• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

北の海の幸がいっぱい♪

北の海の幸がいっぱい♪北海道の友人から北海シマエビを送るとの連絡があり、今日・明日、届くと思って待ち構えていました。

午後、宅配便が届き…シマエビにしては、箱が大きいゾ!なんだろう?…
開けて見てビックリ
北海シマエビ、帆立、毛蟹、ホッケ、カレイ、その他お魚いっぱい♪
冷凍庫に入りきらない程の沢山の海の幸が届きました。

毎々ありがたいことだと思います。

暫くは、海の幸三昧です♪

11397
Posted at 2013/07/31 23:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海産物・水産物 | グルメ/料理
2013年07月31日 イイね!

久々の「おらがそば六三」

久々の「おらがそば六三」今日は、午前中、永田町で会議があり、終わった足で日吉に取って返し月末処理とバタバタな1日でした。
先週来の鼻風邪が、まだ治らず、この蒸し暑さで完全にパワー不足の状態です。

お昼は、サッパリと喉越しの良いものが食べたいと思い、久々に「おらがそば六三」に行きました。

写真の「ごまだれせいろ」(大盛)を食べたのですが、やっぱり調子が良くないと実感しました。
だって、これで十分過ぎる感じで二の膳を食べたいと思わなかったんですもの(笑)

11396
Posted at 2013/07/31 22:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 麺類 | グルメ/料理
2013年07月31日 イイね!

カレーハウスリオ日吉店の跡

カレーハウスリオ日吉店の跡少し前の話題になりますが、おすすめスポットに「カレーハウスリオ日吉店」としてアップしている日吉駅西口の名物カレーショップ「リオ」が、2013年3月13日に閉店しています。
写真は、現在の様子です。

慶應義塾の方々(特に体育会系の方々)に人気を集め、卒業後、再び、この地を訪れて、お店の壁に名刺を貼るのがステータスとなっているとまで言われたお店です。

26年間の歴史に幕を降ろし、現在は、何があったのか、知らなければ分からない感じの空家になっています。

因みにおすすめスポットの写真の両隣は、何回か入れ替わり、現在の店舗になっています。

メチャ美味しいと言う感じではありませんでしたが、お手軽でボリュームタップリ、しかもチェーン店とは思えない独自の内容で特色のあるお店でした。
歴史と個性があるお店が消えるのは、やはり寂しいものがあります。
この写真の風景を見て、尚更、そう感じました。

11395
Posted at 2013/07/31 22:48:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファースト・フード | グルメ/料理
2013年07月30日 イイね!

神聖な山を汚すな!

神聖な山を汚すな!日本では、古くから険しい山は神が住まうところ若しくは、神の集う場所、神聖な場所として崇め敬い時には恐れ、信仰の対象とされることが多かったことは、日本人なら誰でも知っていることです(知らなかったあなた、出生を疑った方が良いかも)。

信仰の対象の山から流れる水、山から得られる食べ物等々、神からの賜り物として、感謝して命をつないで来たと思います。

危険な行為は、山の神が嫌う行為として、避ける知恵も受け継いできました。

自然を大切に、そして感謝する気持ちが、この様な山岳信仰の根底にはあると思います。
また、これは仲間を大切にする心にも通じているかと思います。

亡くなっている方がいるので、あまり酷いことは書きたくありませんが…

「曰く日本人のガイドが付いてくれなかったから…」
「曰く捜索隊が韓国語が分からなかったから救助が遅れた」
「曰く寒くて凍えそうだったのでストーブにまずは当たりたかった、仲間のことは分からなかった」
「曰く日本人が危険な山だと教えてくれなかったから事故が起きた」
「曰く独島問題や従軍慰安婦問題を捻じ曲げる日本に捜索費用を払う必要はない(過去にスキー場の遭難事故で同様のことを理由にし費用を踏み倒した例があります)」

どうです。
自分達の知識や技量が未熟で遭難事故を起こしたことを絶対に認めないと思いますし、多くの日本人に迷惑をかけたことを謝罪もしないと思います。
勿論、払うべき費用も払わずに逆に責任は日本にあるとユスリタカリをしてくると思います。

こう言う生物を我々日本人が古来から大切にしている神聖な山に立ち入らせて良いのでしょうか?
この地球上に存在していることさえ疑問な生物に、これ以上、好き勝手させて良いのか疑問に感じます。

※追記
沢山の共感ありがとうございます。
予想通り、韓国メディアは日本に責任転嫁する報道をしています(苦笑)
在日領事も「止めてくれれば…」的な発言をしていますから、体質なんですヨ
やはり人として扱うには難しい生物の様に感じます。

11394
Posted at 2013/07/31 00:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
2013年07月29日 イイね!

落雷による停電で列車遅延

落雷による停電で列車遅延昨日の「寒気が入って…」の通り、朝から雨が降ったり止んだりとなった首都圏
雷雨になったところもありました。

近くでは、鶴見-川崎間にある変電所に落雷があった様で、その影響と思われる停電が発生した為、12:20頃から東海道線、横須賀線、南武線が1時間近く運転ができない状態となりました。

通電し、運転再開後もダイヤの乱れは続き、帰宅ラッシュ時間帯にも影響が残っていました。

今日は、17:00から築地で打合せがあり、16:00頃の列車に乗ろうと川崎駅へ向かったのですが、この時は、まだ遅延幅が大きく、平常運転していた京浜東北線の方が東京に向かうには早かったかもしれません。

30日も引き続き大気の状態が不安定になり易いので、空模様の変化、可能であれば雨雲レーダーの様子に注意したいです。

11393
Posted at 2013/07/30 02:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「いよいよ始まります。 http://cvw.jp/b/106065/40587659/
何シテル?   10/17 05:19
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * UMA.UMA. *
けろさんけろさん * anzu0519anzu0519 *
元峠師元峠師 * nikuyasannikuyasan *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.