• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

2016年8月、猫神様の日

2016年8月、猫神様の日2016年8月の猫神様の日(亡くなった子達を偲んで体重測定のイベント)
今回の測定も予定通り8月31日に実施できました。

さて、体重測定の結果は…

ミミ:2.2kg(+0.1kg)
ルル:2.3kg(+0.1kg)
ゆき:4.4kg(+0.4kg)
アッピー:6.2kg(+0.5kg)
ハッピー:7.9kg(+0.4kg)
ゆめ:4.4kg(+0.2kg)

ミミ、ルルの長老グループの増減は計測誤差の範囲なので良いとして、ゆき以下…(-_-メ)
チッョトまずいんでないかい

今回、何が原因なのか、いつもより計測毎のブレが大きく、かなり計測誤差があると思っていますが、ゆきちゃん、アッピー、ハッピー、君らは明らかに抱っこした時、重いです。

ゆきちゃんは、元々季節によって変動幅があるので仕方ない部分もありますが、アッピー君
君は食事管理が厳しくされているはずでは…
夜中に何か食べてませんか?
…って、これは、ベースの方の微増原因なので、あまり厳しくは言えないのですが…(^^ゞ

ハッピーは、スキンセレクトが肥満の原因かも…と言うことで、食事を変えたのが、更に裏目に出ているような気もします。

みんな、この結果を真摯に受け止め第三者機関の精査の結果をもって善処しょうぜ!

今回の写真、ナナは2006年2月、3月(2006年2月は、あまり撮影していなかったようです)
ナナは、ミミの横暴を概ね我慢して受け止めていましたが、ときどきいい加減にしろ!とキレて反撃に…ただ、ちょっと遠慮があって腰が引けています(^^ゞ





モモは、2008年5月
ゆきちゃんとの末っ子争いがピークに入った頃です。





ロッピーは、2006年12月に撮影した写真です。
益々ボスの座を意識し、ルルとのロシアン内戦も激しく、ミミ、ナナによく叱られていました。




122299
Posted at 2016/09/01 02:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ペット
2016年08月31日 イイね!

超バタバタの8月最終日

超バタバタの8月最終日8月31日、この日は、月末処理と期末処理が重なった超多忙日となりました。

午前中の電話のやり取りや書類の作成、金融機関の処理で既にタイムスケジュールを1時間以上オーバー
午後に入り、遅延は、拡大の一方(苦笑)

こう言う時に限って、いろいろ入って来るのは、お決まりのイベントのようなもので、半ば諦めてはいるのですが、あまり聞き分けのないことを言われるとイラ!としてしまいます。

それでも川崎から東京への移動では、道が思ったより混んでいなかった為、遅延を少し回復でき、最後の訪問先では、腰を落ち着けて業務情報、技術情報の交換ができました。

写真は、ナッピーの後部座席いっぱに積み込まれた手土産
一部の方には、先行して、お配りしたものが、なんと110個も積まれています(^_^)v

可愛い♪美味しい♪とナカナカの評判でした。

122298
Posted at 2016/09/01 01:31:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年08月30日 イイね!

空也

空也ご存じ、銀座の「空也」のもなかを頂戴しました。

久々に食べましたが、美味しかったです(^_^)v

餡子の美味しいお菓子を食べるとホッとします♪



122297
Posted at 2016/08/31 01:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和菓子 | グルメ/料理
2016年08月29日 イイね!

焼き肉の日

焼き肉の日8月29日

8…や

29…にく

で、焼き肉の日だそうです。

この日、焼き肉を食べたか否か…記憶は定かではありません(^^ゞ



122296
Posted at 2016/08/31 01:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・飲食店 | グルメ/料理
2016年08月28日 イイね!

ゆめちゃん予防接種…あと、おもらしと乱暴は止めて下さい

ゆめちゃん予防接種…あと、おもらしと乱暴は止めて下さいゆめちゃんを動物病院へ連れて行きました。
予防接種です。

キャリーバックにトイレシートを敷いて準備していたら、自分から中に入ってくれたので、お利口さん♪と、玄関へ
本人は、勿論、連れて行かれると思っていなくて、なにすんじゃい!だしたらんかい!的に怒っていました(笑)

ナッピーに乗せ、綱島近くまで来た時、なんか臭う…
一旦は、予備のシートを使い応急処置をしましたが、綱島街道へ出るところで、再び…
仕方なく、引き換えし、お掃除(^^ゞ

再度、出撃し、今度は、何事も無く、無事に注射をして帰ってきました。

ようは、外に出れないのは怖いと言うことらしいです。

でも、ゆめちゃん、流石に父さん1人の時は、運転中出せないな…君、乱暴だもん(どんちゃんは、よくよくわきまえていて、平気でした)

だって、アッピー兄ちゃんの頭のハゲ
酷くなってるよ(-_-メ)

ゆめちゃんは、ハッピーと格闘訓練を日々行っているので、力加減が対犬仕様
我が家の猫社会最強のパワーギャルになっているようです…でも、ジョジョジョ…なんですよネ(苦笑)







122295
Posted at 2016/08/29 02:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネコ | ペット

プロフィール

「あおなみ線に乗って http://cvw.jp/b/106065/40740542/
何シテル?   11/21 03:28
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
101 人のお友達がいます
とし鈴谷とし鈴谷 * 滝雅也滝雅也 *
利根川の天然水利根川の天然水 * とひさまとひさま *
nikuyasannikuyasan * happy37happy37 *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.