イプ、一週間前には納車しておりました。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
納車後の感想は、プレとはまた違ったものですね。
先ず走行性能は、エンジンフィーリングはイプのほうが一枚上手なのでしょうが、トルク感は数字でも表れてるようにプレのほうが力強いです。(2.4ℓ対2.5ℓ)
どちらにしましてもお互いミニバンですからねぇ。
f(´-`;)ポリポリ
ただ、足回りは50タイヤ・ローダウン(僅かですが)のイプがビシッと決まっています。
この点は、プレは今後の要改善でしょうかね。
まあ、あまり飛ばし屋さんではないので・・・?
その他気が付いた所は、好き嫌いあるかもしれませんが内装の高級感はトヨタらしい作りでお気に入りです。
唯一気に入らなかったのは、ATシフトでしょうか。プレとは違って操作はすこぶる良いのですが、リーチが長いせいか節度感が欠けている様な気がしました。ちょっとお爺さんの杖みたいな形もNG!それと収納スペースも不足気味です。実質プレの半分も無いのではないでしょうか。
ただ仕事車で購入した訳なので、ダブルフォールディングできるセカンドから後方の荷室空間は想像以上に広大で重宝しています。(アンダーボックス含む)これであと低床フロアだったら申し分ないでしょうね。
ヘッドランプ・フォグランプは圧倒的にイプが明るいです。配光もプレとは違ってムラなく見やすいです。しかしHIDとフォグの色が余りにも違いすぎますのでフォグ球は交換したいところですね。
他、純正オーディオの音はプレ(スーパーサウンドシステム)が圧倒的に良いです。
今回はナビを装着しませんでしたので後方確認が心配しておりましたが、プレよりも全長が約200mm短いイプは取り回しの不安は一切感じられませんでした。その点は日本の道路事情にマッチしたサイズなのでしょうね。
まだ納車一週間なので、今後ゆっくり両車を比較していきたいと思っています。
Posted at 2005/03/27 03:15:25 | |
トラックバック(0) |
イプサム | ニュース