• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

売れているんですね~。

売れているんですね~。 昨年の12月20日に発売されたホンダのヴェゼルの受注台数が1月31日現在で3万3000台超と絶好調とのことです。

フィットベースのクルマですがフィットより全然カッコ良いですしね♪(笑)

こんなに受注があるのにまだ街でほとんど見かけた事がないのは多分、生産が追い付いていないのでしょう。

売れている理由として

●美しく流麗なフォルムのエクステリアデザインと上質でパーソナルな空間を創出したインテリア

●国内クラス最高となる27.0km/Lのカタログ燃費

●ホンダ独自の「センタータンクレイアウト」による後席空間


が挙げられているそうです。

SUVでも4WDの売れ行きが約3割なのは街乗りSUVと考えている方が多いのでしょうね~。

あと4WDにすると価格もぐっと上がってしまうので割高感もありますし、選択肢も広がりますしね。

エンジンはハイブリッドが人気で82%、ガソリン車は18%とのことです。

多分2WDのハイブリットXあたりが売れ筋なのでしょう。

ホンダは今後、軽自動車だけではなくこのクラスのクルマにも力を入れていきそうですね。




ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2014/02/07 06:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

オリンピック特別仕様ナンバープレー ...
ハッピークロイツさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2014/02/07 07:12:15
このクルマは◎だと思います。
かなり気合入れて真剣に作った感じがします。
そえに比べて最近のスバルさん、数年前のホンダさんのようになってしまいました。
コメントへの返答
2014/02/07 07:52:50
ファミリー層をターゲットとしている最近のホンダにしてはスペシャリティなデザインで凝った作りですよね~。

数年前って言うのはデカいクルマばかり作っていた頃のホンダの事ですかね?(笑)

2014/02/07 11:29:53
この女医さんに診察されたいっす(`_´)ゞ
コメントへの返答
2014/02/07 23:03:47
私もです。(`_´)ゞ
2014/02/07 15:38:19
おぉ(=^・^=)
久しぶりに安枝さん登場ですね。
スッキリと痩せて可愛くなったんじゃないですかね(*^。^*)/

やっぱりステアリングに寄りかかるポーズには悩殺されますね。。。

あっ、車ネタでしたね、、
この車には興味がないのでノーコメントで((笑
コメントへの返答
2014/02/07 23:12:17
やはりスピカさんはそっちの方ですよね。(笑)

クルマも実物を見て来ましたがフィットベースとは思えないほどの出来でした。

お顔さえ気に入れば良いクルマかと思います。(笑)

2014/02/07 22:39:47
ほ~、ヴェゼルっていうんですね~w、
CR-Vの後継でしょうか?

滝川にも飾ってありますが・・・・、
デザインがど~っも・・・、

ホンダらしいといえばらしいんですかね~、

コメントへの返答
2014/02/07 23:15:59
CR-Vより小さいので後継車とは呼べませんが路線は同じですかね。

サイズ的には初代のCR-Vと同じ位みたいです。

お顔は間違いなく最近のホンダらしいデザインですよ~。(笑)
2014/02/08 07:16:32
この女医さんのコスプレしてる女性の方が気になりますね(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 07:45:15
この女性は安枝瞳さんと言い、S耐のイメージガールやレースクイーンをされている方なんですよ~。

↓詳しくはこちらをどうぞ。(笑)

http://www.stylecorporation.com/models_prof/yasueda_hitomi/

2014/02/08 07:49:57
吉田由美さんって方もイイですよね^o^
アレ?!なんか車そっちのけになっちゃってますね(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 08:23:36
吉田由美さんは学生時代に10個以上の
ミスコンタイトル受賞したカーライフ・エッセイストですよね~。

ご本人にお会いした事がありますが綺麗な方でしたよ。

まあコメントはほとんどクルマネタではありませんので。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #XV カーボン柄カット済みスカッフシート http://minkara.carview.co.jp/userid/106280/car/2384688/8757092/parts.aspx
何シテル?   10/09 09:47
2012年の2月に注文してから待つ事7ヶ月、ようやくBRZが手元に届きました。 スバル歴は20年になりますが、レガシィ以外の車種に乗るのも初めてです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TRDラリーチャレンジ(2015ARKスプリント300) 競技スタート編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 06:22:04
【たぶん】BB団走行会参加【4回目?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 07:39:56
埼○スバル、ケンカ売ってるのかな!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 07:38:13

お友達

スバル車、トヨタ86に限らず車好きの方、よろしくお願いいたします。m(__)m
528 人のお友達がいます
昌ヤン。昌ヤン。 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
シャネル0912シャネル0912 * しゅな☆しゅな☆ *
らむちゃのパパらむちゃのパパ * コムテックコムテック *みんカラ公認

ファン

170 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2012年9月22日納車しました。 メーカーオプションはレザー&アルカンターラパッケー ...
スバル XV スバル XV
2017年6月17日納車になりました。 5年振りに契約したスバルの新車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フロント周りがあまり好みではありませんでしたがレガシィだからという理由で購入しました。C ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今まで所有したレガシィの中ではかなりお気に入りだった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.