• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

グロムDEサーキット!2

グロムDEサーキット!2 先日の火曜日、若い時に働いていた職場の後輩とトミンへ行ってきました。

実は、先月も一緒にトミンへ行ったのですが後輩君、走行開始20分でまさかのハイサイド。。。

彼の乗る初期型のRZ350はフロント周りを中心に大破。
ライダーは顔面から落ちて、奥歯が取れ掛け、こめかみ、側頭部負傷及び全身打撲の激しい転倒でした。。(因みに彼は今現在も転倒時の記憶がありません。。)

それから約1ヶ月。

リハビリも兼ねて再びのトミンへ。
しかし、RZはまだ修復中なのでNSR50をレンタルして乗る事に。
それに合わせて自分もグロムを出して、トミンのBコースで走る事にしました。

各々自由に走り楽しんでいたのですが、途中でNチビに乗らせてもらう事に。。

人生初のNチビ。。



「やべーー!!ちょーーーー楽しーーーー!!!」

最初の数周はポジションの窮屈さや、ペグの短さに戸惑いましたが、馴れてくるとメチャクチャ楽しーーーー!!!

サスの動かし方や、荷重、体の動かし方等のライディングの基本をしっかり学べる感じでもう目から鱗状態に!!

あぁ、何でこのクラスを今まで乗らなかったんだろう。。
若い時にこれで練習してたらもっと上手くなれてただろうに。
多分。。。(汗)


いやー、ハマりました!ミニクラス!(汗)
もしかしたら来シーズン、NSF100を愛機として追加してるかも知れません(笑)
それぐらいの魅力があります!(笑)

ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/10/13 08:56:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/13 19:22:43
転倒を想像するとゾッとしました。
相当な衝撃だったのでしょうね...
コメントへの返答
2016/10/13 19:59:48
私の少し前方を走ってたんですが、マシン、ライダー共に大破だったのですが同走者、ギャラリー、サーキットスタッフ、誰も気付かないぐらいの無音でした。。(汗)

転倒後、体の様子を診る為に二時間近く会話をしてましたが、最初の一時間は痴呆症患者の様に同じ事を何度も口にするなど、少し怖かったです(汗)
2016/10/13 19:41:06
ハイサイドは人馬ともにダメージでかいですもんね。。。
でも1か月ですぐサーキットに戻るとは、なかなか骨のある方ですね(`・ω・´)b

Nちびたのしーですよね!!!!昔ちょっと乗ってたことがあります。
練習用のNSF100増車、大いにアリだとおもいます(*´▽`*)
コメントへの返答
2016/10/13 20:02:06
転倒時の記憶が無いのが逆に良かったのかも知れませんね。。

後輩の奥さんの説得を手伝わされましたけどね(汗)

お師匠に「アリ」と言われると、気持ちがイケイケになってしまいます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「30年ぶりの砂場遊び。 http://cvw.jp/b/1063124/39978497/
何シテル?   06/23 08:16
chinese noodle shopです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

シートレール取付№2 (La Strada) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 17:06:16
インドネシアタイヤメーカー AW-166 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:55:31

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル 初ターボ
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
下駄で買ったつもりが…すっかりスクーターの虜に…。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
バイク引退の為に、風を感じられるこいつを購入。 Dスポーツさんのデモカーアップ車。 フ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
自分が持っていた、今までのコンパクトの概念を吹き飛ばす車でした。 子供が出来た為、一年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.