車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
ふと思った。。

「この一年の散財半端ない。。」


去年の年明けから現在までのデカイ散財。


発電機お買い上げ。(10万)
レーシングスーツを二度お買い上げ(10万×2)
R25からR3へ変更(追い金20万)
マルケジーニお買い上げ(24万)
スパコル1年分お買い上げ(7万)
レヴォーグの20インチホイールお買い上げ(9万)

他にも細々したのを入れたら。。


今年は節約して、貯蓄しないと(汗)

娘を大学まで行かせられなくなっちゃう!!(笑)

すまんね、ダメな父親で。。(汗)




Posted at 2017/01/23 01:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
先日、嫁さんに半分冗談で「ハイエース買いたい!」と言ってみたら瞬殺されたので、少なくとも2回目の車検まではレヴォーグに乗る事になりました(笑)

なもんで、気分転換にホイールを買い換える事にしました(笑)







同じ19インチじゃ芸がないので、20インチで(笑)

特に欲しいホイールがあった訳ではありませんが、知り合いの行き着けのお店に現物があり、フィーリングで衝動買いです。

やっぱりレヴォーグぐらいの車格なら、見た目的には20インチがベストだと個人的には思います。

まともな写真が撮れたらパーツレビューします(汗)
Posted at 2017/01/21 18:36:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年01月10日 イイね!
今年初のサーキット!はい!2017年一発目のサーキットは、トミンモーターランドです!

新年早々、今回もみん友のはやぶーさんと、はやぶーさんの息子さん(今日がサーキットデビュー!)とで走り初めです!

今日は1月とは思えない陽気で、真冬にしては絶好のサーキット日和!
しかも!台数も少ない!
息子さんに取ってみても絶好のサーキットデビュー日和でした(笑)

さて、暖かいといっても所詮は冬。。
調子に乗ると転ぶので、タイムアタックは出来ません。

今日の課題はベスト狙いではなく、アベレージを上げる!
上半身をしっかりイン側に落とす!
蛇角を使う!

この3つを課題にしました。

アベレージはしっかりクリア。
朝イチは29秒台半ばぐらいでしたが、11時過ぎぐらいから路面温度も少し上がってきて、コンスタントに28秒台に入れられる様になりました。

力を抜いて29秒台前半、ちょっと意識して28秒台半ば~後半。

さすがに28秒台前半は無理でしたが、春に期待です。

フォームに関しては収穫の多い日になりました。
多分まぁ、それに連動してアベレージアップに繋がったと思うんですが、上半身の使い方&蛇の入りのさせ方はちょっと掴めて来た気がします。

まだまだ完璧ではないのですが、マシンセットをしつつ、春までしっかり練習したいと思います。

明日からR3を入院させて、次の桶川に備えたいと思います!
Posted at 2017/01/10 18:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年01月07日 イイね!
今年でR25を買って(R3に変更後も含んで)3年目に突入です。


ストック状態からすかさず。。




こうなり。。




2年掛けてこうなりました。。

普通に600辺りのスーパースポーツを新車で買える金額になってますが??

でも、このクラスはおじさんと呼ばれる年齢になって来た自分にはちょうど良いクラスなので、乗り潰しは決定してます。

去年はサーキットで色々な方と知り合う事が出来て、有難い一年でした。

別にレースに出る訳でも無いのに、純粋に走る事が楽しくて、タイムを短縮出来た時の喜びは格別な物があり。
それに付け加えて人脈が広がる素晴らしい出来事が、またモチベーションアップにもなります。

さて、今シーズンは色々と考えた末、リアタイヤを150化する事にしました。

当面使うであろう、というか、ずっと使うだろうスパコルをまとめ買いして本日、フロント3本リア2本が家に届きました。ストックしてる夏の練習用タイヤを入れたら7本鎮座してます(汗)

来週トミンで現在の140のスパコルを終わらせて、フォークのOHと一緒に150化します。

ただし、外径が小さくなるので車高が落ちてしまう関係で150化は一度試したっきりでしたが、車高アップアダプターを入手出来たのでそれで対応する事にしました。

あと、ローギアードになるのでファイルと要調整です。

2月から3月半ば迄は、練習&マシンセットに力を入れて暖かくなり次第、タイムアタックを遂行したいと思ってます。

今年も引き続き皆様方、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。



Posted at 2017/01/07 00:27:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!


みん友のはやぶーさんと、桶川に行って来ました~。

今年最後の走り納め&ブレーキテストです。

まずはブレーキ。
ブレンボキャリパー、ニッシンラジアル、メタリカパッド、ジータブレーキレバー。



以上の四点を同時変更してのテストですが、結論としては。。

非常に満足です!
スポンジー過ぎず、かっちりし過ぎず、わりかし初期でカチッとしてるけどコントロールしやすくて。
まさに自分好みです。

但し、確実に制動力上がっているんですが、フロント周りがストッピングパワーに負けてる感じ。

ブレーキングの奥の方でぐぐっと強く掛けると、タイヤが潰れ過ぎてる。
まぁ、これはエアをコンマ1~2ぐらい上げて対処すれば良いかと思いますが、フォークオイルも粘度変えた方が良さそうです。
今アッシュのフォークオイル(純正15番相当)ですが、ブレンドして17.5辺りにして年明け交換しちゃいます。

半年間フォークオイル変えてませんしね(汗)

で、肝心のタイムですが。
いくらブレーキ強化したからと言ってもそう上手くは行きませんね。

寒い、路面温度低すぎる、フロントタイヤは五時間使ったスパコル、リアはこれまた五時間使ったロッソ2。

タイムを狙える要素なんて全くなし!(笑)

結局午前三本走って、49秒台に入ったり入んなかったりでした。
でも、桶川を初めて走った前回よりもコンスタントに49秒台入れられたんでヨシとしましょう(笑)


余談なのですが、ちょっとした事件が。。

実は今回初めてガス欠を起こしまして。。
あれ、めちゃくちゃ恐いですね。。
自分は幸いホームストレートでガス欠起こしたんで良かったですけど、コーナーでやらかしたらと思うとぞっとしましたよ(笑)

でもその後もっと恐い思いもしまして。。

コース内で完全にストールしたんで、コース内にある待機所に避難して、走行時間が終わるまで待っていたんですが。。

止まったバイクに跨がってボケ~っとしてたら、後で「ガチャン!!!」と嫌な音が。。

後ろ振り返ると、握りゴケしたニンジャ250SLが煙り上げて部品巻き散らかしながら、独楽の様に激しく回転しながらこちらにピンポイントで物凄い勢いで向かって来るではありませんか?!

幸い3メートル手前辺りで止まってくれたので命拾いしましたが、本当に怖かったです(泣)

起こすの手伝いましたが、マシンはもうぐちゃぐちゃ(汗)
しかも自走だったので、改めてトランポの重要性を感じましたね(汗)

冬は危険な時期ですが、下手くそに休んでる暇はありません!

年明け10日にはトミンで早速始動開始です!






Posted at 2016/12/27 09:32:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
「散財依存性? http://cvw.jp/b/1063124/39214654/
何シテル?   01/23 01:35
chinese noodle shopです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル 初ターボ
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
R25からのR3へ編入です(笑) カウルから何から何まで全て25から移植してますf(^ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
下駄で買ったつもりが…すっかりスクーターの虜に…。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
自分が持っていた、今までのコンパクトの概念を吹き飛ばす車でした。 子供が出来た為、一年 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.