車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ハイドアンドシーク
ハイドアンドシーク 先週末の3連休、
いかがお過ごしでしたでしょうか。

あいにく天気も安定せず、
クルマ遊びには不向きな週末でしたね。

ワタシは土曜日の午後雨が上がってから
先週からの宿題を片付けました。



E46のオイル交換ですね。


それなりになれてきたもんで
さっそうと車体をジャッキアップして
道具類を揃えて、下に潜って
ドレンボルトを抜きます。





なぜだ



まさにポルナレフのような心境だぜ!





どういう訳かドレンボルトが滑って飛んでった。



それなりになれてきたもんで?



指から滑ってすっ飛んでったのはわかるのだけど
どこ行った?

オイルパンの中にはパッと見、無い。
周りを見渡しても見当たらない。

、、、

過去にもあったなぁ、、、こういうこと。



オイルクライシス その1



オイルが抜けるまでリビングに戻ってコーヒーブレイク、、、

珈琲ってこんなに苦かったっけ?(T_T)



オイルパンの中にも車体の下にもどこにも無かったので
以前のターボの時に起きた『オイルクライシス』を思い出して



印のあたりに指を入れて探ったら、、、


いたいた。

そんなところに隠れていないで出ておいで〜w


成長したなぁ、オレw


そんなドタバタなE46 エンジンオイル交換


そういえば『オイルクライシス』といえば
今年のターボのオイル交換の時にもやらかして
ブログネタになると思っていたのだけどアップしていませんでした。

下記にアップしましたのでよろしかったらどうぞ。


964t ターボ エンジンオイル交換


新しいオイルクライシスが、、、

はじまる!(もう終わった)

ブログ一覧 | E46 | 日記
Posted at 2016/10/14 05:49:06

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 13:58:50
こんにちは。
まさかここでポルナレフが出てくるとは。笑

でもドレンボルトあってよかったですね。なくしたら
走れないですし。

自分もすっとばしたことありました。
熱々のオイルが手にかかってボルトを投げちゃって。
自分のもそろそろオイル交換の時期です。
コメントへの返答
2016/10/14 18:26:57
こんばんは!

あり得ないことを説明するには、やはりポルナレフに言ってもらうのが説得力が、、、w

ドレンボルト見失った時に「やっちゃった!」とは思いましたが、ターボの時のような絶望感はありませんでした。
ディーラーに買いにいけば良いだろうくらいに思ってました、スレてしまったようですw
2016/10/14 18:29:41
きっと『ザ・ワールド』で時間止められてるうちに、やられたんでしょうね!(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 18:31:31
そっか〜、ワタシの数々のDIYトラブルはDIO様のせいだったんですね〜、血吸われないだけマシだと思った方が良いですねw
2016/10/14 19:03:11
べんべーもぽるへも

クレイジーダイアモンドで粉々に
破壊してから再生すれば
新車になるんじゃぁあないか?
コメントへの返答
2016/10/14 21:10:59
丈助!丈助はどこだ!?

常に新車状態で乗れるし、パーツや油脂類も劣化しないし、夢のクルマやないですか!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「とうとうこの時が http://cvw.jp/b/1061739/38867104/
何シテル?   11/17 12:44
Hidetです。よろしくお願いします。 愛車のBNR32がサーキットで大破してから、巡り会ったのは幼少時に憧れたクルマ。ここでまさかの964ターボ!どこまでい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
サイトをご覧になっていただくとわかるのですが雑食クルマスキーです。クルマ好きな方、友人知人、興味をお持ちいただいた方、どなたでも誘ってください!ネタ振ってください!お友達になってくれるとウレシいデス。
193 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 みやもっちゃんみやもっちゃん *
縞エイ縞エイ * 70sとむ70sとむ *
MORSCHEMORSCHE * をぐらをぐら *
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 964ターボ ポルシェ 964ターボ
憧れ 憧れと片付けるには深すぎる業。 物心つく以前の幼少期に遊んでいたミニ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入は突然でした。 前車がカマ掘られて全損したのも突然なら、 このクルマを見に行っ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
たまたま手に入れたR32GT-St Type-M、 R32のことなんてろくに知らない不 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
最終年式でPEUGEOT 306 XSi Sonoreという豪華版限定車 とにかく座 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.