• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

好き嫌いはイケマセン

好き嫌いはイケマセン今宵は、昨夜の残りに手を加える形でリリースしました。

炒め物の方は、豚肉と椎茸、ニラ足しました。
このニラの評判が悪い
食感が損なわれるのなんだの言っておりました(苦笑)

肉豆腐の方は、豚肉、豆腐、舞茸、油揚げ、しらたきを足しました。
こちらもクレームが…(苦笑)
朝の情報番組か何かで、しらたきの特集をやっていたようで、しらたきが…と言っていたので、足したんですが、しらたきが余分だ!…とのことです(^^ゞ

鍋をひっくり返しても許されるのではないかと思う今日この頃です(^_^)v



123123
Posted at 2017/09/22 03:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2017年09月21日 イイね!

健康診断だったのですが…

健康診断だったのですが…今日は会社の健康診断がありました。

血液検査系は定期通院で行っているので、あまり、検診の意味がありませんが、胸部レントゲン、胃部バリウム、心電図、腫瘍マーカーを受けるのは意味があり、今回は受診しました。

受診票と検体を持って玄関を出ようとしたとき、電話やら何やら重なり…
そして、会場近くの駐車場で、受診票を置いてきた(置いた場所の記憶が無い)ことに気付き、一旦、受付に取りに戻る旨、告げて、戻りました。

家に戻ると机の上にありました(^^ゞ

最近、脳の経年劣化も著しく、こう言うことが増えたように思います。

写真のガムでも食べてみようと思います(苦笑)

ところで、胃部バリウム
検査途中で、追加のバリウムを頂戴し、メッチャ調子悪いです。
バリウム自体は、昔と比べ飲み易くなったので苦にならないのですが、その後が困ります。
今日は、録音(音入れ→オトイレ)が忙しかったです(苦笑)


123122
Posted at 2017/09/22 03:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年09月20日 イイね!

今宵は3品

今宵は3品今宵は3品リリース

1品目は、豚肉と野菜の炒め物
北海道からきたあかりが届いたので使いたくて、急遽、このメニューを追加
材料は、豚肉、じゃがいも(きたあかり)、人参、万願寺唐辛子、とうもろこし

2品目は、肉豆腐
材料は、豆腐、油揚げ、豚肉、しめじ、九条ネギ
これは、今年、作ったものの中で、トップ3に入る出来だと思います♪

3品目は、味噌汁
材料は、しめじ、万願寺唐辛子、油揚げ、九条ネギ、茗荷

そして、次の料理酒として買った南部美人の純米吟醸 生詰原酒
これは、ヤバイお酒を買ってしまったかもしれません。
メチャ美味しんです♪
料理酒になる前に無くなってしまうかも…(^^ゞ






123121
Posted at 2017/09/21 03:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2017年09月20日 イイね!

ドッキリする

ドッキリする深夜のお仕事を淡々としていたら…

気象庁の発表では、発生時刻21日・01:37
震源地は、三陸沖(北緯38.0度、東経144.4度)で、震源の深さは約10km
地震の規模(マグニチュード)は5.9と推定

深夜にアラームの音を聞くと、昼間よりドッキリします(^^ゞ



123120
Posted at 2017/09/21 03:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年09月20日 イイね!

バカまるだし

バカまるだし今日は、会社に送られてきたFaxについて、少し

映像を見て頂けると一目瞭然ですが、怪しげです(苦笑)

次に、法人を名乗っているので、法人番号(企業のマイナンバー)を検索しましたが、該当なし
株式会社を名乗っているのに変ですよね(笑)

住所で地図を検索したら記載されている建物はない(V)o¥o(V)

そして、ダメ押しは返済予定表の金額(大爆笑)
借りたら借りた金額より少ない返済になります。
金利計算くらい、ツールを使えば簡単に出来るんだから、やっとけよ(苦笑)

あっ!もちろん、貸金業者の登録もありませんでした(^^ゞ

一応、通報しておこうと思います(^^)v




123119
Posted at 2017/09/21 03:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「好き嫌いはイケマセン http://cvw.jp/b/106065/40451169/
何シテル?   09/22 03:53
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、民進党支持、親中国政府派、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
100 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * とし鈴谷とし鈴谷 *
利根川の天然水利根川の天然水 * 赤雲母赤雲母 *
とひさまとひさま * クレモネーゼクレモネーゼ *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.