• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

今月の月例会は、パームスプリングスで

今月の月例会は、パームスプリングスで「もはや定番のステーキ 」等でブログアップしている通り、会社の月例会は、最近、「TBC DINER」が続いていましたが、今月は、「パームスプリングス(PalmSprings. )」で、行いました。

最初、新川崎近辺にしようと思っていたのですが、どうも関係のありそうなグループが多そうだったので、会話に気を遣うのもどうかと思い、日吉へ逃げて来ました。

今回も美味しく沢山食べて飲みました(^^)v

11307
Posted at 2013/06/01 11:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋食系飲食店 | グルメ/料理
2013年05月31日 イイね!

前線の接近を知らせる夕焼け

前線の接近を知らせる夕焼け5月31日は、梅雨入りしているとは思えない様な青空が広がり、強い陽射しがありました。

夕方に近づくにつれ涼しい風が吹き、写真の様な夕焼け空が広がりました。

大気中の水分が多く、気流が不安定な感じの空です。

梅雨前線は、九州の南の洋上に再び現れていて、日曜日の未明頃から午前中にかけ、関東の南の沖に伸びて来そうな気配です。

しかし、前線前面に現れる筋状の雲も見る度、地震雲!と騒ぐのはいい加減止めたらどうかと思います。
大気中のイオン傾向や電離層の状態を観測して異常値と騒いでいる方が、科学的には、まだ健全だと思います(苦笑)

11306
Posted at 2013/06/01 11:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気予想 | 日記
2013年05月31日 イイね!

熊野神社に参拝

熊野神社に参拝5月最終日、月末処理の移動途中、師岡熊野神社に参拝しました。

写真の通り、強い陽射しと広がる青空…入梅すると、こんな感じになることが多い様な気がします。

梅雨空が戻るのは、日曜日以降になりそうですが、梅雨の前半、あまり本格的に降る様な感じには見えません。

しかし、早いもので、もう6月です(苦笑)

11305
Posted at 2013/06/01 10:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 神社・仏閣 | 日記
2013年05月30日 イイね!

ゆきを襲う男子異種連合

ゆきを襲う男子異種連合ロッピーは、ゆきのことが好き(片想い)で、ストーカーをします。

ゆきは、かなり手厳しくロッピーを拒否します(^^ゞ

この時、追いかけっこ状態がエスカレートすると、ハッピーがロッピーに加勢します(アッピーは傍観者)。

また、ハッピーは、ゆきに遊んで欲しくて(「ゆきちゃん、ハッピーは跳べないから…(^^ゞ 」からの記憶が影響している様です)追いかけまわします。
この時は、ロッピーが加勢します(同じく、アッピーは傍観者)。

そんなこんなで、男子異種連合に襲われるゆきです。
シャァァァ~シャァァァ~言う割には、余裕で回避している様にも見えるので、ミミも私も放置しています(笑)

11304
Posted at 2013/05/31 02:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2013年05月29日 イイね!

2013年5月29日、関東甲信入梅

2013年5月29日、関東甲信入梅2013年5月29日、気象庁は、関東甲信地方が入梅したとみられると発表しました。

平年より10日、昨年より11日早く(昨年は、「関東・甲信・北陸、入梅 」をブログアップした6月9日に入梅し、「関東甲信、東海、近畿、中国・四国梅雨明け(2012年)」の7月17日に梅雨明けしました)、1951年(昭和26年)から始まった梅雨入り・梅雨明け情報提供の歴史の中で史上3番目に早い入梅となりました。
因みに、今までの記録で一番早かったのは、1963年の5月6日頃となります。

「冷たい高気圧 」をブログアップした今月初めの状況では、梅雨入り遅し冷夏を予想していたのですが、思わぬ展開になってしまいました(苦笑)
南に下がって蛇行していた偏西風が太平洋高気圧に押し上げられる形で、梅雨入りしてしまった様です。

大陸の冷たい空気の塊は優勢な為、梅雨の後半、かなり降る形になるかもしれません。

11303
Posted at 2013/05/31 02:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気予想 | 日記

プロフィール

「旅の終わりに http://cvw.jp/b/106065/40753593/
何シテル?   11/24 01:59
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
101 人のお友達がいます
UMA.UMA. * legacybpflegacybpf *
銀鬼7銀鬼7 * nikuyasannikuyasan *
むさしのドリームむさしのドリーム * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.