• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

雪まじりの雨

雪まじりの雨夜半過ぎに降り始めた雨は、お昼頃には、霙、そして、雪まじりの雨となりました。

冷たい雨をもたらした前線を伴った低気圧は、東の海上に抜け、20:00頃には、雨が上がりました。

ただ、天気は、スッキリと回復しない見込みで、明日は、東海沖に別の低気圧が発生する予報が出ています。
夜には、また、雪まじりの雨になるかもしれません。

写真は、14:00頃に撮影した師岡熊野神社です。

9737
Posted at 2011/02/28 22:19:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天気予想 | 日記
2011年02月27日 イイね!

崎陽軒本店「嘉宮」で会食

崎陽軒本店「嘉宮」で会食今宵は、「崎陽軒本店「嘉宮」」で会食でした。

頼んだコースは、2月の季節のコース「春節祭(シュンセツサイ)」
中国の旧暦の正月を祝う「春節」に因んだ料理のコースでした。

広東式北京ダックは、写真の様にテーブルサイドで、カットの演出付きでした。

※フォトギャラリーに、
11022701崎陽軒本店「嘉宮」①
11022702崎陽軒本店「嘉宮」②
を、アップしました。

9736
Posted at 2011/02/27 23:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中華系飲食店 | グルメ/料理
2011年02月27日 イイね!

本格飛粉

本格飛粉映像は、今シーズンもお世話になっている環境省の花粉観測システム「はなこさん」が提供しているデータを編集したものです。

今シーズンの花粉症は、「2011シーズン開始宣言」をアップした2月1日に開始宣言を出しました。
今シーズンは、例年の7倍~10倍の大量飛粉の予想が出ていますが、2月22日くらいまでは、いつもより軽い症状でした。

観測データに現れている通り、25日頃から飛粉量が増え、それに比例して症状も悪化しています。

今日は、今シーズン最大の飛粉量を観測した様で、症状としても、今シーズン最悪な状態です。

例年は、鼻の方が先にやられるのですが、今シーズンは、眼に症状が出ています。

映像・右下の2009年・2010年・2011年の飛粉量の比較では、降雪による異常値を除いても、今シーズンの飛粉ピークが遅れていることが分かります。
3月上旬は、やや寒い日が続きそうなので、ピーク期がダラダラと続きそうな感じがして憂鬱になります(苦笑)

9735
関連情報URL : http://kafun.taiki.go.jp/
Posted at 2011/02/27 23:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 花粉 | 日記
2011年02月26日 イイね!

なんかプラネタリウム(^^ゞ

なんかプラネタリウム(^^ゞ羽田の国際線ターミナルは、まだ、行ったことが無いと言うことで、足を伸ばしてみました。

写真は、「エッ?7,900円!」でブログアップしたことのある「Starry Cafe」で撮影しました。

周囲は、圧倒的にカップが多い中、おじさん2人で、星の位置がウンタラヤと、マニアックなことを言いながら上映を見ました(笑)

※フォトギャラリーに、
11022601「駒形どぜう」→「羽田空港」
を、アップしました。

9734
Posted at 2011/02/27 00:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東京・23区西部 | 日記
2011年02月26日 イイね!

今年も「どぜう」

今年も「どぜう」昨年の「今宵は、どぜう」と同じく、大会前日の会食は、「駒形どぜう」にしました。

明日もお天気が心配ですが、無事の完走を祈っております。

※フォトギャラリーに、
11022601「駒形どぜう」→「羽田空港」
を、アップしました。

9733

Posted at 2011/02/26 23:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和食系飲食店 | グルメ/料理

プロフィール

「トメ10号計画、改めてトメ10号a計画 http://cvw.jp/b/106065/40615787/
何シテル?   10/23 18:20
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
101 人のお友達がいます
Summer/horanistSummer/horanist * happy37happy37 *
MLpoloMLpolo * Marie&#39;s GardenMarie's Garden *
UMA.UMA. * ハコにゃんハコにゃん *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.