車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

PCX (ホンダ PCX)

ブレーキレバー交換
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年09月08日
1
マッドマックスというメーカーのブレーキレバー
角度を6段階に調整できます
2
右側(フロント)

10mmの六角ボルト&六角ナットのみで留まってるので、それを外してやれば簡単にレバーは外れます。
3
外した純正レバーとの比較。
新しいレバーの方がちょっと短めです。
4
左側(リヤ)

ボルトを外してもワイヤーがついてるので、下から覗き込んで、少し引っ張りながらワイヤーを溝に通して外します。
5
左側のレバーが外れた状態。
6
新たなレバーを組み付ける様子。
外した時と同様に下から覗き込んでワイヤーを通して引っかけます。
7
あとは元に戻すだけ。
レバーロックも一緒にボルト締めして完了!
8
ブレーキレバー交換は初めての作業でしたが、特に難しいこともなく、10分程度で作業完了します。

常に触る場所だし、見た目の変化も大きいので、コストパフォーマンスの高いパーツですね(*´艸`)
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2011/09/16 21:06:15
さすがに、分かり易いです。
この連休に作業する予定ですが、上手くいくかどうかってところです。

取付、参考にさせて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2011/09/16 21:14:45
ブレーキレバー行かれますかうれしい顔
10mmの六角ボルトと+ドライバーで出来ちゃいますから特に失敗することもないかと思いますよ手(チョキ)

作業、頑張ってくださいね~
2011/09/16 21:48:21
連コメで失礼します。

楽しい心配事①
ブレーキレバー連休明けになりそうかもです。
心配事②
エンドバーも、くまさんのブログ参考に行う予定です。
しかし、例のネジ外れません。

以上、失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2011/09/16 21:55:45
連コメ歓迎ですよ(^_^)ノ

レバー、せっかくの連休なので休み中に届いて欲しいですね冷や汗

それとエンドバーのネジですが、ナメてしまいそうならホームセンターでインパクトドライバー(ねじ山に押し付けた状態でドライバーのお尻をトンカチで叩くとその力が回転力を生んでくれるのでナメませんよウッシッシ)買われた方がいいかもです!ちなみに自分もその後買いましたw(安いのだと1,000円くらいで買えますウィンク)
2011/09/16 22:09:41
さらに、連コメ失礼します。

アドバイス、情報有難うございますm(__)m
コメントへの返答
2011/09/16 22:12:55
失敗役は引き受けるんで、頑張ってくださいね~手(チョキ)
プロフィール
「【Mr.REDS】山田暢久引退試合@埼玉スタジアム2002 http://cvw.jp/b/106077/33539299/
何シテル?   07/09 10:56
気づけばみんカラ10年目になりました(2004.7~) みんカラ始めた時は30歳だったのが、 1つ世代が上がってしまいました(^_^;) 息子のサッカー少年...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
雨滴感知式ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 12:15:23
エーモン 
カテゴリ:クルマ関係
2008/04/12 17:55:08
 
自動タグ付けツール 
カテゴリ:みんカラ管理用
2006/08/05 00:23:59
 
お友達
車種や趣味などで共通点のある方、
のんびり楽しく交流していただける方、
お気軽にポチっとお願いします(^o^)/

営業目的と思われる方のお誘いは
お断りする場合がありますm(__)m
141 人のお友達がいます
xリミテッドxリミテッド * りょまるりょまる *
ロイマコロイマコ * とにーG'sとにーG's *
Black DiamondsBlack Diamonds * とみぞう。とみぞう。 *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
11年半ぶりに愛車乗り換え。 ブーストアップ仕様の1JZエンジン(JZX100チェイサ ...
ホンダ PCX PCX (ホンダ PCX)
3年間乗ったアドレスV125ですが、妻が二輪免許を取得したその日の帰り道に、もう1台原付 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2007.1.30~ 絶対に乗らないと思っていたミニバンですが、 家族が増えてついに購 ...
輸入車その他 自転車 ビアンキ Camaleonte2 (輸入車その他 自転車)
ジョギングで膝を痛めてから、自転車ダイエットの為に買ったセルフパワーマシン。 初めて本格 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.