• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

今宵は、鶏三和

今宵は、鶏三和演奏会の後、夕飯を簡単に済ませよう(ワンとニャンが待っている為)と言うことで、ランドマークプラザの鶏三和で、親子丼を食べました。

σ(^_^)が食べたのは、そぼろ親子丼(唐揚げ2個つき)

お手軽に食べれるものとしては、良いのではないかと思います(好みの問題もありますが、私の中では、お手軽ものでは鶏繁の方が上かも…)。

ただ、毎々のことながら、こう言うのを食べてしまうと満留賀の親子丼が食べたくなってしまいます(^^ゞ

11906
Posted at 2014/03/01 00:33:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 和食系飲食店 | グルメ/料理
2014年02月28日 イイね!

チョット季節ハズレな感が…

チョット季節ハズレな感が…写真は、クイーンズスクエア横浜のイルミネーションです。

今日の様な暖かな天気で3月の声を聞こうかと言う時期には、チョット不似合な感じもします。

LEDの光の加減も影響しているのでしょうが、やはり寒い時期に似合うイルミネーションの様に感じます。

11905
Posted at 2014/03/01 00:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神奈川・横浜中心部 | 日記
2014年02月28日 イイね!

海上自衛隊 横須賀音楽隊 第48回定期演奏会

海上自衛隊 横須賀音楽隊 第48回定期演奏会今宵は、横浜みなとみらいホールに海上自衛隊 横須賀音楽隊 第48回定期演奏会を観に行きました。

席はなんとステージバックのサイド

横浜みなとみらいホールのパイプオルガンをこんなに近くで見たのは初めてです。
そして、この席、指揮者の顔を見ることができます。
演奏会で指揮者と向かい合ったのは、演出で指揮者が客席側を向く以外では、これまた初めてです。

今回も良い演奏を聴くことができた楽しい一時でした。


11904
Posted at 2014/02/28 23:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観劇・コンサート等 | 音楽/映画/テレビ
2014年02月27日 イイね!

オリーブ大福

オリーブ大福写真は、たねやの「オリーブ大福」です。

近江米を使ったこしあんの大福に、イタリア中部にあるカステッロ・モンテヴィビアーノ・ヴェッキオ(CMV)社のエキストラバージン・オリーブオイルをかけて食べます。

試した感じは、なんでオリーブオイルなんだろ…?
決して美味しくない訳ではないのですが、大福をそのまま頂戴しても良いのでは…つまり、オリーブオイルの良さが出ていない感じがして…(苦笑)

因みに、このカステッロ・モンテヴィビアーノ・ヴェッキオ(CMV)社のエキストラバージン・オリーブオイルは、たねやが日本での独占販売権を得ているそうです。

オリーブオイルとしての素性は良い感じです。
パンにつけたり、パスタやサラダ、魚料理に使っても良い感じのオリーブオイルだと思いました。



11903
Posted at 2014/02/28 00:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和菓子 | グルメ/料理
2014年02月26日 イイね!

春菜天せいろ

春菜天せいろ楽しみにしていた「満留賀」の季節限定の「春菜天せいろ」が始りました(温かいお蕎麦の春菜天ぷらそばもあります)。

昨年、これを食べて美味しくてブログアップしたのが、「満留賀」に通うキッカケでした。

今年も美味しく頂戴できました。
ご馳走様です♪

11902
Posted at 2014/02/27 00:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 麺類 | グルメ/料理

プロフィール

「あおなみ線に乗って http://cvw.jp/b/106065/40740542/
何シテル?   11/21 03:28
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
101 人のお友達がいます
赤雲母赤雲母 * MLpoloMLpolo *
UMA.UMA. * happy37happy37 *
ハコにゃんハコにゃん * 銀鬼7銀鬼7 *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.