• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

SUV対決

SUV対決  今回又みんカラの企画で「SUV対決」をやっているようなので、これは景品よりもオーナーとして参加せずにはいられませんので、早速参加してみる事にしました!



 結果は・・・既に見えているかと思うんですが、まぁ、長~い目で見てやっておくんなせぇ。




アンケート

1.あなたにとってのベストSUVを1台選んでください。今回登場した4台はもちろん、全てのSUVが対象です。


 当然ながら・・・


 「三菱パジェロ」


2.ベストに推した理由を熱く語ってください。


 当然ながら・・・


 「このクルマのオーナーだから!」

 これ以上熱い思いなんてあります?

 
 実際の理由はやはりパジェロはこのSUV(クロカン)のジャンルを開拓したパイオニアだからですね。
 
 パジェロが24年前に登場しなければ今の様に色々な種類のSUVが登場しなかったでしょうし、現在(やや過去形になりますが)の「パリ・ダカブーム」「RVブーム」、「RVブーム」の火付け役にもなった「クロカンブーム」も起こらなかった事でしょう。

 勿論、ASTC付SS4Ⅱの4駆システムやパワフルなディーゼルエンジンの性能も未だに色褪せていませんしね!
 

3.近い将来、どんなSUVの登場を期待しますか?
 夢のSUV像を語ってください。


 以前より書き込んでいますが、先ずは

「クリーンなディーゼルエンジン搭載車」
 
の復活しかないでしょう!

 ほぼ壊滅状態(現在はランクル100とプラドのみ)なので、これの復活は急務かと思うんですが・・・。

 後は2tクラスのトラックの様な

「ディーゼルハイブリッド」

の登場でしょうか。


4.今後やってほしい特集を教えてください。

 これも以前から書き込んでいますが、

 ・商用車(バン・トラック)対決
 ・軽トラック対決


をやってみて欲しいと思っています。

ブログ一覧 | みんカラの呟き | ブログ企画用
Posted at 2006/08/18 02:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 13:20:02
今日は、
やっぱり、おっさん仕様パジェロさんは、愛車が一押しでしたね!
当方も愛車のプラドが一押しなんですが、熱いものを余り感じていないのも事実です。

最近、整備された貨物車のランクルをよく見かけます。
多分、当方が、パジェロとランクル40を比較した時から気になっていた存在だったかと思います。
10年後、20年後に、プラドにしていて良かったと思えるように、今後とも付き合っていく積もりです。

ところで、最近は、副変速機を持つ車種もSUVの範囲に含まれたたのですね!(当方は、副変速機を持ったり、背面スペアタイヤ仕様の車種は、クロス・カントリーの分類になっていたかと思います)実際には、板バネ仕様の車種だけが、クロス・カントリーだったかもしれませんね。

個人的には、やっぱり、Ⅴ6、3Lの、環境に優しいディーゼル・エンジンの登場が、一番嬉しいかと思います。(このエンジンの開発が出来たら、Ⅴ8、4Lとか、Ⅴ10、5Lが容易に実用化出来る)

それでは、またまた。







コメントへの返答
2006/08/20 19:02:52
どうも、こんばんは。
 そしてかなりの亀レスで申し訳ありません。

 今回パジェロを選んだのはただ単に愛車であるって事は結構ありますね。
 実際に選ぶ時迷ったのはランクル100だったりもしますし。(笑)
 今買えるとすればランクル100のディーゼルにしてしまうかも・・・。

 今や「クロカン」は死語に近いのかも知れません。
 今4駆は殆ど「SUV」と言う括りで言われていますね。

 確かにRAV4やCR-Vがランクルやパジェロと同じ括りは私も納得できない所があるんですが、世の流れでクロカンは現在の道路事情では必要ないんですしね。
 
 今後はこのタイプも再びディーゼルが復活すると10年前のブームが再燃するかも・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「幸いにも私の周りには被害がなく、無事に過ごしています。未だ降り止まない雨と、一晩中鳴り続いた雷で寝不足のため、睡魔等と戦ってはおりますが…。」
何シテル?   07/06 08:08
「根っからのクルマバカ!」 ・・・と書きましたが、一寸変ったクルマ好きです。 兎に角大きいクルマが好きで、トラックやバン等の商用車にも魅力を感じています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱SUV乗りならここへ集え! GRAN-OFF[グランオフ] 
カテゴリ:三菱パジェロ
2006/05/03 23:45:59
 
軽トラ乗りの集まり「軽トラック研究会」 
カテゴリ:スバルサンバー
2005/08/24 17:06:43
 

お友達

 最近何故か忙しく書き込みは不定期の私ですが、こんなルーズな奴でも付き合って頂ける心の広~い其処の貴方、何卒宜しく御願いします。
86 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * 覆面える覆面える *
じょい@じょい@ * た・て・いっさんた・て・いっさん
CT部長CT部長 大都会パート12大都会パート12

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
21年式ロング・ディーゼルエクシードです。  何の因果か再びディーゼルパジェロに乗るこ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 22年式TCスーパーチャージャー(通称「ゴン太サンバー」)です。  やっと念願だった ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年式後期型(グリル付)のタイプVアクティブサス仕様です。 これは親父の形見のクルマです ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
 16年式ヴォイス・サウンドビートエディションです。  性懲りもなく、またMTのミニカを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.