懲役ニ處ス」を持ち出すつもりはありませんが、国会議員としての品位と言うより、人間としての根本に問題がある様に感じてなりません。

天皇皇后両陛下のご臨席を賜っての式典
しかも、議会開設記念の式典と言う民主主義政治の根幹に関わる重要な式典を、「統一地方選に向けた地元会合を優先した」と言って欠席する議員もさることながら、この言動に至っては、まさに亡国集団・民主党の鏡と言うべき行為だと思います。

学生運動で天皇制を否定し、ソ連や北朝鮮、中国と言った非民主国家、中央集権一党独裁国家に憧れて育った人間が、国家の中枢に至ると如何なる言動を取るかを象徴していると思います。

こう言った輩を根絶やしにする以外、この国に未来は無い様に感じてなりません。

9592
Posted at 2010/12/01 00:32:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
2010年11月29日 イイね!

疲れた~(>_<)

疲れた~(&gt;_&lt;)遊び疲れて、OFF状態のアッピーです。

σ(^_^)も今日は、疲れました(今日もかも…)。
アッピーの様に遊び疲れてなら良いのですが…(苦笑)

疲れた、疲れたと言っても仕方無いのですが、疲れました。

最近、つくづく心身の衰えを感じます(^^ゞ

9591
Posted at 2010/11/30 00:18:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2010年11月28日 イイね!

見頃

見頃写真は、「師岡熊野神社」の本殿脇の木です。

桜の葉は、既に落ちてしまいましたが、かえでは、見頃を迎えています。

陽に紅葉が映えて綺麗でした。

9590
Posted at 2010/11/29 00:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節の話題 | 日記
2010年11月28日 イイね!

横浜ラーメン武蔵家 日吉店

横浜ラーメン武蔵家 日吉店最近、ラーメン激戦区になりつつ日吉
我が家は、現在、プチラーメンブームです(笑)

と言う訳で、今回は、日吉のラーメン御三家の1つと言われる「横浜ラーメン武蔵家 日吉店」を試してみました。

確かに、この味は、クセになりそうな感じです。

お店のおすすめとして、後半、酢を少し入れることをすすめていますが、これもナカナカ良かったです。

写真・左:レディースラーメン(麺が半分)
写真・右:チャーシュー・ホウレン草の中

おすすめスポットに、
横浜ラーメン武蔵家 日吉店

を追加しました。

また、11月23日にアップした「ひよし家」
ひよし家

として、追加しました。

9589
Posted at 2010/11/28 23:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 麺類 | グルメ/料理
2010年11月28日 イイね!

今年は寂しい…

今年は寂しい…「12月9日の様子をアップしました。」
「11月28日の慶應の銀杏」
「2009年・慶応の銀杏」
等々、この時期、恒例のアップとなっている慶應義塾大学・日吉キャンパスの銀杏並木ですが、今年も色付きのピークを迎えつつあります。

但し、今年は、枝打ちをやったので、ご覧の通りの寂しさ(苦笑)
元の姿に戻るのは数年後になりそうです。

9588
Posted at 2010/11/28 22:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神奈川・横浜東部 | 日記

プロフィール

「今宵は野田岩 http://cvw.jp/b/106065/40839786/
何シテル?   12/12 02:32
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
102 人のお友達がいます
anzu0519anzu0519 * あっと~むあっと~む *
利根川の天然水利根川の天然水 * nikuyasannikuyasan *
根津見男根津見男 * MLpoloMLpolo *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる