• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

山形vs浦和を初めてケータイアプリで観戦

山形vs浦和を初めてケータイアプリで観戦 あ~あ、1-1のドロー。。。
今更ながら本当に得点力に乏しいチームだな、浦和は。

後半ロスタイムはシュートを打つ場面も多かったけど、
決定機はことごとくGK正面や枠外、クロスバーと得点にならず…
ここ一番になるとホントにいい場所にシュートが飛ばない。
特にセルなんかはボールを運ぶことに関しては成長したけど
いざシュートとなるとコースを狙えるどころではありません(-_-;)

全体的にはボールはそこそこ回るようにはなったけど、相変わらずPA付近になるとごちゃごちゃした中で
無理やりパスやドリブルを仕掛けてはボールを失い、特に後半は何度もヒヤリとするカウンターの餌食。。。
正直、山形の決定力のなさに救われたような気も。。。

この毎試合のようにイライラする閉塞感たっぷりの展開が
本当に打ち破られる日が来るのでしょうかねぇ…(-_-;)

そもそもゴール前のにあれだけ人がいるのにいくらシュートを打ったところで、
敵どころか味方まで邪魔になって枠に飛ぶかどうか以前の問題な気が…

まるで得点の気配のない攻撃を見てるとホントにゲンナリします。
フィンケは速攻とかカウンターとか禁止してるんですかねww



本気でタイトルを狙うつもりなら、今日からの山形、セレッソ、磐田、湘南戦は
4連勝するくらいの勢いが欲しかったけど、いきなりこれではね…(-_-;)
悪い意味で予想通り(勝ち点5程度)にならなきゃいいなぁ。。。

山形まで参戦された皆様、モヤモヤした気持ちでしょうがお疲れ様でしたm(__)m



それはそうと、某チャンネルがなくなったんで今日初めてケータイのアプリを使って試合を観戦しました。
(と思ったらURLが微妙に変わって存在してたようですねw)

スカパー!ケータイてれび』という、525円で1ヶ月間Jリーグが見放題のドコモ対応のサービスで、
これはワンセグで視聴するのではなく、リアルタイムでのインターネットのストリーミング放送のため、
予想以上に映像はキレイで画面隅のスコアやテロップもある程度読むことができます。

ただ、混み合う時間帯になると何度も読み込み直すため画面がフリーズし、
先制点の直前あたりから数分間、ほとんど画面が止まりっぱなしな場面もありましたが、
それでも90分通して、その数分以外はストレスなく見ることができましたので、
とりあえず参戦できないアウェイ戦については、今後もこれでしのごうと思います(*´艸`)

モバイルでアクセスする方は、関連情報URLからアクセスしてみてください。


関連情報URL : http://m.spbb.jp
ブログ一覧 | サッカー(浦和レッズ&たまーに日本代表) | スポーツ
Posted at 2010/03/21 15:35:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

1000イイね!ありがとう&キリ番 ...
おでりゅうさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

今年最後の定例会
がんのすけさん

TGRF2017オフレポ『本編』
さすらいの狼さん

stance nation inお ...
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2010/03/21 15:55:58
相変わらず、シーズン当初のスタートダッシュの無さを感じますね。



関西の青いチームの11番ほしいですねぇ。(ぇ
コメントへの返答
2010/03/21 16:02:02
今の浦和にスカっとした勝利はあり得ないと言っても過言ではないくらい、糞詰まりのような停滞感を感じます。

PJですか。監督との確執でACLにも帯同させないらしいですが、フィンケは恐らくこういうトラブルを起こす選手は(浦和の前4番のように)敬遠するのでしょうねぇ(-_-;)
2010/03/21 16:18:03
お疲れです^^;

今節は見れて無いので、多くは語れませんが、山形クラスに勝てないんじゃねwww

FC東京のように、終盤の1点を奪う為に、デカイの入れて放り込むってのも、時には必要だと思うんですけどね。。。いかが?

