• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月16日

今話題のEVタクシーを見つけたよ♪

今話題のEVタクシーを見つけたよ♪











経済産業省・資源エネルギー庁、東京のタクシー会社・日本交通、
外資系EVベンチャーのベタープレイスが共同で試験運用している3台のうちの一台を発見♪

テレビでも話題となっていた日産デュアリスベースのEV。

床下に格納された充電池を充電ブースで即座に交換できるというスグレ物。

六本木ヒルズの専用タクシー乗り場が起点、虎ノ門をバッテリーベース基地として
3台運用されてるわけですが、やっと走ってる姿を見る事が出来ました(^^

後ろから見るとEVの文字と資源エネルギー庁という文字があるので
一瞬官公庁の車と見間違えますが、行燈があるのでようやくタクシーと解る感じ。

加速はEVらしく静かでスマート(^^

下手なタクシーよりも乗り心地が良さそうですが、
充電パック(と言ってもいいよね)が160キロ走行分と言う事で、
運ちゃんにとってはハラハラドキドキの運用だと思われます(^^;

もっと綺麗な写真をデジカメで押さえたかったんですが、
客人を乗せていたのと、デジカメを忘れてしまったので携帯カメラにて♪


関連情報
日本経済新聞WEB版 EVタクシー時代をにらみ運用実験
ベタープレイス・ジャパン EVタクシープロジェクト特設サイト
世界初のバッテリー交換式EVタクシー、ベタープレイスの戦略とは
ブログ一覧 | 【Ⅹ‐Ⅰ】ちょっと珍しいタクシー | 日記
Posted at 2010/07/16 15:14:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010年7月16日 17:06
E:エロ
V:ヴァイオレンス

ほっほぉ~(^^;

どんなタクシーやねぇ~~~~~~~んっ!!
コメントへの返答
2010年7月16日 17:09
E:エロ
V:べろべろーん

ってなんのこっちゃね~ん♪

3台しかはしっちょらんのよ。
めずらしかあ~♪
2010年7月16日 20:15
(^ω^)ノシこにちおー

E:Ero
V:Vibrator
・・・でも振動が無くて静かとは相反する車(・ω・)?

ガス燃料の車でもドキドキしそうなのに
電気だともっとドキドキしそう(^^;)
コメントへの返答
2010年7月18日 15:12
こにちぉ~(≧∇≦)

あっついね~(>_<)

東京もやっと蝉が鳴き出したよ(^_^;)

東京のタクシーは1日300キロ走るらしいから、一回は充電ステーションに寄らなくちゃいけない感じだね(^_^;)
2010年7月16日 21:31
ふ~ん、EVのEわ、エロだったんづらねぇ!(ばこ
コメントへの返答
2010年7月18日 15:20
エロい子でぼったくりバーの意味です(・∀・)?
2010年7月16日 22:02
おお、珍車シリーズがupされると、道駅さんらしいなと。

これ、見たことないんですよね~
コメントへの返答
2010年7月18日 15:24
あはは(・∀・)

これは六本木通りで見かけました(^O^)

充電を考えて、走る場所を管理しているのかもしれませんね~
2010年7月16日 23:49
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

そんなタクシーがあるんですね~!
知りませんでした(^v^)
コメントへの返答
2010年7月19日 20:10
そうなんですよ~♪

ちびちゃんが乗ったら面白がるかも
しれませんよ~♪
2010年7月17日 19:13
>ふ~ん、EVのEわ、エロだったんづらねぇ!

いやだねぇ~みっちい!!

今更ろぉちゃん変な事言ってるでぇ(--;
コメントへの返答
2010年7月19日 21:56
ソおよぉ♪

Eはエロ♪

これ常識年♪
2010年7月17日 19:14
しかし・・・みっちいよっ!!

東海地方は今日「梅雨明け」したから真夏の日差しがめざしを焼いてる(意味不明
コメントへの返答
2010年7月19日 22:08
まじかっ♪

昨日は屋根の上が熱すぎて
膝もつけなかったわぁ。

夏だねって感じ?
2010年7月17日 19:17
そしてわしは帰宅早々「酒浸り」になるのです(^^;

例えおねいちゃんからお誘いがあっても家で酒を飲み続けるのです!!


と・・・言い切るとこれがまた迎えに来る奴が居るんだよねぇ~(--;
コメントへの返答
2010年7月19日 22:09
そうそう♪

無理せんと酒浸りせんしゃい♪

飲みすぎはいかんぜよ~♪

ん?
迎えに来るねーちゃんに乗っかってくのかぁ?
2010年7月17日 19:20
因みに明日も「超・暇」なので朝から酒浸りとなるでしょぉ(^О^)

おおぉ~~ほっほっほっほっほっ♪
コメントへの返答
2010年7月19日 22:09
暇と言いながら忙しいたーさまじゃのお。

あたしが思うに、人の倍働いちょる感じ。
2010年7月17日 19:36
ところで・・・みっちいよっ!

最近は女子高生の斡旋業務からは足を洗ったんかぁ?

わしはたまぁ~にしちょるが(^^;


・・・嘘です♪
コメントへの返答
2010年7月19日 22:10
おっほっほ♪

他業務はすべて停止っ♪

今は本業一本じゃ♪

って何言わすんじゃ(--;
2010年7月19日 23:38
お久しぶりでこんばんはです。

電気自動車、今後もどんどん増えてくるんでしょうね。値段がこなれてきたら、買わない理由もなくなるので、我が家でも検討するかもです。ガソリンは、急な値上げがもうコワイです・・・。
コメントへの返答
2010年7月21日 20:01
お久しぶりです♪

電気自動車、ご近所さんも個人所有で
アイミーブ乗っている方もいらっしゃって、
これから広がりを見せるんだろうな~って
感じていますヨ。
2010年7月20日 19:14
こらっ!みっちいっ!!

また潜るんじゃねえぞぉ~~~~~~っ(^О^)

継続は変態なり?変態は継続なり?
コメントへの返答
2010年7月21日 20:06
おひょひょひょひょ♪

ばれたか(--;

ってかその言葉、たーさまに打ち返すぜ♪
2010年7月20日 19:15
↑みっちいにはこう言っておいて・・・

わしは2010年11月をもちまして・・・うっ!苦しい(TT)意味不明
コメントへの返答
2010年7月21日 20:07
しっかしのお、その言葉、
何年前からの話じゃったかのお。

隠退公言しては阻止、復活、潜り・・・・

いやあ、たーさまとあたしの歴史じゃのお♪
2010年7月20日 19:17
しかし何だよなぁ~みっちいよっ!

お茶は1リットルも飲めないが何故ビールは3リットルも飲めるんじゃろ?

しかも30分たらずで(--;
コメントへの返答
2010年7月21日 20:08
あたしは夏場の仕事中は一時間に最低500mmリットルは何か飲むようにしちょる。

熱中症にかかっても今や
誰も助けてくれんからのお~。
2010年7月20日 19:18
あっ!

今度ビールの焼酎割り?焼酎のビール割りやってみよぉ(^О^)

案外うまいかも?・・・マジかっ???
コメントへの返答
2010年7月21日 20:09
おっ、どんな感じになるんかのお~♪

飲んでみたらレポしてちょんまげん♪
2010年7月21日 20:21
>飲んでみたらレポしてちょんまげん♪

早速、今!!やってみた(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2010年7月21日 20:44
もうやってみたんかい(^^

で・・・・

なんだか・・・

びみょうな・・・

空気が・・・

ながれて・・・

いるよ?
2010年7月21日 20:22
うぅ~~~~~ん(--;

これは「潮」が必要じゃな!!
コメントへの返答
2010年7月21日 20:45
やっぱり潮ひッすかぁ♪

ウひゃ♪
2010年7月21日 20:25
しかし・・・みっちいよっ!

みっちいの阻止もこれまでと見たっ!!

何故なら・・・全ての記事ごと削除するからじゃああぁぁぁぁぁぁ(^О^)
コメントへの返答
2010年7月21日 20:46
ふんっ。

そうはさせるかってんだい。

記事ごと削除ってことは
あたしとたーさまの歴史も削除。。。。

そんな寂しい事できまいっ!
2010年7月21日 20:26
そして長年続いたみっちいとの関係も終焉を迎える運びとなるのです(TT)

いやぁ~死ぬ前にみっちいと会いたかったのぉ(TT)

唯一の心残りじゃ(TT)
コメントへの返答
2010年7月21日 20:47
何を言うちょる♪

死ぬまでみんから続けて貰うからのぉ~♪

安心せいっ♪

老後の楽しみにみんカラを、じゃ♪
2010年7月21日 20:27
人間・・・歳を取ると全てに対して弱気になってしまうものなのですよ・・・

わかるかなぁ~?・・・みっちいよっ(^^;
コメントへの返答
2010年7月21日 20:49
いやあ、たーさまほどでは無いがのぉ、
あたしもだいぶ絶望味わってきたでえ~♪

まずは仕事にドクターストップ掛ったこと。

そんなこと言われても食いぶち潰すわけにいかんぜよ~と無視っ。

そうだわよね~と主治医の女医はんは
協力してくれてるわい♪

あ、美人でっせ~主治医。

プロフィール

「アルファードハイブリッドに戻りました。
嫁さんのヴォクシーディスりが激しく、
5年9万キロ走破にて。
9万キロの大半は仕事です。
乗り心地が快適だから今回も伸びるな。。」
何シテル?   10/29 20:19
道の駅…そこは最後のフロンティア(?)。 これは、道の駅探索艦ごりら号が、 どこか遠くに行きたーいとの我侭のもと、 21世紀において任務を続行し、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JADE リアピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 07:00:26
GS用インテークサウンド クリエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 03:53:17
サウンドジェネレーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 03:45:18

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
五年乗ったヴォクシーとお別れ。 かつて乗っていたアルファードハイブリッドに戻る。 相変わ ...
その他 その他 その他 その他
アタシのゲンバー快速(^^ ゲンバーが近いときはこれで出没(^^
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
本日2007年7月7日、ハイエースゴリラ号は9年に渡る道の駅探索航海を終え、ドナドナされ ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
現場乗り入れ7割・ドライブ3割。 現在は8割が現場乗り入れ。。。 現場乗り入れメイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation