車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
『ハチマルミーティング2016』に参加♪いつも好調をキープしている我がスタリオン♪


















…本日、お台場で開催された『ハチマルミーティング2016』に参加させていただきました♪…(年に一度のハチマル車の祭典です💦)


















…心配されていたお天気は…(予報は完全な雨💦)


















…『快晴』とはいきませんでしたが、何とか雨は降らずに済みました♪…(←ノマスタ、持ってます💦)


















…『スタリオン軍団』で入場するために、会場近くの駐車場で待ち合わせをすることになっていたので…(隊列を組んで乗り込みます💦)


















…『集合時間』の1時間前に到着しました♪…(逸る気持ちを抑えられません💦)


















…しかし『集合時間』が迫って来ても、全くスタリオンが姿を現しません…(時間にルーズなのはいけません💦)


















…よくよく確認してみると…(時間は間違えてないハズ💦)



















…私が『集合場所』を間違えてました…(おじゃ💦)


















…東京の道は分かりづらくて困ります…(←東京生まれの東京育ち💦)


















…入場前の光景…スタリオンの後ろにスタリオン♪…非日常的な光景です♪…(←1人喜んでいるノマスタ💦)



















…毎度のことですが、スタリオンが並ぶ風景は圧巻です♪…(仕事の疲れが吹っ飛びます💦)


















…いつも思うのですが、こうやって集まるとオーナーさんの『愛着』や『執念』を感じます♪…(他のクルマではダメなのです💦)



















…ericさんのガルスタ♪…(スタリオンの中でイチバンの注目度です💦)


















…私ノマスタのスタリオン♪…(久しぶりのオフ会参戦💦)



















…kiyo@9777くんのスタリオン♪…(ご結婚おめでとう💦)


















…シバシバさんのスタリオン♪…(23万キロを越えても元気です💦)


















…BIG TREEさんのスタリオン♪…(相変わらずキレイです💦)


















…BIG TREEさんのお友達のMR2♪…(いいですね~💦)


















…今回、ハチマルミーティング恒例の『じゃんけん大会』が開催されなかったのが非常に残念でしたが…(景品ゲットを目指していたので💦)

















…秋葉原の地下アイドル『仮面女子』のライブが開催されました♪…(←おっさんにはよくわかりません💦)


















…ライブの合間に何故かスクーターで盛り上がる『仮面女子』…(←仮面被ってない方がいいと思うけど💦)


















…『スタ乗り同志』のみなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました♪…(とても有意義な時間です💦)


















…私個人としては、今日の『ハチマルミーティング2016』で今シーズンのオフ会参加は千秋楽です♪…(来春までは何もないかな💦)

















…明日から我がスタリオンは懸案の『パワステ高圧ホース』修理のために入院です…(ワンオフしますので💦)


















…復活した際には、またブログでご報告させていただきます♪…(しばしお待ちを💦)


















…20数年振りのお台場に右往左往しつつ、我がスタリオンはたまに都内を疾走しております…(私が遊びに行っていた時はダイバーシティもフジテレビもガンダムもなかったぞっ💦)
Posted at 2016/11/27 19:11:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
なければ『造る』!いつも好調をキープしている我がスタリオン♪


















…先日、『パワステ高圧ホース』からのオイル漏れが発覚した我がスタリオンですが…(旧いクルマの宿命です💦)


















…メーカーに部品の在庫を問い合わせたところ、予想通りの『在庫ナシ』…(製廃部品ですから💦)


















…いろいろと手を尽くしてみましたが、やはり入手出来ません…(仕方ありません💦)


















…なのでパワステ高圧ホースを『造る』ことにしました♪…(←最終手段💦)


















…部品がなければ造ればいいのです!…(スタ乗りはこの程度ではヘコミません💦)


















…ただ、今月の27日(日)にお台場で開催される『ハチマルミーティング2016』にエントリーしているので…(おカネ払っちゃった💦)


















…『ハチマルミーティング2016』の翌日から我がスタリオンを入院させます…(整備屋さんとも打ち合わせ済み💦)


















…それまでは我がスタリオンは出来るだけ使わないようにします…(←プチ封印💦)


















…我がスタリオンが復活するまでは、またもや我がレガシィB4にガンバってもらわなければ…(よろしく頼む💦)


















…ハチマルミーティング2016の『お台場開催』に胸を撫で下ろしつつ、我がスタリオンはしばしの休息に入っております…(例年通りの富士スピードウェイだったら参加辞退だったなぁ💦)
Posted at 2016/11/18 22:37:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
『スタリオン&R30スカイライン合同ミーティング』に参加♪いつも好調をキープしている我がスタリオン♪


















…昨日(6日)、浜名湖ガーデンパークにて開催された『スタリオン&R30スカイライン合同ミーティング』に参加させていただきました♪…(絶好のオフ会日和💦)


















…スタリオン17台、R30スカイライン7台集まりました♪…(参加台数はスタリオンの圧勝💦)


















…当日は長野県の諏訪湖で大規模な『スカイラインミーティング』が開催されていた影響で、R30の参加が少なかったようです…(被ってしまいました💦)



















…浜名湖ガーデンパークに到着すると、すでにスタリオンがズラリと集合♪…(圧巻です💦)


















…同じスタリオンでも、それぞれ個性的ですね♪…(オーナーの想いが詰まっています💦)


















…いつもお会いする方や久しぶりの方、初めてお会いする方々と楽しい時間を過ごすことが出来ました♪…(浜名湖まで来た甲斐がありました💦)


















…いつものことですが、ericさんのお嬢さんには今回もお菓子をごちそうになりました♪…(←遠慮しない中年💦)


















…ちなみに今回、私が参加させていただいたクルマは…(←サプライズ好きな中年💦)


















…我がスタリオンではなく、我がレガシィB4…(←マジかっ💦)


















…当日、早朝に我がスタリオンで出発しようとしたところ…(待ってろ、浜名湖ガーデンパーク💦)


















…フロントバンパー下部より『オイル漏れ』を発見…(おじゃ💦)


















…先日、キッチリ治したハズなのに…(治ってなかったのかっ💦)


















…やむを得ず我がレガシィB4で参加…(←人生最大の不覚💦)


















…この場をお借りして、今回の失態をお詫びしたいと思います…(やらかしてしまったので💦)


















…『誰に謝ればいいの?』…(←ゲスの極み乙女。💦)


















…とりあえず子供が持ってきたお菓子を遠慮せずに食べ続けた大人げない行為をお詫びします…(←食べ盛りの中年💦)


















…今月末の『ハチマルミーティング2016』に間に合わせるべく、我がスタリオンは今日からまた入院です…(今度こそキッチリ治します💦)


















…帰りの『事故渋滞60㎞』の表示に心折れつつ、我がレガシィB4は昨日は東名高速を疾走いたしました…(←完全にUターンラッシュのレベル💦)
Posted at 2016/11/07 11:14:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
『オイル漏れ』を治す♪いつも好調をキープしている我がスタリオン♪


















…先日、我がスタリオンの『法定12か月点検』が完了しました♪…(←法令遵守💦)


















…『法定12か月点検』を必ず実施しているノマスタですが…(クルマにとっての健康診断です💦)


















…今回は『オイル漏れ』の修理がメインです♪…(←旧いクルマの宿命です💦)


















…ウォーターホースやオイルクーラーホースなど、『漏れ系』は今までかなり対処したのですが…(ガンバりました💦)


















…今回のオイル漏れは『エンジン本体』から…(おじゃ💦)


















…『パッキン』の劣化が原因だそうです…(←経年劣化💦)


















…来月には静岡への遠征が控えているので…(←浜松へ参戦💦)


















…これで安心して浜松へ乗り込めます♪…(待ってろ、浜名湖ガーデンパーク💦)


















…戻って来た我がスタリオンで、しばし近所を疾走♪…(やっぱりスタリオンはサイコーです💦)


















…ドアミラーから見える『ブリスターフェンダー』…私の好きなアングルです♪…(←至福の瞬間💦)


















…『法定12か月点検は愛車の健康診断』を信条としつつ、我がスタリオンはたまに都内を疾走しております♪…(ガソリンは常に満タンで💦)
Posted at 2016/10/24 18:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
『仙台泉ヶ岳ミーティング』に参戦♪いつも好調をキープしている我がレガシィB4♪


















…先日、仙台泉ヶ岳スキー場駐車場で開催されている『仙台泉ヶ岳ミーティング』(通称イッズミー)に参戦いたしました♪…(←4年連続です💦)


















…3年連続で我がスタリオンで参戦していたのですが、今回は我がレガシィB4で向かいました♪…(我がスタリオンは東京でお休みです💦)


















…早朝に東京を出発♪…東北自動車道を疾走後、泉ヶ岳を目指します♪…(慣れ親しんだ風景です💦)



















…無事に『泉ヶ岳スキー場』の駐車場に到着♪…(昨年と同じ場所にて💦)

















…ちなみにこちらは昨年のショット♪…(←逆光気味💦)


















…3連休の中日&早朝の天候不順もあり、前回と比べて参加台数は少なかったけど、やっぱりいい風景です♪…(癒やされます💦)




















…『インプレッサWRX STi』…いいですね♪…(←最近スバル車に目がイキます💦)

















…N14『パルサーGTi-R』…最近まったく見なくなりました…(日産のWRC参戦マシンです💦)


















…マツダオーナーの『プチオフ』ですね♪…(NAロードスターが目を惹きます💦)


















…あまり時間がなかったので、一時間ほどで失礼させていたただきましたが…(ホントはもっといたかった💦)


















…やっぱり我がスタリオンで参戦したかった…(おじゃ💦)


















…東北自動車道で4WDの安定性を再認識しつつ、我がレガシィB4は東北地方を疾走いたしました…(レガシィB4はコストパフォーマンスに優れたクルマです💦)
Posted at 2016/10/12 09:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「タクシードライバーって『運転のプロ』らしい…であるなら周囲のクルマに迷惑をかけない『技術』と『マナー』を身につけてほしいものだ…。」
何シテル?   12/06 22:23
ノーマルスタリオンと申します。 その名の通り、どノーマルのスタリオンGSR―VRに乗っています♪ スタリオンに魅せられ30余年…完全に人生設計が狂い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアタイヤハウス防錆処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 01:57:57
お友達
基本的によほどのことがない限り、こちらからお友達登録を解除することはありません。
逆に私と価値観が合わないと思われたら、いつでもお友達登録を解除していただいて構いません。
『来る方は拒まず、去る方は追わず』の姿勢でみんカラを徘徊しております♪
71 人のお友達がいます
伊403潜 艦長代理伊403潜 艦長代理 * かしらっちかしらっち *
44love44love * 若年寄@若年寄@ *
shoyunshoyun * 39銀39銀 *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
20年越しの夢のクルマです♪ 一見すると『走り屋仕様』に見えなくもないですが、完全な『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いつも通勤で使用していた我がスタリオンの負担を軽くするために、身分と収入を考えずに『2台 ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
免許取得して初めて買ったクルマです♪ 速くはなかったけど、当時は「スタリオンに乗ってる ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
最初のスタリオンで『中古車』の洗礼を浴び、「次は新車を買おう!」と心に決め、初めて買った ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.