携帯スカパーの情報ありがたいっす^^ 是非使って見たいと思いますよ^^
コメントへの返答
2010/03/21 16:47:04
何気に山形は失点が少ない堅守のチームなので、攻撃陣の質が上がったらかなりヤバそうな気がしました(負けててもおかしくなかったくらい…)

スピラノビッチは何のためにベンチに入れてるのか、ホントにフィンケの意図がわかりませんね。パワープレーに使うわけでもなく、ただただ試合に出さないならサブにも入れんなよ!って感じですよね。

携帯スカパー、見れないことに比べたらめちゃくちゃありがたいサービスですので、ドコモユーザーには超オススメです!
2010/03/21 17:01:37
ジャスは無くなってないよ
ってそんなことはどうでもいいけど

決定力が無さ杉

後半のカウンターラッシュはヤバヤバでしたね
コメントへの返答
2010/03/21 17:15:34
あ、削除されたのかと思ってたら、URLが微妙に変わってたんですねw

決定力のなさ、これはもう現有戦力じゃどうにもならないと思うので、決定力と言えば考えは安易ですが、やはりFW(決定力のあるw)を補強するべきかな、と…

後半、いつやられるかと思ってた矢先にFKからやられました(-_-;)
2010/03/21 19:03:03
どーもお久です♪
これは良い情報を頂きました(驚)
J'Sゴールのスコアボードだけだと、どんな試合展開なのかサッパリわからないので…(ーー;)

スッキリしない攻撃は何時晴れるんですかね~。今シーズン初参戦予定は湘南戦ですが、湘南くらいは…なんて言うのも悲しいし、逆にこういうチームにやらかしてしまう癖があるのも…(恐)

翌週の新潟戦もチケ取ったので、気持ち良い連勝を見たいっす!
コメントへの返答
2010/03/22 10:24:27
オヒサ(^o^)/
ケータイだけどサッカーを見る分には全然問題なく見えるので、経過報告だけ見てるより遙かに役立ちます♪

守⇒攻への切替の異常な遅さで、ボールを奪って手数を少なく一気に攻める攻撃がないので、どうしても相手の人数が揃ってからボールを回すため得点の機会が減ってしまうよね。。。

なので、どのチームを相手にしても同じような試合展開になってしまい、負ければイライラ勝ってもモヤモヤてな感じに…

と言いつつ次こそは!と期待して通うサポがたくさんいるので、そろそろ期待に応えて欲しい!!!
2010/03/21 19:21:04
あまり前回と変わらなかったようですね、、、、。(涙)
どうにかならないの、、、、、。
コメントへの返答
2010/03/22 10:26:57
基本的に「遅攻」オンリーなので、常に相手の守備人数が揃ってから、それも遠くからではなく守備ラインにムリヤリ接近してパスを通そうとしては奪われてカウンター。このパターンはどのチームとやっても見慣れた光景になりつつありますよね…

達也⇒セルにしてからは完全にチームの流れも止まってしまってましたし、フィンケはやっぱり戦況を見極める能力に乏しいような気がします…
2010/03/21 21:30:12
全く試合内容がわかってません・・・。

自分はauなんで、スカパーに入らないと観れません(^^;
某チャンネルは自分も行きましたが・・・でしたね。

スカパーもチーム毎に契約できればなぁ~なんて思いましたが
すると公平に放映料が行かなくなりますもんね。
Jリーグで月々約3000円はきついですし・・・。

あっ、来週もアウェイだ・・・orz
コメントへの返答
2010/03/22 10:30:38
内容?いつも通りだよwww
相手の守備が手薄な状況でボールを奪ってもわざわざ相手が戻るまでのんびりパス回しをするいつも光景を思い浮かべてもらえればOKww

某チャンネル、URLの末尾に4がついてサイト内で移動したみたい。でもあそこはもう人が多すぎるからproxyいじって国外からアクセスしてるようにしないとすぐ定員オーバーになっちゃうね(*´艸`)

スカパーはやっぱり高いよね。
アウェイも半分近くは参戦するだけに月々3000円はうちもちょっとムリだな…

こうなったらドコモの安いケータイ買おうよ(スカパー加入とどっちが安上がりかわからんけどww)
2010/03/21 22:21:19
昨夜はお疲れさまでした。
いつもの飲み会と比べて、比較的穏やかな時間を過ごしたような気がします。w

ケータイストリーミングですか。
そんなサービスがあったんですね。
月525円ですか~。
結構高い気がします。。。
コメントへの返答
2010/03/22 10:32:57
一昨日はありがとう!
バカ騒ぎするメンバーがいなかったから確かにいつもより穏やかだったね~ww

月3000円のスカパーを考えれば、どこにいても見れるし、試合のない月はこまめに解約すればそれほどにはならないかな、とね。
2010/03/21 23:08:58
携帯のサイトでもストーリミングサービスがあったんですね^^;
パケ放題でないとちょっと厳しそうですねw
そして、月525円を高いような気がしますが・・・汗
最近の携帯のワンセグも大分進化して余り不満が無くなって来ました。
電車待ちで小説を忘れた時などにイヤホンして視聴しているので、結構重要な物になって来ましたw
コメントへの返答
2010/03/22 10:36:53
膨大な通信料になるのでパケ放題は絶対的に必須ですwww
月525円だけを見れば俺も普通なら加入しませんが、TVでのスカパーJリーグセットは月3000円もするし、基本料金もかかってきちゃうので、それを考えればシーズン中のみ、さらには参戦しないアウェイの試合のない月は解約しちゃえば、どこにいてもアウェイレッズ戦が見られるメリットが大きいな、と♪

携帯のワンセグ、機種によっては受信がめちゃくちゃ弱くて、防水仕様でアンテナレスの俺のF-01Aは室内にいるだけでほとんど受信できないほど弱くて超不満です(怒)
2010/03/21 23:53:35
先週の仙台での観戦の反省と天気予報から、かなりの防寒装備で臨んだものの流石に寒くて辛かったです…。

なにしろ山形サポの友人にチケットを取って貰ったので席が山形側。
我々以外はレッズサポ誰も居ませんでした(笑)

応援やゴールの歓喜を自粛してたのも一因ですが、なにより試合内容が寒かったですね。

両チームともミスパスや意図が感じられないプレーの応酬でしたし、テレビ観戦では分からないボールに絡んでない選手の動きの質にもガッカリさせられました。

一番問題だと感じたことは、守備から攻撃に切り替わった時の攻めの遅さです。
少しでも相手の守備に掛かりそうになるとすぐに下げてDFで横パスの繰り返し。
カウンターでシンプルに攻めようとする場面はほとんどないです。
正直、去年から散々見せられて慣れてしまった光景ですが、
山形のサポがチャンスでバックパスを選択した選手に容赦なく野次を飛ばしてるのを見て改めて問題だと気付かされました…。

コメントへの返答
2010/03/22 10:42:57
参戦お疲れ様でした!
3月の山形は悪天候だと厳しいのでパスしましたが、まさにその通りの天候になってしまいましたね(汗)

試合内容は、ホントにどこのチームと戦ってもいっつも同じですね。仰るとおり、低レベルな試合でした。
強いて言えば後半ロスタイムの攻防がちょっとおもしろかった、くらいでしょうかw

浦和の攻撃のバリエーションのなさ、フィンケは一体ナニを指導してるのでしょうね?
高い位置でボールを奪って相手の守備の枚数が足りないにもかかわらず、味方が上がってくるまで時間をかけ、相手の守備が揃った頃にパスを回してPAに迫ったところで出しどころかんてありゃしませんよね。そこでムリに縦に入れてもシュートを打っても所詮コースがないのでどうしても得点に結びつきませんよね…

このウンザリな状況が今の浦和には当たり前になってしまい、本当にこれで前よりチームが成長しているのか、自分としては非常に疑問に感じています。

「さぁ!そこだ!!」ってタイミングでのバックパス、これを本当に何とかしてもらわないと見ていてもシラけてしまいますね。
2010/03/22 11:51:20
達也の動きに注目して見ました。
他サポが僭越ですがフィンケさんの目指すサッカーに一番マッチするFWですよね。
あとは相棒の問題か・・・
コメントへの返答
2010/03/22 12:13:27
後半に達也が引っ込んでセルが出てからというもの、セルは持ちすぎるので攻撃リズムは明らかに悪くなり、山形のカウンターで何度もピンチを迎えてしまいました。
今年はフィンケが何とかしてセルを育てようという意図が見えますが、スタミナがあり守備も裏に飛び出す動きもある達也に代えるのは疑問です。
フィンケの中では17(エジ)が柱となってるので、どんなにバテて動きが悪くても17だけは90分フル出場です(-_-;)
2010/03/23 12:29:17
携帯スカパーなかなか使えますよねひらめき

僕は昨年315円コースで見てました。

現地は予想通り、覚悟はしてたものの寒かったですが、宿やお店の人はみんな温かかったです。


教えてもらった花果苑にてあまりの旨さに子供達が絶叫してました。
応援の時よりデカイ声だったかも冷や汗

来年も行けるよう今から遠征費貯めなきゃです有料
コメントへの返答
2010/03/23 12:46:20
kanmoさんは315円コースでしたか。
となると単品(浦和戦)観戦ですね?
自分もどうしようか迷いましたが、月に2~3試合アウェイがあったら困るかな、と思ってJ見放題にしちゃいましたw

現地での応援お疲れ様でした。
雪じゃないだけマシだったとは思いますが、それでも不安が的中してしまいましたね。
さらに試合まで不完全燃焼で。。。
でも山形の人たちはすごく温かいので、スタジアムの外では戦意を喪失してしまいますねww

花果苑、行かれましたね( ̄ー ̄)
結構なお値段ですが、美味さと柔らかさに幸福感を感じますよね♪

来年は3月と11~12月に当たらない時期がいいですね(その前に両チームともJ1残留が前提ですけど)
2010/03/23 20:54:46
試合は見ていないのですが、
シュート数だけは多かったようですね。
格下相手が続く中での勝ち点3取りこぼしはテンション下がりますね。
しかも相手ゴールが宮沢とは・・・
もう17の連続ゴールでも良いので次節以降勝って欲しです。

っていうか、17以外に得点の臭いがするFWが見当たらないんですが・・・
コメントへの返答
2010/03/23 21:29:51
最近、シュート数に対するゴールの数があまりにも少ないですね。密集地帯に打ち込むのでただでさえ確率悪いのに、決定機にポストやバーにぶつけることも多いですし、ドフリーで枠外ってのも多くて見ていてゲンナリしますね…

大嫌いですが、ホントにこの際他にいないので17で構わないですからゴールが欲しいです!

達也は…そろそろゴールが見たいですね
最近の達也は寂しい限りです(T_T)
2010/03/23 23:19:08
ホントにモヤモヤでしたよぉ~バッド(下向き矢印)

ま、試合のことはさておき、自分もスカパー!携帯電話てれび愛用者です。
月額315円コースですが、毎試合利用するわけではないので、今のところこのコースで十分です。
でも電波の良し悪しに関係なく、レッズ戦は混み合うためかちょくちょくストリーミングが中断されるのでイライラしますw

それと、「なると」復活してたんですか!?
それは朗報です。情報サンクスで~す♪
コメントへの返答
2010/03/24 00:41:53
(さらに)北からの参戦乙でしたっ!

SEEDさんもケータイてれび愛用者ですか♪
kanmoさん同様に315円コースなんですね
アウェイも半分近くは参戦することを考えると確かにそれでも十分な気はしますよね(後で足りずに追加するのがイヤでついつい525円コースにw)

やはり浦和の試合はストリーミングが中断されがちなんですね。ゴールシーン前後が完全にフリーズしちゃって肝心なところが見れませんでしたよ(T_T)

「なると」なくなってるとすっかり思ってたんですが、URLの末尾がちょろっとだけ変わって復活してましたww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ノア シーケンシャルウィンカー http://minkara.carview.co.jp/userid/106077/car/1974672/4204127/note.aspx
何シテル?   04/17 19:17
チェイサー・アリストとハイパワーターボ路線から一転、プリウスG'sでエコカー路線に転換してみましたが、エコカーということでひたすら燃費計と睨めっこしながら運転し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エーモン 
カテゴリ:クルマ関係
2008/04/12 17:55:08
 
八木澤web 
カテゴリ:クルマ関係
2006/08/03 20:12:05
 
クラリオン取付ガイド 
カテゴリ:クルマ関係
2006/08/03 10:09:11
 

お友達

NXへの乗り換えを機にみんカラ1年半の冬眠から覚めました。少しずつまた交流ができればと思います。
158 人のお友達がいます
とにーG&#39;sとにーG's * CLE会長CLE会長 *
たけふみたけふみ * あ き らあ き ら *
ちゅうちゃんちゅうちゃん * roadysseyroadyssey *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX NX (レクサス NX)
プリウスG'sは外観のルックス的にはお気に入りだったものの、結局3年かかってもエコカーに ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
PCXを衝動買いして3年。 給油の際にタイヤがつるっつるになってることに気づいて、その足 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2015.8.11納車 8年半乗ったAZR60からZRR80への乗り換えになりました。 ...
輸入車その他 自転車 ビアンキ Camaleonte2 (輸入車その他 自転車)
ジョギングで膝を痛めてから、自転車ダイエットの為に買ったセルフパワーマシン。 初めて本格 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる