• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさん仕様パジェロのブログ一覧

2015年09月20日 イイね!

体力の限界っ!!!

体力の限界っ!!! もうアラフォー真っ只中の私もそうなんですが…(汗)。


 …そのことは今更なので置いといてっと。
 \(・_\) (/_・)/


 実は私、結構物持ちが良いことで周りには知れ渡っておりまして、長年愛用しているモノが多い訳なんですねぇ…。

 まぁ、クルマ以外の話にはなるんですけど。


 ここで登場するのは、携帯電話の話。

 私の使っている携帯電話、当然スマホなんて言うハイテク機器ではなく、一般的に「ガラケー」と呼ばれている部類なんですね。

 しかも、現在9年目に突入している骨董品並みの携帯電話。

 それが、これ。



     ☟






 …はい、未だにFOMAのP903iを使っていたんですねぇ。

 LINE?

 Jアラート??

 ふるふる???

 

 な ん で す か そ れ は !?


 正直、最近の携帯(スマホ)の機能なんて全くこの機種には当てはまりません。
 完全に取り残されている状態であります。

 でも、iモードが使えれば…、何の問題もないんですよ。
 メールだって全く問題なく出来る訳ですし、通話なんて当たり前です。


 しっかあし!

 最近この機種で使用しているSSL通信が、軒並み使えなくなっているではないですか!

 TSUTAYAも少し前からダメになりましたし、TV局も、クーポンを登録していたショップも…。

 更に更に、何とこのみんカラですら、11月より使えなくなると言うではないですか!!!
 
 
 実際には携帯から投稿することは殆どないんですけど…、見ることが出来なくなってしまうことは困りますし、それよりも登録しているクーポンが全く使えないと言うのは…。

 …そろそろ潮時かな?


 じゃあ、買い替えを…と考えていた矢先、何故か急にバッテリーの持ちも悪くなってくる始末。

 前回バッテリーを交換してから2年経っていないと言うのに…。

 仕方がないので、docomoショップにて電池交換を依頼すると…


 「お客様、この機種のバッテリーはもう在庫が無いんですが…。」



   Σ( ̄□ ̄lll)

 な ん で す と !?



 秋冬モデル(が出るかどうかは不明ですが…)が出てから買い替えを考えようとしていたんですけど…、店員の冷たい視線と言葉でそそくさと帰路に着いた訳なんですが…。

 あぁ~、どうしようかなぁ~、携帯。

 そろそろスマホにするべきなんだろうかなぁ~。

 でも~、価格もさることながら、月々の使用料も高いしなぁ~。

 さて、如何しよう…。





 
 現在、カタログを見ながら悩み中です…。

 

 やはり、iphone6sにするべきなんだろうか…。
関連情報URL : http://www.nttdocomo.co.jp/
Posted at 2015/09/20 20:24:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他の呟き | パソコン/インターネット
2015年09月16日 イイね!

大門君でも何とか出来なかった…(涙)。

大門君でも何とか出来なかった…(涙)。俳優の庄司永建氏死去


 「何とかならんのかね、だぁいもぉんくぅ~ん!」のキメ台詞(?)でお馴染み、伝説的刑事ドラマ「西部警察」で活躍された中間管理職の星と言えば、真っ先に庄司さん演じる二宮係長が思い起こされます。

 でも実際の庄司さんは二宮係長とは全く違い、穏やかながらもとても真の強く頼もしい役者さんだったそうです。
 実際に石原裕次郎さんも一目置く役者さんとして、とても信頼されていましたしね。
 

 昨年でしたか、「爆報!THE フライデー」で元気に自転車をこいでいる姿や、一昨年の「開運!なんでも鑑定団」でも90歳を過ぎているとは思えない若々しさで登場した姿は、とても印象的でした。

 また、西部警察の特集本である「西部警察LEGEND」でも庄司さんへロングインタビューを行っており、ここでも二宮係長の役作りやドラマの裏話等、興味のある話をしていらしたのも印象的でした。

 当然西部警察以外にも色々なドラマへ出演され、バイプレーヤーとして92歳と言う(ご本人曰く)男性芸能人で一番年上としてご活躍されていましたが、ついにこの様な形で退職(引退)されてしまいました…。

 とても残念な結果となってしまいましたが、西部警察で演じた、嫌味に満ちたセリフを言いながらも全く憎めない二宮係長は、庄司さん以外に演じることは出来ない程のハマり役だったことと、永遠に語り継がれることでしょう…。
 もうこの様な大役者は現れないかも知れませんね。

 本当に惜しい方を亡くされました。
 庄司さんのご冥福をお祈りいたします。

 一度お会いしたかった…。



Posted at 2015/09/17 00:12:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ・ラジオの呟き | 音楽/映画/テレビ
2015年09月12日 イイね!

だんぜん、あんぜん、スバル!

だんぜん、あんぜん、スバル! 本日より2日間にかけて行われる、


スバルパーク2015


へ行ってきました!


 当日は仕事があったにも拘らず、先輩に代役になってもらいぶっちぎってきた上、前日も夜遅くまでとあることに参加して帰りが遅くなってしまい、殆ど寝ていない中遠路はるばる佐賀の吉野ケ里遺跡まで行ってきました。

 お陰様でみんカラで募集していましたスラローム&アイサイト・先進安全体感に見事当選し、体感が昼の時間だったにも拘らず9時の開園前に何とか辿りついてほぼ全てのメニューを体験することが出来たのは嬉しい限りでした!

 残念だったのは相変わらずアイサイトのプリクラ(写真じゃないよ)体感は助手席でしか出来なかったことと、試乗車にMTが用意されていなかったことでしょうか。

 それ以外は高速体感や登坂路体感を経験したことにより、2時間以上かけて行った甲斐がありました。

 
 スバルはこの様なイベントを積極的に行っているので、何度か参加させてもらっているんですけど、スタッフから楽しさが伝わってくるのはとてもいいことですね。

 当然過去に参加したEnjoyHONDAやワクドキ・ドライブ王国等のホンダ・トヨタのイベントも同様なんですけど、こう言った各地でクルマファンが喜び、主催者のスタッフ自らも楽しんでいるイベントを行っているメーカーには、本当に頑張ってもらいたいですね。

 今年もいくつかのクルマイベントに参加してきましたけど、年末に行われる東京モーターショー…には到底行けないので、福岡モーターショーで2015年のイベントの締め括りに絶対参加するため、来週からも仕事に精を出しましょうか…。

 イベントの模様は後程UPするつもりですが、先に別の方がUPされていると思いますので、其方を先に見て頂いた方が…。(^^ゞ


 …因みに、本日の同行車はコチラ↓




(一寸汚いのはご愛嬌)

 途中充電したお蔭で通常より時間がかかりました…。
 まぁ、実験のお蔭で安く高速を使うことが出来ましたが…、早くも今月中にその制度が打ち切りになるそうで…(涙)。
Posted at 2015/09/13 20:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗三昧! | クルマ
2015年09月05日 イイね!

本物も買えないけど…。

本物も買えないけど…。 超高級車で知られているこのクルマ、

 アストンマーティン・ヴァンキッシュクーペ


 過去には007でボンドカーとして使用されたこともある名車ですけど、一般の人からすれば高級車のためかなりの高額を支払わないと乗ることが出来ません…。

 その額、3000万円以上!


 …まぁ、私には逆立ちしても出てきません。


 そこで実車が買えない人でも手に入れる方法として、ミニカーの存在がある訳なんですけど、つい最近かなりリアルに出来たヴァンキッシュのミニカーが発売される様なんです。

 それはFrontiArtと言う、私は初めて聞いた外国のメーカー。

 これが写真で見る限り良く出来てる!











 スケールは大きめの1/18で、ドアは兎も角、ボンネットやトランクまで御開帳~。

 エンジンや内装もチャンと作りこまれています。


 こりゃカッコ良いし、出来も良いから欲しくなっちゃったんですよね。

 折角だから1台買っとくか?と思い、値段をチェックすると…


 ¥129,600-


 …え~っと、いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうま…




 (#゚Д゚)

 はあ?


 
 じゅうにまんきゅうせんろっぴゃくえんだってぇ~?


 …これ、ミニカーですよね?

 ミニカーで10万越えって、一体誰買うの…?


 …って思っていたら、いくつかのミニカーショップではもう売り切れ状態とのこと。


 世の中、お金持ちっているんですね…。

プロフィール

「熊本に唐沢寿明・山口智子夫妻が来てたのかぁ…。見に行けばよかった…(涙)。」
何シテル?   04/06 23:10
「根っからのクルマバカ!」 ・・・と書きましたが、一寸変ったクルマ好きです。 兎に角大きいクルマが好きで、トラックやバン等の商用車にも魅力を感じています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1234 5
67891011 12
131415 16171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

三菱SUV乗りならここへ集え! GRAN-OFF[グランオフ] 
カテゴリ:三菱パジェロ
2006/05/03 23:45:59
 
軽トラ乗りの集まり「軽トラック研究会」 
カテゴリ:スバルサンバー
2005/08/24 17:06:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 元年式ファイナルエディションです。  (当たり前ですが、写真は使い回しではありません) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 22年式TCスーパーチャージャー(通称「ゴン太サンバー」)です。  やっと念願だった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 13年式・VSです。  我が家では久し振り(幼少の頃にあった親父のサバンナ4ドア以来) ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
 25年式・スーパージョイフィールドです。  当然今回も拘りの5MT仕様です。  前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation