• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターマック@てぷのブログ一覧

2010年11月02日 イイね!

現代版わらしべ長者!?(≧∇≦)

現代版わらしべ長者!?(≧∇≦)新しいナビ欲しいな~・・・・


今のポータブル4年以上使っているので第二京阪だって出てないし・・・・*。(*´Д`)。*°



先日自宅の近くの電気屋さんを覗いてみると閉店セール直前でいろんなものが激安で販売されてました。


その中ナビで一番お買い特だったのがカロのAVICーT07だったので急いで自宅に帰りネット上で価格調査^^

一番安そうなお店よりずっと安い・・・

って事で1台購入^^

ちょっと迷ったけどネットオークションにかけてみると買った値段より1万近く高く売れた^0^

またそのお店に行き今度は二台購入♪

そのうち1台またネットオークションで売って今まで使っていたナビもネットオークションで売ってみた^^

結局古いナビが新しいナビに殆ど無料で交換出来ました^0^





いろいろ見てると一眼デジカメもかなり安い^^

ソニーやパナやキャノンのEOS5Dなんかもネットでの最安よりずっと安い@@;


このナビ次は何に変わるかな~?^0^





Posted at 2010/11/02 01:01:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2010年10月07日 イイね!

綺麗になるかな?@@

綺麗になるかな?@@一昨日ABでオイル交換したら整備さんに、前回の交換後1800キロしか走ってないのに『オイルがかなり汚れてます』って言われたので使ってみました@@;

LOOPのオイル添加剤の方はみんカラの方も沢山使われているようですが、LOOPのウルトラクリーニングの方はあまり評価が無いようでよく分かりませんが、どんなもんでしょうか?^^;

綺麗になるかな?@@;
Posted at 2010/10/07 01:38:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2010年09月05日 イイね!

カメラ買いましたん^^

ご無沙汰しています^^;

忙しくてブログ書けません><

本日が誕生日ってことでカメラ買いました^^

カメラと言っても高いものではなくて普段持ち歩く小さなコンデジです^^

出たばかりの人気のパワーショットS95にかなり惹かれましたが、

ヨ○バシカメラではまだ高かったので値段の落ちてきた30Sに決定^^



デジカメはオートで綺麗な写真を写すにはほぼカメラの性能で決まってしまいます^^;

今より来年、来年より再来年に出たカメラには敵いませんから、次はまた来年に買うって事で^^

性能に惚れて欲しい機種を頑張って買うのも1つの買い方ですし、今回みたいなの一つの買い方^^



30Sのスペックは明るい2,0のレンズで画素数を控えて高感度に対応する最近カメラ好きな方に人気の方向性。

F50も明るい場所は良いのですが、少し暗くなるとこの写真のとおり全体的にアンダー露出になってしまいます><



普通の被写体の場合は露出補正出来るのですが、接写モードにすると露出補正が出来ません><

ラーメン画像で殆どストロボ光らせていた理由がそこにあります^^;

キャノンのコンデジは古い機種でも比較的露出が安定していて個人的にはお勧めです^^



(どうです?このハムスターの餌安いでしょ?^^近所のペット店が閉店セールしていて、餌が30円~50円だったので大量に買って来ました^0^)


擬似魚眼って機能がありました@@



擬似なので使う事は殆ど無いと思います^^;

F50の機能の赤外線送信出来る機能はブログ書く人にはとっても良いのですがキャノンは赤外線送信無いんですね><

いろいろ書きましたがとってもお気に入りです^^



※返信が遅くなりますのでご容赦下さい@@;
Posted at 2010/09/05 02:17:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | フォト | 日記
2010年07月19日 イイね!

