• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルキーウェイの愛車 [その他 その他]

浅草界わい

投稿日 : 2005年03月05日
1
浅草寺のシンボル、雷門です。

落語が好きな私は雷門と聞くと雷門助六師匠を思い出します(笑)
2
浅草寺境内の仲見世参道。

金沢ではありえない人の量(苦笑)

でも初詣の時期はもっと膨れ上がるそうですから想像を絶します(爆)
3
浅草寺の本堂でカメラを構えるどんみみさん。

それを撮影する私。

隣のパンダは撮影時にはいませんでしたがなぜか出現してました。不思議不思議(呵呵大笑)
4
本堂の内部です。

なかのご本尊は絶対秘仏とのことです。江戸のシンボルみたいな浅草寺ですが、その歴史は江戸時代よりもはるかはるか昔に端を発するようですね。

ここにも撮影時にはいなかったパンダさんがいらっしゃいました(笑)
5
ちょっと垂直が出ておらず、傾いてますがが五重塔です。

どうやらここが社務所のようです。

コンクリート造りなのはしょうがないのかな?
6
浅草寺の境内にあった喜劇人の碑と映画弁士の碑です。

喜劇人といえば、渥美清さんを始めとして思い浮かびますが、弁士となると刻まれた名前では徳川夢声しか知りませんでした。

時折、NHKのラジオ深夜便で徳川夢声の朗読を聴くことがありますが鬼気迫る感じがして怖くなります。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「二代目ドラレコ http://cvw.jp/b/106208/40135273/
何シテル?   07/23 20:45
お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

お友達

縁は不思議なもの、一期一会。とはいえ、足あともコメントもほとんど残さない無精者ですよ。
86 人のお友達がいます
伊達:左馬伊達:左馬 * shirakabashirakaba *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * 柑*
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * どんみみどんみみ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.