• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月24日

ハワイアンビークルウォッチング

ハワイアンビークルウォッチング
アロハ〜。

今回は予告通り
みんカラ的な本題、
ワイハのクルマウォッチングです!







でもね。


はっきりいって家族と移動してる時は、
ワタシは荷物持ちなのでカメラなんて構えてられないんですよねw

珍しいのやハワイらしいのがあったら撮ろう!
って思っていましたがあまり撮れてないなぁ。



まずはいちばんよく見た日本車といえば日産のマキシマ
コイツは視界に必ず入ってるカンジで多い。
マジ国民車w



マキシマほどじゃないですが
現行マツダ車が多い、特にアクセラ
これもひらすら多かった。
デミオや最新のアテンザの姿も。



NCロドもたくさん走ってました。
NAもチラホラ見ました。



やっぱアメリカ、ピックアップ系やSUVがうじゃうじゃ。
アメリカ車は当然、ピックアップだと日産ががんばってます。
SUVだと日本勢の他にドイツ車も参戦、ヒュンダイも見たな。



でもいちばん多い形はセダンタイプだと思います。
前述のマキシマ、アクセラに混じって名前がわかりませんがフォードのコレ



日本では主流ではないマッスルカーもうじゃうじゃ。
主に現行マスタングですね。


バンプルビーなカマロも多いですよ。


アメリカンソウルのコルベット
新旧いました〜。



ミニバンも多く見かけるのですが、
ほぼ90%以上の確率で業務用でしたね。
日本でいうプロボックスの扱いです。



ワイキキの路上の主役はなんといってもトロリーバス
通常の路線バスとは別に観光者向けのトロリーが
ワイキキエリアを走っています。
3ルートありますね。
トロリーにもツアー専用バスなど、種類や形がいくつかあります。



ほとんどウェディング用だと思うのですが
ストレッチリムジンもホテル正面でよく見かけます。


アメリカ人大好きなピックアップと
大好きなストレッチが組み合わさって
こんな異端車もw
ストレッチピックアップ!う〜ん、アメリカw



アメリカの高級ブランド、キャデラックと
イギリスの高級ブランド、ジャガー。



アメリカで大人気のフェアレディZ
Z33はよく見かけました。
Z34も少ないながらいましたよ。


美人で有名なZ32も。


いまやフェアレディの兄弟車的なV型スカイライン、
こちらではインフィニティG35もよく見ました。
G37も少ないながら。



日産車といえば日本ではスマッシュヒットしたニューカマー、
ジュークも見ました。



ヤングタイマーなジャガーも。XJ



日本では珍しいヒュンダイ。
最初GT86かなと思ったのですが、
ジェネシスでした。


じゃあ、86はいなかったのかと言うと
それがけっこう見たんですよね。
なんとAE86も目撃しましたよ!
85かもしれないけど、、、


こんなレトロカーも。
これは2CVでいいのかな?



もちろん数が少ないですがポルシェも見かけましたよ〜。
997、996、カイエン、パナメーラ。
ボクスター&ケイマンは見なかったな。
空冷見ないなと思ったら、最後の夜に930が元気に走っていきました!
空冷の音は独特なせいか離れてたところだけどすぐ気付きましたよ〜。
撮れたのはパナメーラだけですw



フェラーリは唯一1台だけ目撃できました!
308スパイダー


こんなのが駐車されてるの見て、
なんじゃこりゃと思ったのですが、
翌日カラカウア通りを快走している姿を見ました。
ワイキキ走るならこのくらい小さい方が快適そう。
遊園地のゴーカートみたいでしたw




冒頭で言い訳したとおり、カメラを構えて散策できなかったので
キチンと撮れてる写真がほとんどないのが申し訳ないです。

水着美女に続き、
クールカーも取り損ねるとは
申し開きもございません!



再度行くことがあったら
今度はマスタングかカマロ借りたいな!

もちろんオープンで!


マハロ〜。


ブログ一覧 | クルマ雑談 | 日記
Posted at 2013/08/24 14:17:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年8月24日 14:36
アロハ!笑

フォードのはたしかフュージョンですね!結構かっこいいんですよね(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2013年8月24日 15:49
アロハ!

フュージョンっていうんですか。
けっこう走っていて、見慣れないうちはアストンぽく見えるんですよね〜。

マハロ。
2013年8月24日 22:26
ワイハーいいっすねぇ~~♪♪
私はまだ行ったことすらないですけど。。

それにしても、日本車沢山走ってるんですね☆
やっぱハワイの道はアメリカンV8のオープンってイメージが強いです!
今度は水着の美女を助手席に乗せてお願いします(笑)
コメントへの返答
2013年8月25日 20:29
アロハ~。

ハワイは沖縄みたいなもんです、沖縄いったことないけど。たぶん。

アメ車4:日本車3:独車2:その他1くらいなカンジです。ワタシの勝手な印象ですが。
水着の美女、、、今度ハワイ行くのはムスメが成人してからだと思うので、ムスメが美女になってれはかなえられるかも、、、でも、悲しいかな、美女にはならないだろうな~。
2013年8月26日 15:10
自分もマスタングのコンバーチブルをレンタルしようと思いましたが、カミさんに却下されてスバルインプレッサになりました( ノД`)…

写真撮影頑張りましたね、お疲れさまでした。

とても楽しかったです
(^o^)v
コメントへの返答
2013年8月26日 18:57
あらあら〜、マスタング残念〜。
乗ってみたくなりますよね〜、マッスルカーのオープン!たぶん半分くらいはレンタカーな気がします。
そういえば現行インプもたくさん見ましたよ〜。

使える写真探すのがたいへんでした、、、
楽しんでいただけてヨカッタです( ノД`)、、、

プロフィール

Hidetです。よろしくお願いします。 愛車のBNR32がサーキットで大破してから、巡り会ったのは幼少時に憧れたクルマ。ここでまさかの964ターボ!どこまでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れ 憧れと片付けるには深すぎる業。 物心つく以前の幼少期に遊んでいたミニ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入は突然でした。 前車がカマ掘られて全損したのも突然なら、 このクルマを見に行っ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二十代後半、アラサーの時に友達から譲ってもらったS13。 このクルマからワタシのカ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車のシルビアのダメさに我慢できず乗り換えたR32。 個人的に前車のシルビアショック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation