• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま.のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年!みんカラ登録から今日で13年✌

毎年気づくとこの日が過ぎてるのですが、せっかく今回は気づいたのでブログアップ✏

過去を振り返ると日常の出来事や車ネタや浦和レッズ観戦記などブログ&車いじり記録など思い出がたくさんありますね😊

ここ1年半ほぼ放置プレーですが、また少しずつブログ書かなきゃ…
インスタにはちょこちょこ小ネタを上げてるのでネタはなくはないんだけど、ブログとなると昔の癖でちゃんと書かなきゃ、とついつい敬遠がちに😅
2017年07月08日 イイね!

NX、納車4ヵ月で突然不動に(>_<)

NX、納車4ヵ月で突然不動に(&gt;_&lt;)マイNXに乗りこみ、エンジンをかけようとブレーキを踏んだら…

あれ?ブレーキ固い???

プッシュスタート…オン❗❗❗

…あれれ???
うんともすんとも言わない😰😰😰

メーター類はつくのに💦💦💦

仕方なくレクサスオーナーズデスク に電話📲

JAFロードサービスを手配していただき、到着するも、バッテリー電圧 は正常(納車4ヵ月なので当たり前💦)で、キーレス の信号も正常と判明。
しかし、エンジンは一向にかかる気配なし😰

とりあえずバッテリー端子 を外して再装着してみたら…


エンジンかかりました❗❗❗❗


しかし原因を特定したいとのことでレクサスディーラーまでドナドナ されていきました😭

そして診断機にてチェックしてみたところ、どうやら原因はバッテリーの電圧異常による保護回路の作動(みたいな感じの内容)とのことでした。

二日前にアウディのバッテリー上がり をNX200tで救済したのですが、それが原因だったのではないか?とのことです。

今後、バッテリー上がりの車の救済はしない方がいいとのことでした💦💦💦
その他電装品の異常は見当たらないとのことで、明日引き取りに行くことになりました😁👍

ハイブリッド車は確かに救済をしてはいけないと聞いたことがありますが、普通のガソリン車までそうだとは…時代はどんどんハイテクになっていきますが、これはあまりにも繊細すぎませんかね😅
Posted at 2017/07/09 08:21:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | NX200t | クルマ
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:乗り物はもちろん、サッカー観戦で真っ赤に染まる応援風景を撮ってみたい(笑)

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:やはり全周が同時に見渡せることでしょう。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 02:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募ブログ | タイアップ企画用
2017年04月27日 イイね!

アーティシャンスピリッツ・LEDガーニッシュ装着

4/20にちょっとしたお化粧をするため、アーティシャンスピリッツさんに入院して1週間。
お化粧が終わったと連絡をいただき、この日の午前中に久しぶりのNXとの対面のため再びアーティシャンスピリッツさんへ。

ちなみに預けに行った際は、約8kmの道のりを徒歩で帰りましたが、引き取りは武蔵浦和まで電車を使い、そこからおよそ4kmほど歩いて伺いました(笑)

両面テープでも装着できるようでしたが、恐らくノーマルに戻すことはないので、ショップにオススメされたコーキングボンドでの固定でお願いしました♪

無事にクルマを受け取り、ご挨拶も済ませてショップを後にしてSNSアップ用に撮影w

01

ノーマルよりワイド感が出て、またドッシリと重心も低く見えて迫力が出ました!
ちなみに縁の部分だけブラックで塗り分けをしていただきました。

LED3発ずつのデイライトもついてとってもいい感じ♪

01


NXオーナーさんの多くがこのガーニッシュを装着してるので、赤好きの自分としては、縁にラインを入れて少しオリジナリティを出してみました。

また、ガーニッシュとバンパーの微妙な隙間を埋めるため、エアロパーツの隙間を埋めるモールを入れてみました。
ついでにトムスバンパーの隙間もグレーのモールを白につけかえました♪

01

01

01

横顔も精悍さが増しました(笑)
と言うことで、LEDガーニッシュに大満足です( ´艸`)

当面これでいってみようと思います(テープの耐久性がちょっと心配ですがw)
Posted at 2017/05/01 18:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | NX200t | クルマ
2017年04月03日 イイね!

アーティシャンスピリッツ訪問

アーティシャンスピリッツ訪問NX納車前の予習の時から、多くのオーナーさん達のNXに装着されていて、ずっと気になっていたアーティシャンスピリッツ

特に気になっていたのが、フロントバンパーに装着するLEDガーニッシュ

先日の325ミーティングでは多くの装着車両を見させていただき、色味具合や収まり具合をチェック。
改めてフロントの迫力アップに欲しくなり、しかも325参加者は協賛価格で購入できると教えていただいたため、いよいよウズウズが止まらなくなり、さらにアーティシャンは自宅から20分もあれば到着できるとなればもう動き出さずにはいられず、アポをとって仕事をサボってお邪魔してきました。

事前に連絡してあったので、見積書も既に作成済みで、事務所でかわいいワンちゃんと戯れながら塗装や取付について相談させていただいた上、発注させていただきました!(帰り道に即振込みしましたww)

受注生産のため3週間前後かかるとのことで、4月下旬にパーツが届きましたら、改めてお店に伺って、現車合わせをして形を整えてから塗装をお願いすることにしました。
塗装についてはまだ納車から2ヶ月で色褪せの心配は一切ないのと、提携工場の実績も十分とのことで車を預けての色合わせではなく、カラーナンバーにて塗装し、仕上がったら再びお邪魔して装着することになりました。また部分で塗り分けすることにしました。

早ければGW前に装着できそうですが、果たして間に合うかな~??
今から装着がとっても楽しみです。


※4/4更新※
やはり塗装は現車にて色合わせすることになり、GW前に数日間NXとお別れとなります😅
Posted at 2017/04/03 17:27:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | NX200t | クルマ

プロフィール

「[整備] #ノア シーケンシャルウィンカー http://minkara.carview.co.jp/userid/106077/car/1974672/4204127/note.aspx
何シテル?   04/17 19:17
チェイサー・アリストとハイパワーターボ路線から一転、プリウスG'sでエコカー路線に転換してみましたが、エコカーということでひたすら燃費計と睨めっこしながら運転し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エーモン 
カテゴリ:クルマ関係
2008/04/12 17:55:08
 
八木澤web 
カテゴリ:クルマ関係
2006/08/03 20:12:05
 
クラリオン取付ガイド 
カテゴリ:クルマ関係
2006/08/03 10:09:11
 

お友達

NXへの乗り換えを機にみんカラ1年半の冬眠から覚めました。少しずつまた交流ができればと思います。
158 人のお友達がいます
とにーG&#39;sとにーG's * roadysseyroadyssey *
潜水士潜水士 * xリミテッドxリミテッド *
ぶったまんぶったまん * omingoming

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX NX (レクサス NX)
プリウスG'sは外観のルックス的にはお気に入りだったものの、結局3年かかってもエコカーに ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
PCXを衝動買いして3年。 給油の際にタイヤがつるっつるになってることに気づいて、その足 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2015.8.11納車 8年半乗ったAZR60からZRR80への乗り換えになりました。 ...
輸入車その他 自転車 ビアンキ Camaleonte2 (輸入車その他 自転車)
ジョギングで膝を痛めてから、自転車ダイエットの為に買ったセルフパワーマシン。 初めて本格 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.