• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

2014年7月のモモの日(今回はベースが違う)

2014年7月のモモの日(今回はベースが違う) モモの月命日近辺(いつの間にかアバウトに…(^^ゞ)にみんなの体重を計る「モモの日」

今回の結果は、以下の通りでした。

ミミ:2.25kg(-0.05kg)
ナナ:4.1kg(-0.2kg)
ルル:2.45kg(-0.15kg)
ロッピー:5.2kg(-0.6kg)
ゆき:3.65kg(+0.15kg)
アッピー:6.45kg(+0.05kg)
ハッピー:6.7kg(+0.2kg)

今回は、ベースとなる人間(人間が猫や犬を抱っこして計測し、測定値から人間の体重を減算して猫や犬の体重を推定しています)が、今までのσ(^_^)から変わっているので(ベース値は公表されませんでした(秘密裏に計測された模様))、少々の差は、誤差として考えて良いのですが、ロッピーの減少値は気になるところです。

今回の写真は、2005年7月の写真から選びました。
この頃、モモとロッピーは良くつるんで悪さをしていました(笑)















過去のモモの日のブログは以下の通り
2014年1月:「モモの日」
2014年2月:「2月のモモの日は、3月1日に 」
2014年3月:「2014年3月のモモの」
2014年4月:「2014年4月のモモの日(1日遅れで5月1日) 」
2014年5月:「2014年5月のモモの日 」
2014年6月:「2014年6月のモモの日(遅れてしまいました)」

11483
Posted at 2014/08/02 23:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2014年07月31日 イイね!

冨貴寄 東横ハチ公

 冨貴寄 東横ハチ公「銀座 菊廼舎」(きくのや)のお菓子「 冨貴寄」(ふきよせ)のハチ公バージョンです。

この4月に登場したらしいのですが、全然、気が付きませんでした。

袋の留め口にハチ公の缶バッチ
缶を開けると中にもハチ公がいます。

見た目に可愛く大きさも手頃なので、チョットしたお土産やプレゼントにも使えそうな感じです。



11482
Posted at 2014/08/01 00:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和菓子 | グルメ/料理
2014年07月30日 イイね!

ボク、こんなことも出来るヨ

ボク、こんなことも出来るヨハッピーは、食べ物に対しての「待て」かなりの時間できます。

なので鼻パクも余裕かと思ったのですが、待つことと、鼻パクとは別のレベルの様で、残念ながら成功していません(何をして良いのか理解できていない様です)。

その代わり、写真の様な感じになっても、かなりの時間待てます(人間の方が待てなくなりOKしてしまいます)(^^)v

11481
Posted at 2014/08/01 00:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | イヌ | ペット
2014年07月29日 イイね!

身の丈に合わない買物

身の丈に合わない買物写真は、エールフランスのA380の1/200の模型です。

スカイマークがエアバスに発注していたA380について、スカイマーク側が納期延長とキャンセルを求め、エアバス側が激怒している(既に組み立てと塗装も一部終わり、試験飛行中)ことが伝わっています。

スカイマークについては、
「スカイマークには乗らない!」
「インシデント」
「犯罪者は社内にいるんじゃん(苦笑)」
「事業者免許を取消ても良いのでは(苦笑)」
「反省と言う言葉は、この会社に無い! 」
等々、ネガティブな話題の宝庫です。

所詮、話題性と安全とサービスは二の次の金儲け(赤字だらけですが)にしか興味のないIT崩れの経営には身の丈に合わない買物だと思います(どこかの暴力白犬半島企業と同じ体質)。


動画は、2011年のパリ航空ショーでのA380のデモフライトの様子です。
どうです?
この気品ある飛び方が、スカイマークにマッチしていると思いますか?
温泉安宿の団体客送迎用バスの感覚で買おうとしたのが、そもそもの間違いだと思います(苦笑)

11480
Posted at 2014/07/30 00:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空機 | ニュース
2014年07月29日 イイね!

1.4Lとバカにしていたんです(^^ゞ

1.4Lとバカにしていたんです(^^ゞ時計の針を少し戻して、ハッピーがトリミングをしている間、Passatを見に行きました。

1つ前のモデルの時、2.0L/1.8Lの構成で、この大きさで…とか、4気筒だし…と、全体の雰囲気は良いと思ったのですが、次期主力戦闘旅客機の候補から落ちた経緯がありました。

今回、更にダウンサイジングが進み1.4L
流石に、これはないだろう…と思いつつ、ただ、最近の欧州車の流れとして、エンジンのダウンサイジングは主流とも言えるので、一度、見てから判断しようと言うことになりました。

まずは展示車を見せてもらいました。
内装等々、良い感じに仕上がっています。
どちらかと言うと、ラグナと異なり、至れり尽くせり感があります(笑)

そして、試乗
車両感覚としては、ラグナと大きな違いはありません。
問題のエンジン
例えば、過っての407の2.3LやC5の2.0Lで感じた非力感は、全く感じませんでした。
ただ、少し出足が頑張るせいか、フラットになった時、一旦、落ち込むような感覚があり、これは慣れの問題かも…と思いました。
また、Sモードは、チョット、ウルサイ感じ
これも好みと慣れでしょうが、シーケンス側の方が扱いやすい感じがしました。

試乗車なので、あまり乱暴なことは出来ませんでしたが、十分、応えてくれる感じがしました。

あと、ハンドリングの電子制御が少し操作感覚とラグがある感じで、これも慣れなのかナ…と思いました。

総じて、走りについては、認識を新たにする良い印象でしたが、我が家で、一致してNGだったのは、シートの感覚でした。
ここは、ドイツ車とフランス車の特徴の差だと思うのですが、ラグナのシートに慣れているので、硬く感じて、チョット疲れる感じがしました(長いこと硬いシートを使い、ラグナのシートに座ると同じ事が起こるので、これも慣れだと思いますが…)。
σ(^_^)は、背もたれ部分の幅があと5cm広いと楽なのに…と思いました。

いまいま乗り換える話ではないのですが、最近、新車を見ることをしていなかったので、良い勉強になりました。

11479
関連情報URL : http://passat.jp/
Posted at 2014/07/30 00:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ雑記 | クルマ

プロフィール

「いよいよ始まります。 http://cvw.jp/b/106065/40587659/
何シテル?   10/17 05:19
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
cosmoskcosmosk * anzu0519anzu0519 *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * 利根川の天然水利根川の天然水 *
イマヤン2イマヤン2 * nikuyasannikuyasan *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.