• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

北海道へ行ってまいりました。

こんにちは!

12日~16日まで、北海道へ行ってまいりました。
目的は、お世話になっている叔母に会いに行くことと、叔母の住んでいるところが道東寄りであったので、知床に行くことでした。

羽田までは、リムジンバスで向かおうと思っていましたが、時間的に余裕がないことと、羽田の駐車場が以前より随分と安くなっていたので、TOTALでは掛かる金額は変わらないと思い”プレで向かいました”

ヒッカケルツモリハナカッタノデスガ。。。ゴメンナサイ

駐車場に入る際に、満車となってしまい、結構時間が掛かったので焦りましたが、無事に入庫!

定刻に出発し、釧路へ。。
レンタカーは、マツダで借りたのですが、なぜかT社の”プレ”ミオでした。

最初の目的地、釧路湿原を見渡せる細岡展望台へ


パノラマですので、少し見づらいかもしれませんが、雄大な景色でした。

夜はナイトツアーへ行き、キタキツネ、鹿、シマフクロウを見ることが出来ました。

翌日は、予報が悪く目的のホエールウォッチングが出来るかどうか微妙でした。
朝は、ホテルの駐車場で。。。。


鹿の家族がお出迎え♪

知床峠は濃霧&雨で何も見えず、羅臼へ向かい、ずぶぬれ覚悟で船に乗りました。
寒さに耐えて。。



鯨に会うことが出来ました!つの様も満足でした♪

宿への帰り道、異常に眠かったのでつの様がハンドルを握り。。。。
私はうとうとしていたら目の前に。。。


※これは旭山動物園のヒグマです。これより、一回り小さかったです。

ヒグマが道路に出てきて急ブレーキ!!
あまりにも突然すぎて、写真は撮れませんでした!

翌日は、朝から霧雨。。。マタカヨorz

でも、ウトロ側の観光船に乗り、知床の自然を満喫♪



ここにもヒグマがいました。見えるかしら。。。

その後、前日行けなかった知床5湖へ行きましたが、ヒグマ出没中とのことで一湖だけの見学でした。
天気も回復して、羅臼岳も綺麗に見えました。

その後、昨日は霧で見えなかった知床峠へ再び向かいました。
見たかったのは。。。

国後島です!国境が見えます!こんなに近いのに、ロシアなんですね。
1日も早く、返還されることを願います。


知床を後にして、北見経由で叔母の住む留辺蕊へ向かいました。

翌日は、親戚が経営している牧場にお邪魔して、従兄弟とはウン十年ぶりの再会、叔母も膝が少し悪くはなっていましたが元気そうで安心しました。



この日は少し暑く、牛さんもあまり動きが無いですね。

道の駅おんねゆにあるリニューアルオープンした、山の水族館を見学



温根湯の温泉で育った幻の魚といわれる”イトウ”を見ることが出来ました。

この後、一路旭山動物園へ向かいます。
本来は、最終日に行く予定でしたが、予報は”雨”となりましたので、予定変更です。

石北峠を越えたほうが近いのですが、シーズンですので、途中の観光地の混雑を避けるために遠軽経由で向かいました。
途中、廃止となった奥白滝の駅を見たりして、夕方到着し、見学。



キングペンギンの赤ちゃんがいましたよ♪
結構な人手でしたね。

ホテルに向かう途中から雨が降り出しました。
またずぶ濡れになるところでした(爆)

最終日は、雨の朝でしたが。。。



田んぼアートを見る頃には上がってくれました。
お土産の”お酒”を仕入れて空港へ向かいました。

途中、kumaさんと遭遇♪(笑)

リアルkumaさん、短時間でしたがお会いできて良かったです♪

今回は、天気にはあまり恵まれませんでしたが、ほぼ目的は果たせたので満足でした。
何度でも訪れたいところですね~~北海道は♪

手抜きの乱文、失礼しました!






ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 11:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 15:39:00
やっぱ、北海道はでっかいど~…。

今年は、諦めましたが、来年は、是非行きたいですね…。

今から計画しよ~っと♪
コメントへの返答
2012/08/18 22:41:14
こんばんは!

本当に北海道はでっかいど~~です!

一度に回ろうとするならば、ひと月くらいはほしいですね。

夏場は早め早めが無難です!
2012/08/18 16:10:22
良いですね~
私も遊びに行って見たいな~
コメントへの返答
2012/08/18 22:42:47
こんばんは!

北海道は、何度行っても飽きません!
生まれ故郷なので、贔屓目も少しあるかもですが。。
2012/08/18 17:11:18
こんにちは♪

やっぱり北海道は広大ですね~!
パノラマ写真じゃないと、景色が入りきらない?(爆

天候には恵まれなかったようですが、鯨を見ることが出来たりと、
予定していたことがほぼ完遂!
良かったですね(^^)v

いつかは行ってみたいな(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 22:45:43
こんばんは!

道東には、一部幼少の頃に行った場所もあるのですが、今回訪れたところは、初めての所が多かったです。

天気は仕方がないと思いますが、見たい場所が集中していたので何とかなりました!

またプレで上陸したいな♪

kuriさんも、一度是非♪
2012/08/18 18:27:56
まぁそこに行ったらkumaさんに遭遇しないとね(笑

北の大地の旅お疲れさまでした
北の大地を満喫されたようで羨ましい限りです
ところで腰の具合はどうっすか??

無理しないでね
コメントへの返答
2012/08/18 22:53:46
こんばんは!

リアルkumaさんには、予告をしておきました(笑)

北の大地は、何度行っても飽きない!!
おいらが生まれ故郷で、つの様は育った土地で。。。共通項が多いので、余計に楽しめるのかも。。。

老後は、札幌近郊に住んでもいいかな♪なんて思ってたりもします。

腰。。。実は、かなりの重症と診断されとりますが、腰椎の機嫌次第で日替わりメニューのように痛かったり、大丈夫だったり。。。

改善はされてきているので、時間が掛かっても復活します!

ありがとうね!!
2012/08/18 18:53:41
北の大地 満喫されたようで良かったです。

天気はどうしようもないですからね。
それも良い思いでとなるでしょう(笑

最後の夜のドタキャンは失礼しました(滝汗

ほんのチョットの時間でしたが遭遇できて良かったです(笑
念願の<つの様>にもお会いできたし(汗

では 又、来月~(謎爆!
コメントへの返答
2012/08/18 22:57:03
こんばんは!

天気は仕方がないですよね~~何せ、雨男と言われていますので(爆)

ドタキャンなんて。。。なんもなんも!盆の時期ですので、お気になさらずにね!

ほんと、立ち寄り程度でかえって済みませんでした。
つの様は、優しそうな方ね~~と、言っておりましたよ。

では、また~~♪
2012/08/18 20:11:42
こんばんは。

北の大地は良いですね。

画像も素晴らしいし感動します。
コメントへの返答
2012/08/18 22:59:36
こんばんは!

北の大地、本当に良いところです!

今回、ビデオをけっこう撮ったのですが、そちらの方がもっと良かったです。

鯨が海に潜っていく瞬間とか、写っていました♪
2012/08/19 14:13:18
こんにちわ♪



デッカイドー!漫遊記見て、


デッカイドー!行った気分になれましたwww



自然のレベルが違いすぎますね?熊(´(・)`)とか?(笑)



8年ほどデッカイドー!の地に逝ってないのでススキノとか逝きたいな~(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 21:01:45
こんばんは♪

今回は、未踏の地が多かったので、でっかいどぉ~~を、実感してきましたよ!

手抜きブログで行った気になっていただけたのなら幸いです♪

野生動物との遭遇は、ある程度想像できましたが、まさか!野生の羆との遭遇とわ!!!
これが一番貴重な体験だったかも♪
シマフクロウってのもありましたが~~

>8年ほどデッカイドー!の地に逝ってないのでススキノとか逝きたいな~(爆)
悪★様♪的に、ホッカイド-=ススキノナノネン♪


2012/08/19 18:38:56
良いですね!
北海道、随分と行ってないです。
しかも道東は行ったことないし・・・。
雄大な景色や自然を満喫できたようですね♪
コメントへの返答
2012/08/19 21:03:30
こんばんは!

北海道は、何度行ってもどこへ行っても楽しいところです♪

なんだろう・・・単、移動している最中も楽しいところですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とど@ 前に連れて行って貰ってから、ハマっちゃいました(笑)金沢でゆっくりする時間があれば、お声がけしようと思ってましたが、今回も叶わずです😢」
何シテル?   06/23 13:03
うめ吉と申します。 このたび、足かけ17年…3台乗り継いだプレサージュを降り、ホンダ、オデッセイハイブリッドへ乗り換えました! 車が変わりましても、変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ついでに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 23:04:56
おけおめ♪ことよろ♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 16:29:00
コスモス♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 13:18:17

お友達

車だけではなく、色々な話題で交流したいと思っています。お気軽にお誘いくださいね♪
136 人のお友達がいます
森野熊三森野熊三 * としのりとしのり *
みーきみーき * k/sk/s *
F350AMEF350AME * PsおくやんGGPsおくやんGG *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2016年3月24日に納車になりました! 大きい割には小回りも効き、パワーも前車プレサ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
色々なところへ一緒に行きました。 思い出深い一台です。 よく走ってくれました。 非常 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
8年と少し、私のところにきてから、14万キロ乗りました。 最終的には、18万キロ弱まで ...
スズキ アルトラパン らぱんちゃん (スズキ アルトラパン)
うさぎ飼いの我が家にやってきた、エンジン付きのうさぎさん(笑) 妻の買い物、送り迎えなど ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.