• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

グロムという名のバイク。

グロムという名のバイク。 先日、身内が年明けに買ったグロムに乗りました。

慣らしが終わっていたので、ガンガンにエンジンぶん回して乗り回しましたが、初の4ミニ超楽しい!!

思ったよりトルクフルでビックリしました。
やっぱりバイクの楽しさは排気量に比例しない事を再認識。
こいつをサーキットで走らせれば、スキルアップ間違いなし!!

ただ、現状での問題点もあり、まずはオイル。
HONDAのG1が入っています。
思いっきりド鉱物油!

その辺ちんたら走ってる分には問題ありませんが、回転フィールがガサツ。
すぐ熱もってシフト抜け半端ない。
すぐにミッションイカれそう。

タイヤはBS製に変えてるんでとりあえずは問題なし。

サスはクソです。
見た目だけの倒立フォークの前に、リアサス何とかならんかったのかな~?

スプリングが着いているただの棒ですね、あれは。。
ダンパー全く動いてない。

グロムってちょっとスポーツに走らせると、シートの結構後方に乗る形になるんで実際後輪の上ぐらいのポジションに座るんですが、ダンパー動かんからタイヤからのインフォメーションが皆無。

しかも動かんくせに、変な所で急に砕けた動きをするんで全然体を預けられない。

ステップも前すぎ、低すぎ、ブレーキペダルのタッチ悪すぎ、ハンドル高すぎ。


なもんで身内のグロムですが、勝手にoverのバックステップとdj-1という台湾メーカーのサス(リバウンド調整付き)、そしてコンチハンドルをオーダー(笑)

月曜日取り付けして、近々サーキットで走らせようと思います。

ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/05/07 15:04:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

s15
V3 としくんさん

改善せねば、、
ひろやん@K13改さん

ダンパーOH
マーク@BMアクセラさん

2015夏休みの宿題
すすむ@964さん

鈴鹿ツインサーキット Gコース
なん@さん

ゾロ目やっとGET~( ̄0 ̄)/
taku1177さん

この記事へのコメント

2016/05/07 17:51:37
12インチの準備も着々と進んでますね!
グロム、125ccもあるので楽しそう♪
コメントへの返答
2016/05/07 17:58:20
楽しいですよ~(笑)

今、オイルも例の赤い奴に変えてご機嫌ですよ(笑)
2016/05/07 18:00:21
すばらしい‼
この上なく完調なグロムでしょうね!
コメントへの返答
2016/05/07 18:16:51
やるなら徹底的にですね!!(笑)

と言いますか、赤い奴使ったら他の使えませんし、戻れません!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「三ヶ月ぶりに http://cvw.jp/b/1063124/40297451/
何シテル?   08/24 22:46
chinese noodle shopです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シートレール取付№2 (La Strada) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 17:06:16
インドネシアタイヤメーカー AW-166 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:55:31

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル 初ターボ
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
下駄で買ったつもりが…すっかりスクーターの虜に…。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
バイク引退の為に、風を感じられるこいつを購入。 Dスポーツさんのデモカーアップ車。 フ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
自分が持っていた、今までのコンパクトの概念を吹き飛ばす車でした。 子供が出来た為、一年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.