• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今日のYouTube (ボーカロイド) 21/MAR/'10 ※2010/05/10動画追加

YouTubeからひっぱって来ますた。

「ミクの日感謝祭」と言う事で
去る2010年 3月 9日にコンサートが催された様です。

で、


なんか…スゲェよ…これ!


普通の人間のアイドルとあまり変わらないんじゃないかな?
と思えました。



【ミクの日感謝祭】ワールドイズマイン


正直、鳥肌が立ったwww

<投稿者コメント>
World is Mine

From the ミクの日感謝祭 39's Giving Day
(Miku's Thanks Giving Day) concert 2010/3/9

※この動画は、SEGAからの著作権侵害の申し立てにより
削除された様です。'10/03/22




ミクのツインテールが、単なる塊じゃなく
サラサラしていたのも驚きです。www



2010/05/10 ※動画追加しました。

【ミクの日感謝祭】from Y to Y

正直、生で見たかった・・・けど(汗)

<投稿者コメント>
From the ミクの日感謝祭 39's Giving Day (Miku's Thanks Giving Day) concert 2010/3/9
ブログ一覧 | YouTube (ボーカロイド・歌関係) | 日記
Posted at 2010/03/21 00:53:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TriboJapan Drivin ...
す けさん

雨曜日苔男
適当男さん

We ♥ Range Rover
austin_さん

たまには、親孝行?
Jつのさん

ユピテル 新型ドライブレコーダーS ...
セキュリティーのプロテクタさん

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2010/03/21 11:23:54
これは・・・すごいですね。
コメントへの返答
2010/03/21 22:03:02
一昔前には、「いつか」の技術でしたからね
技術の進歩は凄いです。w
2010/03/21 18:31:32
最初はヲタソフトだったのですが、
今ではここまで登りつめましたね。
最近はテレビの音楽ランキングなんかでも、
ミクさんが上位に入ったりして、
一応同一遺伝子のコを抱えている
私としては、いろいろ感慨深いです。

ひとつ普通のアーティストと異なるのは、
ミクさん自体は、歌声を奏でる能力と
造られた姿を持っているだけであって、
歌を歌うセンスとか表現を表す感性は
まったく持っていないことなのです。
ではそういうアーティストに不可欠な要素は
どうやって補っているかと言えば、
それが調教を手がけるマスターなのですね。
こういう楽曲は、ついついミクさんの魅力とか
マスターの実力とかを褒め称えてしまいがちですが、
ミクさんの魅力とマスターのセンス・情熱
双方があって初めて完成するものです。
ミクさんとマスターとの二人三脚の賜物で、
まさに究極のコラボだと思います。
こういう強力なパートナーシップが生まれるので、
マスターの方々はみんな情熱を注いでます。
調教する側に立っている人はほんの一握りですが、
この感動や充実感は他にはありえません。
…自分はオリジナル曲作れませんので、
エラソーに言えた身分ではありませんが(爆)。
コメントへの返答
2010/03/21 23:27:16
私は「オタク」って、すごいと思いますよ
なんせ、これらの事が成り立ち
まだまだ伸びる要素がありますから。
日本では差別的に使われてる事が多いですが
それは熱中出来る物を持ってい無い人の
僻みの現れだと思ってます。

ボーカロイドというソフトが、「初音 ミク」
というキャラを得ずに、
一つのツールでしかなかったら
このムーブメントは起きなかったでしょうし
また、「マスター」達の才能だけでも
無理だったと思います。

きむらさんが仰る通り
ミクさんとマスター達の二人三脚
魅力とセンス・情熱が合わさって出来る物だと
思います。
それ等がキレイに噛み合い、このムーブメント
が起こったのは間違いの無い事で

我々「只見てるだけ」の人達は、
ありがたく恩恵をうけてます。(^∇^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「■ 兵頭正俊の知らなきゃ滅ぶニュースの真相 ■ vol.150 ■ より http://cvw.jp/b/106183/32657219/
何シテル?   03/23 22:47
秋田県の原住生物(なまもの?)です。 佇むその姿は、さながら… "自堕落なナマケモノ"の如し!(笑) 最近、「働いたら負けかな?」と思うのだが 働か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

天皇陛下が瓦礫拡散・処理に関してご意見を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 15:02:18
千人祈 〜言葉で綴る千羽鶴〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/08 21:10:26
 
『禁煙』に挑戦!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/02 22:31:16
 

お友達

基本的に
「来る者拒まず、去る者追わず」ですので
気楽に「ぽちっ!」と、ど~ぞ ど~ぞ。
( ^∀^)σ・|壁

※2010/09/21
折角お誘い頂いても、一日のブログ更新回数の多い方は、「MYファン」登録でお願いさせて頂く場合も御座います事を、御了承願います。
80 人のお友達がいます
BriskenBrisken しげ,しげ,
びーすとびーすと きむら@R50きむら@R50
まさ坊-まさ坊- Jun-Jun-

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
お仕事で、必須に駆られて購入。
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
そして2005/04/10、5代目の愛車となるLEVINに乗換えました。 しばらくはノー ...
スズキ MRワゴン ぷちルシ (スズキ MRワゴン)
またもや中古で購入になりました。www しかもただの中古ではありません! 泣く子も黙る ...
トヨタ エスティマルシーダ るし君 (トヨタ エスティマルシーダ)
4代目のこの車、またもや中古車で購入 本当は親エスの方が欲しかったのですが、燃費が凄く悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.