• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

突然ですが。

突然ですが。 本日17時55分に我が家の家族、ロシアンブルーのラフィー君が亡くなりました。

10歳10ヵ月とネコとしては短い一生だったかも知れません。

今はお気に入りのソファーの白いクッションの上で静かに眠っています。

個人的には仕事を含め最近、嫌な事ばかりが続いていましたがトドメを刺された気分です。

私は普段はとても仕事が暇な状況ですが、今日に限って会議が重なってしまい嫁と娘が病院へ連れて行きました。

本当に会社は私に対して嫌な事ばかりしてくれます。(笑)

でも、診察前に病院嫌いのラフィーは興奮し過ぎてのショック死と何とも歯切れの悪いお別れとなってしまいました。

私は立ち会っていないので病院で目の当たりにした嫁と娘の号泣している姿を見て、亡くなったと言う現実を思い知らされています。

お医者さんの話だと、診察する前に無くなってしまったので何とも言えないが心筋症の疑いが強いとの事でした。

亡くなる数日前までは普通に生活していたので相当我慢していたのかなと思うと、どうして気付いてあげられなかったのかと後悔ばかりが残ります。

今は一緒に暮らし始めてからの画像を見ながら、ラフィーは幸せだったのかなと想い出に浸っている状態です。

しばらくはクルマも何も考えたくないので、そっとしておいてくださいね。(笑)
ブログ一覧 | ペット | 日記
Posted at 2017/03/22 23:54:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWって、美味しいの?
闇狩さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年3月23日 0:08
きっと幸せだったに違いありませんよ。
それだけ愛してた子ですもん。愛情はじゅうぶんすぎるほど感じてるはずです。

私も10歳をこえる犬がいるので、今からその時を考えるとつらくなります。
ゆっくりお別れの声かけしてあげてくださいね。
コメントへの返答
2017年3月23日 20:06
ありがとうございます。m(__)m
あまりにも突然で今は考えられませんが、そう思ってもらえれば飼い主としては幸せな限りです。
2017年3月23日 14:15
謹んでお悔やみ申し上げます。

ウチと違い、突然のお別れだったのでしょうか・・・その寂しさは幾ばかりかとは存じます。

くれぐれもお身体、ご慈愛ください。

合掌の意味でイイね押しました。



コメントへの返答
2017年3月23日 20:08
ありがとうございます。m(__)m
突然過ぎて最初は実感が沸きませんでしたが時間が経つにつれてどんどん悲しさが増して来ています。
早く気持ちを切り替えられるよう頑張ります。
2017年3月23日 21:31
こんばんわ
同じく犬猫を多頭飼っていた私からすると…
なんとも言えない気持ちです。
ネコでアメショとロシアンブルーのハーフネコでした。
前の嫁が全員連れて行ってしまいましたから…

忘れないでいつも思っていることがネコちゃんの一番の供養だと思いますよ。

naoさんも一時期の辛抱ですよ。
後は上がるだけですから。

ネコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コメントへの返答
2017年3月24日 7:06
ありがとうございます。m(__)m

うちにはもう一匹、パピヨンくんが元気で居てくれるのでこいつには長生きして欲しいと思っています。

私が初めて飼ったネコの死だったので、ついつい気持ちが入り過ぎてしまいました。

想い出になるまではもう少し時間がかかると思いますが頑張ります。
2017年3月23日 22:38
とても残念で、悲しいです・・
私も以前アメショ飼っていまして、
クルマにひかれ(T_T)
それでも家に帰ろうと玄関まであと少しのところで。。。号泣でした

たくさん泣いて悲しんで、
一緒にいられた時間に感謝
nao-sさんをみれば きっとね 倖せだっただろうなと想像できますよ
コメントへの返答
2017年3月24日 7:09
ありがとうございます。

年を取ると涙腺が緩くなるって本当だったんだなと実感しています。

火葬場から帰って来てから、ラフィーの写真を集めてパネルを作りました。

死を目の当たりにて怖いと言い続けていた娘も写真を見ているうちにだんだんラフィーの事を愛おしく思って来たようで少し安心しました。
2017年3月24日 7:25
こんにちは。
うちにもまもなく13歳になる肥満体のロシアンブルーがいます。
初めて飼った猫は雑種でまもなく17歳ですが、その爺さん猫を亡くしたらと思うと…

本当に突然のお別れほど辛い物はないのですけれど、時間をかけて少しずつ少しずつ、癒えて行きます。
ご家族様と猫ちゃんの写真を見ながら思い出を語ったりしていると、辛い思いはいつの間にかとても大切な素敵な宝物になります。

猫ちゃんの天国での幸せをお祈りします。
コメントへの返答
2017年3月24日 19:30
ありがとうございます。m(__)m

13歳と17歳ですか~。

長生きしてくれて羨ましいですね。

うちの子は10年ちょっとしか生きられなかったですが、亡くなった時に近所の方や子供の同級生などたくさんの人に泣いてもらって幸せ者だったのかなと?

検査前に亡くなってしまったので原因が分からないのは心残りですが、一緒に過ごした時間は良い思い出になると思います。
2017年3月25日 9:15
ショックですね。私も、黒猫のしうを6歳で亡くしました。病院ではもうダメなので、家にひきとってきて、それで私の目の前で息を引き取りましたが、それからというもの、思い出すたびに涙がこみ上げました。墓は我が家の庭にあります。翌日、火葬車をよび、骨にしてもらい、河原から石をひろってきて墓石にしました。
生きているものは、いつかは死が訪れます。仕方ないことですが、なかなか諦めがつかないものですね。
コメントへの返答
2017年3月27日 21:13
ありがとうございます。m(__)m

危篤状態でもなんでもなく病院でショック死だったので最初は何で何でと疑問ばかりが残りました。

ただ、おっしゃる通りどんな生き物でもいつかはと思うとこれが運命なのかなと思って来たところです。

心の中での思い出になるまでは、もう少し時間がかかると思いますが頑張ります。

プロフィール

「毎年恒例のスバルフェアの2回目が9月9日(土)、10日(日)で開催されます。 参加メーカーは、PROVA、シムスレーシング、ゼロスポーツ、オートプロデュースA3、AVO、iceフューズの6社との事です。 1回目に参戦出来なかった方は2回目に是非!!」
何シテル?   09/07 21:25
2020年の3月に8年乗った前期型スバルBRZからトヨタ86GRスポーツに乗り換えました。 スバルXVも所有しているのでスバル歴は27年と続いていますが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 06:14:06
パーキンググリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 12:34:19
トヨタ純正 フロントステアリングラックブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 21:30:22

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
前期型BRZからの乗り換えです。 パーツはBRZからの乗せ換えが多くなると思いますがト ...
スバル XV スバル XV
2017年6月17日納車になりました。 5年振りに契約したスバルの新車です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
写真がないのでカタログ画像を載せましたが一番最初のマイカーです。グレードは4ドアセダンG ...
日産 ローレル 日産 ローレル
当時、片道25キロを通勤していたため、2.8リッターのディーゼルでした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation