車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
またまたハイパーレブに載せてもらおう!クラブのスレッドにもUPしましたが、11月23日(水・祝日)13時よりマルマン・モータースにてハイパーレブの撮影会が開催されます。

今回はなんと、三栄書房の渡辺編集長が直々に取材してくれるという内容です!!

3月のゴリさんの時と同じく冬仕様になってしまっていますが自慢の86&BRZをバッチリ撮ってもらいましょう!!

もちろんクラブメンバー以外でも86/BRZオーナーの方なら参加出来ますよ~♪

台数の限定は特に無いようですが、お店の駐車場を撮影場所に使用する関係もあるので他車種での見学のみ等は極力お控え下さいますようご協力の程、宜しくお願い致します。

当日、参加して頂ける方は台数の把握も有りますのでクラブのスレにて参加表明願います。m(__)m

Posted at 2016/11/19 13:31:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | BRZ/86 | 日記
2016年11月06日 イイね!
アバルト124スパイダー&BRZ後期試乗しました。こちらも先週の話になりますが、新型インプレッサに続き、夏タイヤのうちに乗っておきたいと思っていた2台に乗って来ました。

まずはアバルト124スパイダー(6MT)です。

外観は兄弟車のマツダロードスターよりも全長が15センチ長いだけなのに随分大きく感じ、内装は輸入車ぽい高級感が増しています。

早速試乗してみると、これがロードスターと兄弟とは思えないパンチ力です。

ロードスターはロードスターの楽しみを沢山持っているクルマなのでファンが半端なく多いので感想はほどほどに。(笑)

エンジンはロードスターの1.5リッターNAよりは30馬力も多い124の1.4リッターターボがパワフルなのはアクセルを踏んだ時点ですぐ体感できると思います。

車重の軽さも影響してか、それほど鈍い私でもパワーの違いがハッキリ分かります。

ボディ剛性もさほど変わらないのにどこでパワーを受け止めているかと言うとロードスターには装着されていないビルシュタインの足の動きなのかなと?

試乗コースも上り下りの多いコースで、担当さんはこのクルマを分かっているな~と思いました。

ベースはロードスターですが、それほど意識しない方が新しいスポーツカー的な楽しさを見出せるかも知れませんね。

とにかく楽しいクルマでした。






次は夏タイヤでもう一台乗りたいスポーツカーの後期型のBRZを試乗して来ました。

今回は1時間以内に帰って来て下さいねと鍵だけ渡されての試乗です。(笑)

試乗車はSグレードの6MTなので私のA型のATとは比べずらいところも有りますけどね。

ボディ剛性(特にリヤ)はD型からUPしているのでD型乗りの方は多分それほど違いは分からないと思いますが私のようなA型ユーザーからすると羨ましいところです。

でも新型インプレッサと比較するとまだまだですかね。(笑)

MTは前期と比べファイナルのギア比が4.1から4.3へ変更されているのが効いているからなのかも知れませんが、高回転でのトルクの落ち込みも少なくなったのかすごく気持ちよく走りますね~。

KOUKIのAT車と乗り比べてた時よりも違いがハッキリ分かります。

なのでATにに乗り換えるならKOUKIにする必要も無いのかな~?

内装はメーター類は見やすくなったのは良いですが、ステアリングスイッチとかは前期オーナーが望んでいたものなのかなと?

そんな装備を増やすならドアミラーウィンカーでもと思ったのは私だけ?

こういう辺りはトヨタやスバルはちゃんとマーケティングしていたのかなと疑問に思う部分です。






試乗の後に、それなりに弄った自分のクルマに乗った感想は「愛着のある今のクルマでも良いかな?」と言う結論に達しました。

でも次期型が出ないと分かった時はもちろん最終型を買いますけどね。(笑)
Posted at 2016/11/06 08:22:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | BRZ/86 | 日記
2016年11月04日 イイね!
新型インプレッサ、試乗しました。最近はFacebookがメインとなり、みんカラの方は放置気味のnao-sです。(笑)

1週間前の話になりますが、新型インプレッサを試乗しにディーラーへ行って来ました。

試乗コースの説明も無かったのでどこ走りますかと聞いたところ、「ご自由にお好きなところまでどうぞ」と担当さんが言ってくれたので、20キロを超える長距離試乗をして来ました。

試乗中、新人の担当さんがメーカー研修で新型インプレッサの開発者がかなり意識をしたと言う現行型ゴルフと旧型(GP前期)のインプレッサと乗り比べたというので感想を聞くと、新型は旧型よりもサスペンションの動きが良くて足の固いゴルフよりも乗り心地が良かったとの感想でした。

私もすべて乗ったことがあるクルマなので個人的な感想を言うと、新型は確かに足はビル足のレヴォーグよりも全然しなやかで旧型よりもシャシ部分の剛性も高まり好印象でしたが、全体の剛性感はゴルフの方が上のように感じました。

内装の質感は上がっているのですがドアトリムの部分がフロントドアとリヤドアの質感が違うのはコスト削減のためなのかな?

あとゴルフにあってインプレッサに無いもの。

それはトルク感のある走りですかね~。

馬力はゴルフは140馬力インプレッサは154馬力ですがトルクはゴルフの方が太く、低速からガツンと来る感じがインプレッサだけでは無く最近の国産車には無いんですよね~。

新型インプレッサは確かに良いクルマですがエンジンが旧モデルから変更が無かったのが残念なところですね。

レヴォーグの1.6ターボ辺りを積んでSTIスポーツでも出せばもっと走りの評価も上がると思うんですけどね~。

そうしたらレヴォーグが売れなくなるのか?(笑)

XVは来春に登場との事でしたが今回のインプレッサシリーズには今のところハイブリット車は登場する予定は無いそうですよ。



Posted at 2016/11/04 21:53:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2016年10月20日 イイね!
HSOC2016秋オフ、無事終了しました。タイトル通りになりますが、HSOCの2016年の秋オフが無事終了しました!

今回は10月と思えないほどの晴天に恵まれ、ビンゴ大会を含め大盛り上がりのオフ会となりました。

参加台数も60台を超えていまとたよ~。

ただ、開催場所が分かりづらかったのかオフ会場所にたどり着くまで迷われた方もいらっしゃったようで、もしかしたらたどり着けなかった方もいらっしゃったのでは?

今回もレガシィの参加が一番多かったですね。









お昼は、きちりんと言うラーメン屋さんへ。



本当は皆さんと食べに行きたいのですが日曜日のお昼とあってどこのお店も混んでおり、一度に大勢で行くことが出来ないので近くに居たメンバー数名で行って来ました。

午後からのビンゴ大会も景品が豪華な事も有り大盛り上がりでした。



ただ、ビンゴ大会が終わった後に締めの挨拶もなくバラバラと退散してしまったのはちょっと残念でしたね~。

今年は若干の課題が残ったオフ会となりましたが、来年のオフ会に向けてスタッフの宿題としたいと思います。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

次回もまた宜しくお願いいたします。m(__)m

参加メンバーの画像はフォトアルバムにUPしましたのでご覧くださいね~♪
Posted at 2016/10/20 22:43:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | HSOC | 日記
2016年10月15日 イイね!
明日はHSOCの秋オフです!!いよいよ明日はHSOC2016秋オフです。

当初、一週間前は37台の参加表明でしたが昨日の時点で50台を超える参加表明を頂いております。

日程が変更になったにも関わらず沢山の方に参加して頂けるとはありがたい事です♪

参加出来なくなった皆さんには本当に申し訳ありませんが、秋オフ恒例のビンゴ大会の景品の第2弾を散財オフにて売り上げに貢献したSABから頂いて来ました♪

今回はこんな感じです。

↓ゼロスポーツ「ZEROSTYLE JAPAN」10W50


なんとこのオイル1万円近くします。

↓GReddy ハイパフォーマンスクーラント


これは5000円近くします。

↓オートグリムホイールコーティング


↓GReddy 折り畳みチェア(非売品?)


↓燃良太郎(笑)


です。

前回のと合わせると総額ウン万円の景品となります!!

この景品を見て参加してみようかなと思ったクラブメンバーの皆さん、まだまだ参加表明お待ちしていますよ~!!(笑)

配置図については今晩、オフ会のスレの方に上げさせて頂きますので自分の番号を覚えて来て下さいね♪

Posted at 2016/10/15 10:28:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | HSOC | 日記
プロフィール
「またまたハイパーレブに載せてもらおう! http://cvw.jp/b/106280/38875839/
何シテル?   11/19 13:31
2012年の2月に注文してから待つ事7ヶ月、ようやくBRZが手元に届きました。 スバル歴は20年になりますが、レガシィ以外の車種に乗るのも初めてです。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年、AB札幌北47条店散財プチオフのお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 06:29:20
 
TRDラリーチャレンジ(2015ARKスプリント300) 競技スタート編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 06:22:04
ラーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 20:34:12
お友達
スバル車、トヨタ86に限らず車好きの方、よろしくお願いいたします。m(__)m
509 人のお友達がいます
kkmrkkmr * ex.走り屋パパex.走り屋パパ *
シャネル0912シャネル0912 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ばたあばたあ * らむちゃのパパらむちゃのパパ *
ファン
158 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
2012年9月22日納車しました。 メーカーオプションはレザー&アルカンターラパッケー ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
平成25年12月21日に新しく仲間入りしたグ~ン、ダ~ンです。(笑) スタッドレスはイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フロント周りがあまり好みではありませんでしたがレガシィだからという理由で購入しました。C ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今まで所有したレガシィの中ではかなりお気に入りだった車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.