• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くもはれのブログ一覧

2011年12月06日 イイね!

カーオーディオ検討中です

先週、タイヤをスタッドレスに換えました。

見た目よりも安さ優先、で選んだので15インチですが、純正と似たような見た目なのであまり変化がなかったりします。

外した夏タイヤは諸事情で風呂場へ持ち込み洗いました。
これで来年もまた頑張ってくれる事でしょう!

刺さっていた鉄片もうまく抜けましたしね(’’;




さて、話は変わりまして。

オーディオショップ、クレアーレさんのデモカーを拝見してからずーっと気になっていたBEWITHのMM-1を導入しちゃおうかと思います。
今のナビもそのまま使えますし、ミラーとしても使えて特に場所も取らない(ハズ)なので、とても魅力的な一品です。

音質もとても良いらしいのですが、私の環境では宝の持ち腐れになりそう…。
でも、どうせ導入するなら一度本物を知るべきだよね的な考えから予算度外視で選びましたo(´▽`*)

本日見積を頂きましたので、後は追加で何をするか考えるだけ…。

他には父への60歳プレゼントも計画中なので、冬の蓄えは全て消える事でしょう。

さようなら諭吉さん(ノ∇`)
Posted at 2011/12/06 19:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年11月03日 イイね!

昇仙峡に行ってきましたっ

昇仙峡に行ってきましたっ先週末、家族が石川からやってきましたので、昇仙峡へ行ってきました。

画像はこちらから。

デジカメが大破しちゃったので、SONYのHANDYCAMにて動画と静止画を交互に撮ってました。
ウチの家族は写真を撮ろうとするとすぐ逃げるから…後姿ばかり増えていきます(’’;

昇仙峡の近くにある、影絵の森美術館も良かったなぁ。
なぜかああいう作品は涙腺を刺激されてしまいます。



移動手段ですが、当然CR-Zでは不可能なので、トヨタのノアで移動してました。

…CR-Zに慣れすぎるのも考えものです。全然曲がらなくて大変な思いをしました。
単純に私の運転が下手っていうのも理由のひとつかもしれませんが(ノ∇`)

ちょっとフラストレーションが溜まりましたが、その分は柳沢峠とか本栖みちなどで快適ドライブを楽しんで解消しようかと思っておりますo(´▽`*)



帰り際、都留市にある某ピッツァのお店にて夕食を楽しんできました。
いつ来てもここの料理は美味しいですっ!

そんな感じの1日でした~。
Posted at 2011/11/03 09:54:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2011年10月26日 イイね!

エコドライブ評価

エコドライブ評価oh...
Posted at 2011/10/26 19:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年10月20日 イイね!

エキシージ

エキシージ10月初旬に行われたツーリング主催者様のお車です。

CR-Zを買う事がなければこういったイベントに参加する事もなかったのかなー、と思うと改めて購入してよかったなーなんて思ったりします。

みんカラを知らなければチューニングにお金かける事もなかったんじゃないかな、とも思いますが、パーツレビューなどを参考にさせて頂いたおかげで、今のところ無駄な出費は1つもありません。

…ないよね(’’;



そんな私の近々のチューニング計画。

 ・SPOONスタビライザー
 ・SPOONダンパー純正スプリング使用 ⇒ 車高変えず
 ・リア部の補強何か一点考え中
 ・運転席側のシート交換

こんなカンジです。
先は長いので、まったりと改良していけたらと思っていますo(´▽`*)



そういえば冒頭ツーリングの際、エキシージの隣に乗せて貰う事を失念していた為、そこだけちょっと残念でしたが…今度またお伺いした時の楽しみにしておこうかと思います。
晴れの日じゃないとダメだから天気にも気をつけないと(’’;
Posted at 2011/10/20 07:50:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年10月09日 イイね!

納車から1年と少し経過して

納車から1年と少し経過して9月の時点でCR-Zを購入して1年経ちましたが、更に1ヶ月が経過して、ついに走行距離が21,000kmを超えてしまいました。

流石に乗りすぎだと思ったので、冬の間くらいは少し自重しようかと思います。
冬の間は…。

その間にお金を貯めて、また何かできればいいなと思いますo(´▽`*)
Posted at 2011/10/09 01:04:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記

プロフィール

山梨県在住、くもはれと申します。 2010年9月にCR-Z(6MT)を購入。 約半年経ち、走行距離も10,000kmを突破しましたので記念に登録してみま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じCR-Z乗りの方もそうでない方も、お友達になって下さいな~。

楽しく車の事を学んでいこうと思いますので皆さんよろしくです~ヽ('∇')ノ
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 wwwx(スリーダブルエックス)wwwx(スリーダブルエックス)
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR 霜月の直霜月の直
T@KUT@KU Dr.マシリト☆Dr.マシリト☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年9月に購入。 見た目はほぼノーマルのまま、乗り心地重視で大切に乗っていこうと思 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.