車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
所感先週末は感謝デイだったので、
冬ワイパーを買いがてら
お邪魔してきたアルです。


クジは安定のC賞です(。-`ω´-)キッパリ!!



用品が20パー引きとは言いながらも、
ワイパーなんかホムセンで買う方がずっと安いであろうことは
わかってはいるんだけどもね。

車両買い替えの予定がない分
こまごましたところでちょっとくらいはご協力しないと。


なんて殊勝なこと言ってるわりに、
行けば行ったで
目一杯楽しんでくるんだけどさ。


今回満喫したのは新型インプレッサ。
まさかインプが
幸せなファミリー向けのCMで世に出てくるとは、
アタクシ想像もしてなかったが どれどれ、
乗り味はどうでしょう。

路面のデコデコ感がおしりに伝わってこないのは
相変わらず、
アイサイトもついてて安全性もいいのでしょう。
ドアミラーには
斜め後方からの接近を知らせるランプも着いてるし、
至れり尽くせりだなぁと感心。


が、
こんなに上げ膳据え膳なのは
私は物足りない。
運転という行為そのものが好きだから、
もっと自分の裁量で安全確認や操作ができる、
いい意味で手のかかる車がいいな。



助手席の新担当さんに
さんざん全然関係ないおしゃべりの後で
ちょこっと感想を述べて試乗終了です。
うん、満足(。-`ω´-)キッパリ!!


そして、
今回初めてじっくりお話した新担当さんからは、

意外とオトコらしいですね

との評価をいただいてまいりました
(;^ω^)ヨクイワレル
Posted at 2016/11/14 19:48:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
9番目の芸術ルーヴル美術館特別展 ルーヴルNo.9 が
仙台まで来てくれないかなぁ と切望しているアルです。
東京は終わっちゃったし、
大阪・福岡・名古屋じゃ
相当気合いを入れないと行けないな。


先日 ふと目にしたタウン情報誌で
まんが美術館にて
「日本橋ヨヲコ画業20周年記念展」が開催中なのを知り、

この作家さんは
『少女ファイト』くらいしか読んだことなかったけど
まぁ結構好きな作品だったので
ツーリングの途中にぶらっと見に行ってきたわけですが、

これが予想外に楽しかった。


まず、
記念展が見応えじゅうぶん。

作品ごとに こんなに!? ってほどの
原画が展示されていて、
一部区画を除いて写真撮影もOK。

あ、
ここがその一部区画ね。

この仕切り具合で
何かを想像した方は手を挙げましょう。
ワタシはもちろん思い浮かべたぞ ハイ(。-`ω´-)ノ

この秘密の仕切りの内側では
少女ファイトのコミックが最新刊まで全てそろっていて
座って読めるスペースも完備。

作者が鉛筆でささっと書いた
イラスト入りのスケッチブックや
実際に作画に使っていたペン類が展示してあったり、

オマケに
作者本人までご登場。

これらすべてひっくるめて
入場料500円は安すぎだろ と
心底思いました(。-`ω´-)キッパリ!!


しかもこの美術館、

矢口高雄の出身地ということでオープンした施設だし
展示作品も『釣りキチ三平』ばっかなんだろな。
石ノ○漫画館みたいな感じでしょ(←特に好きでないので、入館10分で飽きた)

なんて先入観でタカを括っていたら
大間違いもいいとこ。

企画展以外は入館無料。
常設展として
原画展示漫画家は約100人。展示作品は約300点(入替制)
北条司やさとうふみや、原 哲男もあるじゃない。
ジャンプやマガジンで見たわ、このシーン。

これは今までスルーしてて
ものすごくもったいないことしてました。
しいて言うなら、荒木飛呂彦のも収蔵してほしい。

入館前は
駐車場に他県ナンバーが停まっているのを見て
へー、こんな遠くまでわざわざ と思ったのですが、
納得です。

あまりの充足感に
500円だけじゃ申し訳なかったので、
売店で『少女ファイト』コラボTシャツも買っときました。
ありがとう、まんが美術館。おもろかったよ。


常時1万冊超のマンガ雑誌や単行本が展示されてて
しかも開館時間内は読み放題だし、

バイクに乗れない日は
ちょいちょい来てみようかな。
Posted at 2016/10/11 10:05:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!
手帳とドライブ(。-`ω´-)キッパリ!!先日ディーラーさんで、
こんなノートをいただいたアルです(。-`ω´-)ヤター♪


これねぇ、
ワタシ 知らなかったんですけど、

ワナドゥ手帳って言って
ロフトが出してる
趣味に特化した手帳なんですって。

それのスバルオリジナル版なんだとか。

たまーにスバルは
こういうおしゃれコラボを発動するので
侮れないです(。-`ω´-))ウンウン

そして、
単純なのでドライブに行きたい熱も
高まるわけです。


緑の中を走り抜け、
閻魔王と対峙。


三途の川の橋を渡って
ここにとーちゃく。


景色は美しいけど、
谷底から全長800m、高低差60メートルの階段を上って
駐車場まで戻るのが地獄であった。\_(*・ω・)イキハ ヨイヨイ

オマケに、
上っている最中
心のよりどころにしていた
ジェラート屋さん、
営業してねぇし(苦笑)\_(*;ω;)アセダク ノドカラカラ



ちなみにここは、
カートピア6月号で紹介されてました。



ギリ このネタを
今月中にアップできてよかった(;^ω^)


そしてドライブは
フォトアルバムへと続く(。-`ω´-)キッパリ!!
Posted at 2016/06/30 19:27:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!
適合(。-`ω´-)キッパリ!!1週間ほど
BEAMSとお別れしておりました。


その間、

ステラで
シフト操作をしようとして
左手がベンチシートの上で
空を切り、


久々にバイクに乗り
「あれ、シートベルトしたっけ?
 …これ シートベルトねぇよ!」

と 走りながら一人ボケツッコミをし、


BEAMSが帰ってきてからは
左足がギアチェンジをしたがるなど、


乗り物の機構と体の挙動が
全くかみ合っていないアルです。


もう、
しっちゃかめっちゃか(苦笑)


カンを取り戻して
マッチさせなくては(;^ω^)




さて、
BEAMSくんが手元にいなかったのは
あるパーツの塗装の色合わせのためだったのですが、


ディーラーの担当さんたら

「給油口のフタだけ貸して頂いても
できるのですが…」



て、

塗装完了まで、『1週間』かかる予定です。



その間 フタないまま走るの?
(;^ω^)ヤダヨ カッコワリィ
本体ごと持っていってけれ。
んで、代車貸してくらはい


でした(苦笑)



おかげで色合わせもバッチリ、

そしてようやく昨日
取付も完了。



アタクシのBEAMSくんは、


とうとう
大型リヤスポに進化しましたの
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヤホーイ



ずっと いいなぁ と
憧れてつづけていた猫耳リヤスポ。


ヤフオクで探しても
見つからず、


なんとなくあったような気がするチャンスも
結局掴めず、


まあ、小さくてもいーでな と
あきらめを超越したような感情でいた私に


この度 
これだけは逃すわけにはいかない機会
巡ってきたのですよー。


今までつけていなかったのは天命だったか
とも思ったり。



そんなワケで、

フロントバンパーとも相まって
スポーティさが増したことですし、


今後は

インプレッサビームスエディション
Sパッケージ


と自称したいと思います(笑)




ドSのSじゃないよ(。-`ω´-)キッパリ!!
Posted at 2016/04/27 09:22:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!
クチに出た、2つほど。ウチのBEAMSくんは、
外に駐車していても
大して雪が積もりません。

会社から帰るときの雪払いがとてもラクです。
舞い落ちる雪が
さらさらと車体を滑っていくんでしょう。

洗車の仕上げに使っている
コーティング剤の効果かと思われますが、

先日とある人からの
「カネをかけてるクルマは違うね」
という発言に、

「かけてるのは手間と愛情ですよ」
と すかさず言い返してしまったアルです
(。-`ω´-)キッパリ!!


だって使ってるのはホムセンで買ったゼロ水だもん。
誰にでも買えるし、
1回あたりに換算したら500円もしないでしょ。

まぁいいです。
ズボラな人は
安かろうがなんだろうがきっとやらないだろうし。



…おっとイライラしてしまいました。

なんせ身の回りにコレ系の話題は数多あるもので、
車両が不憫だなぁと思う機会も多いのよ(;^ω^)


よし、話題を変えよう(。-`ω´-))


先週末は感謝デイが開催されていたので
お邪魔してきました。

目的はオイル交換だけだったけど、
DMによるとなにやら
スラッジナイザーなるものもあるさー。

短距離 ←通勤距離が短い
低速走行←凍結路面
の多いBEAMSくんには
うってつけだったんで、
早速とびついてみました。


古い車両へのデメリットも読みつつ、
施工後のワタシの感想は

「お?
おぉおぉぉぉ~」
\_(*・ω・)オモワズ デタ


だったとだけお伝えしましょう(笑)



バッテリーやオイル交換が30%オフ、

10P無料点検があったり
メンテナンスサービスも提示してもらえるし、

自分で弄るウデと知識のない私には大変ありがたいですよ、
感謝デイ。


買い替えを検討中の同僚から

スバルってどうなんですか

と訊かれたけども、

スタッフとの相性は
まぁ運次第だとして、

感謝デイが年に数回あるというあたりでもう
おススメなんじゃないのかなぁと

いただいてきたワッフルを食しながら
思った次第です
(。-`ω´-)メープルガ スキ
Posted at 2016/01/25 20:13:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「招待状をいただいちゃったし、とりあえず行ってきますか(o゚ω゚o)ノ゙ 」
何シテル?   12/03 11:36
アルキオネです。 ↑ 最近は めんどくさくなって アル で通してますw 自動二輪免許取得により 2014年5月にMT復帰。 ATの楽さ、MT...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達は募集しておりません。
23 人のお友達がいます
はっぴーはっぴー スギヒノキスギヒノキ
ゆうゆ@ゆうゆ@ NTBFNTBF
manoponmanopon Mt.鳥海Mt.鳥海
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサ BEAMS EDITION Sパッケージ(自称) ですw 車歴中 初の ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
エストレヤのスペシャルエディションです。 六連星 に つづき、 こちらもまた 星 に 縁 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
大きな事故や故障もなく 8年間付き合ってくれてありがとう、ライフ。 街乗りには最適だった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.