3シリーズオーナーとして、
ステーションワゴン好きとしては、
NEW3シリーズのツーリングが気にはなります。
2013 BMW 3 Series Sports Wagon unveiled, bound for U.S.
、、、
キープ過ぎじゃね?
なんか淡い期待してたんですけど、、、
なんか、、、セダン以上にフロント浮いてない?
まぁ、どうせMTでないし、、、
MTの欧州ステーションワゴン
需要あると思うんだけどなぁ。
でも新車じゃ買えないし、、、
新車で買える層にMT厨がいなかったんでしょうね、、、
いやいたとしてもMT好きの人がATを購入する理由が、
「家族が乗れないから」
これですよね。
AT車でも楽しいクルマはあるし、
操作するだけがクルマの楽しさではないですし、
AT車にお乗りの方が全員が全員
好きで乗っているわけでもないのはわかります。
でも、、、ラインナップの、、、
そして実際市場に流れる比率のなんと一方的なことか、、、
普通のクルマがMTだけでも楽しいのにな〜。
スポーツカーでもスポーツグレードでもなくていいのに、、、
そんでクルマを新車で買えちゃう層も
「欲しいMT車がないから」
って、適度なATを見繕ってMTが出ない、、、
そしてMTが淘汰されるスパイラルに、、、
AT限定免許はそれまでクルマに興味無かった人を
一気に増やして販売台数も増えましたが、
その多数のクルマに興味無い人が免許を「とりあえず」取ったりして
ユーザーのクルマに対する熱も変わりましたよね。
白物家電化が進んだというか。
クルマ産業が斜陽なのは、若者のクルマ離れと言っていますが、
メーカーが台数を売りたいために
政府に作らせた制度のせいというのもあると思います。
MT原理主義ではないですが、MT好きとしては
2割くらいMT車の比率になって欲しいと
淡い夢を見るのです。
文句言っているNEW3シリーズのツーリングですが、
見慣れてきたのかこんなもんですかね?
Posted at 2012/05/16 17:39:45 | |
トラックバック(0) |
クルマ雑談 | 日記