• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7なしオヤジの愛車 [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

OBD2接続 レーダー探知機VSタブレット(Torque Pro)!

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月12日
1
FIT3HVSに乗り換える際に、GPSレーダー探知機を新しいモノに替えたのですが、
このレー探、OBD2接続でクルマの情報が得られるので気に入っておりました♪

※COMTEC ZEROシリーズ ZERO 83V
2
それでも、タコメーターはもう少しデカイ表示のモノが欲しかったので、アナログ式のメーターを取り付けようかとずっと悩んでおりました。
でも、分岐コードを使ってもOBD2接続の2系統使用は無理っぽかったので、単独メーターは諦めることに(^_^;)

※ピボット(PIVOT) デュアルゲージ ハイブリッド車用タコメーター ホワイト照明 DXT-H
3
次に考えたのが、GPSレーダーは本来の探知機能のみにして、タブレットアプリ(Torque Pro)で各情報を表示させること。
幸い遊んでいるNexus7があったので、少しはデカイ表示で見るコトが出来るのではと期待して・・・

でも、レー探の位置は変えたくなかったので、Nexus7の設置場所が問題となった。
色々と試してみました(^_^;)

先ずは、運転席右側

一見、何とか収まっているように見えるが、ウィンカーレバーに微妙に干渉しそうで・・・諦めました。

5インチタブレットなら、okだったかも?
4
続いて、運転席左のセンターコンソール前.

コレだと、画面が下過ぎて視線移動が大きくなるので運転中は危険だ!
5
勿論、停車してネットを見るにはOK!なのだが・・・(^_^)v

※Nexus7(2012年32GB)
6
結局、OBD2接続の2系統使用は無理だったので、元に戻しました(涙)

※SANYO NV-LB51DT(5インチポータブルナビ)

私と同じ様なこと目論んでいる方に参考になればとUpしてみました(苦笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヴェゼルメーター移植

難易度: ★★★

BLITZ FLD METER移設

難易度:

オルタ(モーター)ノイズ

難易度: ★★

冬支度です。

難易度:

ボンネットスポイラー装着

難易度:

ドアハンドルをメッキ化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝7万㎞♪ http://cvw.jp/b/106172/39571275/
何シテル?   04/06 19:40
2003年7月、Carviewと遭遇。 同時に現在の愛車と出会う。 クルマは乗り潰す主義、 というか10年又は10万㎞でクルマが潰れた(爆) 前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KENWOOD KSC-SW11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 23:26:59
KENWOOD KFC-XS1700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 09:29:30
KENWOOD KFC-RS171 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 21:50:28

お友達

どんなオヤジか興味を持った方はお気軽にお友達ボタンをポチッとね!(笑)

ただし、カウント稼ぎや商業ベースの方はお断りさせて頂く場合がありますので、あしからず!
67 人のお友達がいます
ハピワンハピワン * _ayakichi__ayakichi_ *
伊達:左馬伊達:左馬 * 森野熊三森野熊三 *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
10年半、22万7千㎞乗ったFit1.5T(Sパッケージ)から乗り換え。 HVとDCT ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
11年連れ添った前車は26万㎞走行。あと1回車検を受けて30万㎞を目指す予定でしたが・・ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カミさんが主に乗ってました。 今では貴重なフロアAT。こいつが気に入ってます♪ ただし3 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
平成4年6月購入。愛称は『コロナ氏』。 平成15年7月にフィットに乗り換えるまで26万3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.