車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
春に買ったRSタイチのレーシングスーツ。

結構ブカブカになってきました。

現在はサイズがXXLを着てるんですが、全体通してブカブカ気味。
お尻はかなりブカブカといった感じです。

先月レーシングスーツ買った用品店に行く機会があったんで、1つ下のサイズXLW着たらまぁ~ぴったり!(グレードは1つ上のNXL-304)

丈も幅もジャスト。
目標のあと5キロを減らしてもぴったりそうな感じ。


ならば、RSタイチさんでサイズ直ししたら幾ら掛かるか?
単純にXXL→XLWの寸法に変更した場合の見積もりを出してもらいました。


結果。。。



まさかの。。。




80000円。。。



たっけーーーーー(泣)



直すところが多すぎて金額が膨れ上がったみたいです。。


こりゃ買い換えた方が良いよね(泣)

でもね、同じグレードで買い換えるのも芸がない。
試着したのは1つ上のグレードのNXL-304

定価税込み170000円オーバー。

この間Amazonで120000円まで値下がってたけど、今現在は135000円。

買えない。
だって、マルケジーニ買ったし。。

買わない

てか買えない。。


















買ってしまった。。

買ってしまった自分が居た。。



だって、今日から始まったウェビックの年末セール覗いたら、税込みで10万円切ってるんだもん。。

しかもポイント10000円分還元だし。。

貯まってたポイント使って税込み95000円。。
ポイントを値引き加えたと解釈するなら85000円。。

170000円→85000円。

しかも残り一点。。

そりゃ買うでしょ??

絶対新品でこんな値段では買えないもん。。
サイズ直しする値段と変わらなくて、1つ上のグレード買えるなら買うでしょ??

今のツナギ売ればもっと負担減るし。。

買う以外選択肢は無いでしょ??(笑)


散財!万歳!!(涙)





Posted at 2016/12/02 18:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年12月01日 イイね!



↑先日買ったバランスディスク。

これ使って片足スクワットやモンロー運動、更にはハングオフフォームみたいな姿勢でバランス感覚は勿論、体幹や下半身を鍛えたあとに、シックスパッドを朝晩併用してフィジカルトレーニングして三日目。。

ここに来て良い感じの筋肉痛。。

三日目に来るのはやっぱり加齢が原因だよなぁ。。

脇腹と太股がちょっと痛い。。


ま、でも鍛えがえがあるって事にしておきますf(^^;


ところで話変わって、ノンシールチェーンを導入してみました。

人生初のノンシール。
やはりマルケジーニとノンシールの組み合わせは最高ですね。

まだスタンドで上げてないので手でクルクルはしてませんが、押し引きの軽さもマルケジーニ単体時に比べるとパワーアップしてますが、ラダー乗せる時が半端なく軽い!!

いつもバイク屋さんの前で積む時は、軽くスロットル煽ってスピード調整はクラッチを微妙に切ったり繋いだりしてトランポに乗せるんですが(マルケ単体時も微妙に煽ってました)、今回はスロットル煽らず半クラ状態でスルスルラダー駆け上がって行くんでビックリしました(笑)

これは下りの多いSLyでは非常に大きな武器になりますね( ´∀`)
Posted at 2016/12/01 20:35:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2016年11月28日 イイね!
今シーズンの冬は月1でトミンで練習する予定ですが、それでも月1しか走れないので、フィジカルトレーニングで身体作りをして来シーズンの準備に励みたいと思います。

で、導入したのはこれ。




何の変哲もないバランスディスク。

バランスボールはやってましたが、バランスディスクは初めて。

これ、地味に良いですね。
体幹とバランス感覚に効いて、じんわりと汗が出てきますね。

明日はシックスパッドが届くので、合わせ技でフィジカルトレーニングしたいと思います。

山登りの準備もしなきゃ!!

もう来シーズンへの戦いは始まっているのだ!!

Posted at 2016/11/28 19:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年11月21日 イイね!
今日の気分はさながらバレンシアGP。。

ちょっと大袈裟ですが、恐らく今年最後になるだろうSLy。
そんな面持ちでいざ!バレンシアへ!
ではなく、韮崎へ!!

今日は、最近トミン等でお世話になってる、みん友のはやぶーさんとご一緒させて頂きました。



因みにはやぶーさん、初めてのSLyにも関わらず相当楽しめた様で、ベストも42.6を叩き出してました(汗)
速すぎですよ。。f(^^;


さて、人のタイムに構ってはいられません!
今日の目標!アベレージを41フラット以下でまとめる。
ベストで40.5を出す。

そして、そのミッションを手助けしてくれるであろうマルケジーニ。








押し引きの軽さは分かったが、走行は初めて。

まずはホイールに慣れなきゃと1本目のコースイン。(路面温度7度)


むむ!?( ゚ε゚;)倒しこみが軽い!パタン!!と一気に寝る!
ちょっと恐い((((;゜Д゜)))

前回のラインより想像以上に内を通る。
サスの動きも変わってる。
ブレーキポイントも変わってる。

何もかもが変わってる。。


そんなんで、10周ぐらいは身体をマシンに慣らしながら探り探り走る。
あと、エアバッグのボンベが左コーナーでタンクに当たって若干の違和感。。
でも慣らすしかない。。

しかし、18周目。
身体がマシンとシンクロし始めたか?40.70を出しコンマ1ベストを更新。

その後19周目から40.7 40.6 40.5 40.47とコンマ1ずつだが周回を重ねるごとにベストを塗り替える。

間違いなく「マルケジーニ効果」だ!
ラインのトレースもしやすく、ブレーキポイントとも前回よりも奥に取れて脱出スピードも上がってきた。
ただし、S字の切り返しでリアの動きが落ち着かない。。

ここで1本目終了。

リアの伸びを強めて2本目開始。

直ぐに40.7秒台で回れる。
前回のベストよりも速いペースで周回を続けるが、リアの伸びを強め過ぎたか?一度ピットに戻って元に戻す。

その後も40.7付近で周回を重ねて、結局40.702でフィニッシュ。

何か納得いかない。
リアの伸びを1本目と2本目の間の数値にセットして午前枠最後の3本目。。


相変わらず40.8~40.7の間で周回するものの、サスは良い感じだ。
もうここまで来たら、サスがどうこうではなく、乗り方とライン取りの問題だ。

しかし、トータル69周目に40.585を出した瞬間に何かを閃いた。

「あれ?今通ったライン、突き詰められる気がする。。」

70周目、40.544

「うん、間違いなさそうだ。この調子で突き詰めよう!」

そして、71周目。。


プッシュ!



プッシュ!!



いけいけ!!

そして。。



出た!!





40.241!!
40秒台前半キターーーーーーー!!!

しかし、75周目に入った1コーナーで事件が!!
イン側の縁石にサイドスタンドを引っ掛けてしまい、車体が浮きハイサイド!!

とっさに身体を立ち上がらせ事なき得ましたが、ぎりっぎりの事に心が折れかけた(泣)
因みにあとで聞きましたが、モニター室に一部始終が映ってまして、監視してた方が「飛んだ!」と思い赤旗信号を出そうとしたらしいです。(汗)

「よく耐えましたね~f(^^;」と言われてしまいました(汗)
ご心配おかけして申し訳ない。。

その後1~2周はペース落ちましたが、残りはすかさず40秒台へ入れ直し、最後の方にもう一度40.256のタイムを出して3本目終了!!

我が師、black-bulletzさんに言われたYZFのプライドでMr.Dさんに追い付き追い越せたかな???
とにかく、ほんの少しだけ39秒台が見えた気がしました。

ここからは修羅の道だと思いますがね。。

来シーズンの目標はとりあえず40秒フラット!
出来たら39秒台出してみたい!!

その為には、サイドスタンドの取り外し。
引き続きの減量。
そしてスキルアップ!

冬はトミン等で軽く練習をして、フィジカルトレーニングで身体を作り上げ、来シーズンのSLyを頑張りたいものです。
Posted at 2016/11/21 18:37:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2016年11月18日 イイね!
マルケジーニ装着して来ました~


では早速!











純正





デザインは純正と似てるので、遠目では分かりにくいですが、近くで見るとオーラ半端ないです(笑)
あとスポークめちゃくちゃ薄いっス(笑)

ライダーはヘッポコ二流ライダーですが、マシンは一流です!f(^^;

今回のマルケジーニを含めて、今までの総投資額計算したらヤバイ事になってます(笑)
もう笑いしか出ません(笑)

でも良いんです!
だって楽しいんだもん!(笑)

さて、走ってないのでインプレは出来ませんが押し引き半端なく軽いです!
あからさまに腰下が軽くなってるので、腰上部の重さが余計に引き立ちます。

一番分かりやすかったのは、トランポから降ろす時。

今までは、後ろに下げ始める時ぐぐっと抵抗があって、ヨイショ!と車体を後ろに引っ張る感じでしたが、全くそれがなくなり、スッといきなり下がるもんだから慌ててブレーキを掛ける始末でしたf(^^;

ラダーに乗っかってる際も、今までと同じ握り具合でフロントブレーキ引きずってるとスルスル降りて来ちゃうので焦りましたf(^^;

同時にやれば良かったんですが、来週辺りにノンシールチェーンに変えるのでもっとスムーズな動きになるでしょうね(笑)

次の月曜日にテスト走行です!

早く月曜日になんないかなぁ~(´ 3`)


Posted at 2016/11/18 17:26:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
「サイズ直し。 http://cvw.jp/b/1063124/38944025/
何シテル?   12/02 18:18
chinese noodle shopです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル 初ターボ
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
R25からのR3へ編入です(笑) カウルから何から何まで全て25から移植してますf(^ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
下駄で買ったつもりが…すっかりスクーターの虜に…。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
自分が持っていた、今までのコンパクトの概念を吹き飛ばす車でした。 子供が出来た為、一年 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.