北海道だよ~ん^^

久しぶりに北海道へ行ってきました^^

早速写真を@@

ロバに睨まれました@@;



牛にも睨まれました@@;



ウマが死んでました(花畑牧場)

と思ったら生きていました・・・・@@;


いじってみました@@;



熊に噛まれました><
でも剥製だったので痛くは無かったです@@



北海道には異星人が来てたんですね@@;



やっぱり北海道はウニですよ!ね^^



夕張メロンも捨てがたい・・・



ラベンダーソフトも良いなぁ^^



でも北海道と言えば・・・
函館の夜景ですよね^^
世界三大夜景は六甲よりちょっとだけ綺麗に見える@@
ここでご飯食べました^^



上の展望台から^^



泊まったホテルでクロフォードイン大沼
綺麗でおしゃれで素敵なホテルです^^



札幌ニューオータニの朝食バイキング^^



小樽の運河です^^



札幌の時計台^^
コンデジでも感度控えたらある程度見れますね^^



移動中馬がいたので撮ってみました^^
こっち向いてくれない~><



幸福駅のキハ^^
昔はここに列車で来ました^^;



花畑牧場のホエー豚丼
これって美味しいです^^



昔のブログで出てますがあっちこっちでスタンプ押すの癖があります^^;
日本全国もう結構集まりました^^



写真が多すぎるので順番無視でてけとーにアップしました@@;
Posted at 2010/07/19 23:29:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年07月19日 イイね!

ラーメン三昧 (北海道遠征編)

久しぶりのラーメン三昧^0^

関西は知らないお店があまり無いのですが北海道に行くと知らないお店だらけ^^;

北海道はもう何十回も行ってるのですが、それでもラーメン店はすぐ変わるし、ラーメン店の数が半端じゃない^^;流石ラーメンの大地北海道^^

昔見た『ラーメンは北へ行くほど美味しい!』の看板の意味が今回少しだけ分かりました^^

って事で今回のラーメンは・・・・・








お土産ラーメン!^0^(爆)

暫くは北海道の味が楽しめそうです^^


























千歳にあったラーメン店で『麺屋空』
鶏にこだわったスープはとても美味しかったです^^




北海道の味噌ラーメン食べあるかれてる方のお勧めの
『寶龍総本店』
今回食べたラーメン店で一番チャーシューが気に入りました^^
味噌ラーメン好きな方にお勧めしちゃいます^^




旭川ラーメン『特一番』
クリーミーなとんこつ味噌スープ^^




函館『一文字』函館に支店がどんどん増えてるような・・@@;




奥源流 久楽泊まっていたニューオータニのすぐ近くにあったので入ったら美味しかった^^



有名な『小鳩ラーメン』
これ食べれて嬉しかった^0^




函館『あじさい』うん^^美味しかったです^^



札幌『純連』
味噌ラーメンが大好きになったきっかけのお店です^^




最後にこんなのあるんですね@@;




もうちょっと食べましたが今回はこの辺で・・・^0^
Posted at 2010/07/19 23:05:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラーメン探検隊 | 日記

プロフィール

「なんか凄い重たいんだけど・・・・@@;」
何シテル?   11/17 00:27
■現在4台の車を所有してます。軽~外車までいろいろ乗ってきました♪ 乗ってワクワクする車が好きです(^-^) HP移転更新中です。 ■食べ歩きと温泉と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

麺屋 わっしょい 
カテゴリ:グルメ
2010/01/19 23:52:45
 
洋食 泉 
カテゴリ:グルメ
2009/12/13 15:53:48
 
PHOTO GARAGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/22 07:34:55
 

お友達

気が向いたらクリックして下さいね^^
99 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 神崎@元スバルのカロたん神崎@元スバルのカロたん
morumorusanmorumorusan カシーカシー
もへへもへへ ETSUETSU

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ YRV ダイハツ YRV
9年経ちましたがまだ現役です^^ なかなか速い割に燃費も良く日常の足に最適な車ですわーい(嬉しい顔) タ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
全域でトルクフルで少し踏めば怒涛のトルクが発揮されますので追越がとても楽です。(*^-^ ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
平成20年12月1日~ Q3と言うグレードで4AT車となります。
その他 その他 その他 その他
2年ほど乗ったバイクです。 耕運機のような振動で時速100キロ走行でも疲れました^^; ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.