• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

足し算が出来なかった…(^^ゞ

足し算が出来なかった…(^^ゞ今日は、いろいろと行き詰まり感もあったので、気分転換に台所に立つことにしました。

少し前にNHK・BSのドラマ「鴨川食堂」で、ハンバーグが題材になっていたのを想い出し、久々にハンバーグを作ろうと思いました。

頭の中では、どんどんハンバーグの構成が出来て、サイドメニューも完成(^_^)v
日吉東急の精肉コーナーで、完成した構成図をもとに、牛ひき肉300g、豚のひき肉100gを頼んだら、カウンターの方が親切に、今日はひき肉の特売日で、同じものがパック売りなら2割引きと教えてくれました。

ここで、修正作業の異状処理が発生、300gと100gは、パック3個と1個に変換されてしまいました。
(但し、本人は食べるまで、異状処理に気が付かなかった)

と言う訳で、超ジャンボハンバーグが出来てしまいました。
でも、肉汁タップリ、ちゃんとフワ~と焼きあがり、内容としては、大成功でした(^_^)v

サイドメニューは、白菜と油揚げのサラダ、白菜・玉葱・椎茸のコンソメスープを作りました。





121939
Posted at 2016/03/01 01:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2016年02月29日 イイね!

不安定なお天気

不安定なお天気今日は、月末処理日
年度末に向けた受発注処理や手続き等が幾つも重なり、その手を止める形で、問い合わせの電話対応が入る近頃の例をみても特に忙しい月末処理日でした。

いろいろと手間取った為、金融機関の処理が押せ押せになってしまい、窓口処理は、14:30頃になってしまいました。

丁度、その頃、雨が降り出し、雨脚を強めました。

一通りの処理を終え、買物を済ませた16:00頃には、雨が上がりましたが、その後も雲の多い空模様が続き、深夜になって、また、降り出しました。

天気図を見ると北海道付近には台風並みに気圧が低い低気圧、日本の東の海上にも前線を伴った低気圧があります。
黄海には、強い寒気を伴った高気圧が張り出してきており、強い冬型の気圧配置になっています。

大気の状態は不安定で、雲の出やすい空模様が続きそうです。

冬型の気圧配置が緩むのは、高気圧が日本付近に移動して来る火曜日くらいからになりそうで、週の後半は、3月を感じる気温になりそうです。



121938
Posted at 2016/03/01 01:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気予想 | 日記
2016年02月28日 イイね!

久々のBrasserie Artisan(ブラッスリー アルティザン)

久々のBrasserie Artisan(ブラッスリー アルティザン) お世話になっている方のご依頼で、手配したSurface PRO4:1台、Macbook:2台を届けに行き、Surface PRO4の方は、ネット接続、メール接続等の設定を行いました。

作業が終わった後、以前、連れて行って頂いた「Brasserie Artisan(ブラッスリー アルティザン)」で、ご馳走になりました。

今回もガッツリ、いろいろと美味しく楽しむことができました。
本当、このお店、猫手マーク5つです♪

ご馳走様でした(^_^)v








121937
Posted at 2016/02/29 02:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋食系飲食店 | グルメ/料理
2016年02月27日 イイね!

2月27日の出来事

2月27日の出来事2月27日、布団の足元にいたゆめちゃんがガブリ
これで、起こされました(^^ゞ

夕方、軟便の続いているルルを通院させました。
多分、原因はウェットフード(通称・ナマナマ)
抜歯後、食べにくいだろう…(本人も気に入っていた)と思いナマナマを与えたのが、良くなかったようです。
点滴をうけ、整腸剤を飲ませ、ドライタイプ(通称・カリカリ)に変えたら、平常に戻りました(苦笑)

そして、この日の夜は、お寿司
神様たちに供えた御下がりを、ミミとハッピーは少しもらいました。

食後の運動会のあと、ゆめちゃんは、遊び疲れて、ソファの足元で熟睡
遊び相手が寝てしまい、退屈なハッピーは、キャットハウスに籠城し、不貞寝

平和な我が家の1日が静かに終わりました。





121936
Posted at 2016/02/29 02:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2016年02月26日 イイね!

今度は、バランスボール

今度は、バランスボール我が家に何度目かのヘルスケアの波が来ています。

2007年の「ビリーズブートキャンプ 」、2012年の「レッグスライダー」…、そして、今度は、バランスボール

果たして、今度は、いつまで使われるのか…(^^ゞ




121935
Posted at 2016/02/29 02:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

「今宵は野田岩 http://cvw.jp/b/106065/40839786/
何シテル?   12/12 02:32
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
102 人のお友達がいます
ボルボRボルボR * 根津見男根津見男 *
nikuyasannikuyasan * 利根川の天然水利根川の天然水 *
赤雲母赤雲母 * らんちゃんとよっちゃんらんちゃんとよっちゃん *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる