• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

続々と買い直し中。

続々と買い直し中。 本日、レーシングスーツがやって来ました。

ヤフオクで中古品です。はい。

安いエントリーモデルを新品で、とも考えたんですが1度でもちょっぴり良いスーツ着ちゃうと体が強張ると言いますか、動きにくいですし。
それに、インナーが脱着出来ないしで、中古のちょっぴり良い奴を落としました。。が

インナーメッシュから結構な「加齢臭」が。。(´;ω;`)

「ツーリングで三年使用」と書いてましたが、恐らく殆どインナーを洗濯してないと思われ。。

洗面台に洗濯洗剤とお湯張ってブチ込んでみたら、「これドブ水??」状態(笑)

2度洗いをしたあと、もう一度洗剤とお湯張って浸け置きして、その間にレーシングスーツを激落ちくんと、クリーナーでふきふき。

汚れはそこまで無いんですが、インナーの匂いが若干レザーにも移ってる。。
冬になったらリフレザーした方が良さげだな。

とりあえず首回りとかの、肌に触れる部分は丁寧にごしごしして、内側にファブリーズ大量に吹きまくり。
念入りに洗ったインナーにもファブリーズ大量に吹きまくって、浴室で冷風乾燥です。

あと、ラダーレールとレーシンググローブ買ったらとりあえず一式揃います。

グローブは新品買ったろ。。f(^_^;
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/10/03 16:42:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

験し張りした。
のり!さん

試し張り
たばさん

がぶ飲みワインでソロキャンプ
さん太さん

記録簿@1号機
英二♪さん

先週に引き続き
Cheffさん

2016年 二回目キャンプ
onagagureさん

この記事へのコメント

2017/10/04 02:36:16
ファブリーズ駄目っすか?W
コメントへの返答
2017/10/04 07:31:47
無意味でした!W
せっかく洗ったインナーも、ツナギに装着したとたんに洗剤の匂いを消される始末。。

ちゃんと洗わなきゃダメそうです。
もうね、色んな悪臭がします。。
2017/10/04 10:16:55
こんにちわです!

実物を見ず買う中古だと、そういう罠がどうしてもありますね…
それだけやっても臭いが取れないとなると、完全に取ろうとすると、かなり手間が掛かりそうで…お疲れ様です(汗
コメントへの返答
2017/10/04 10:45:21
こんにちは!

良い勉強になりましたf(^_^;
本音はちゃんと良いツナギを新品で買いたかったんですが、以前の様に頻繁に通ったりタイムを突き詰める様な走りは出来ないので、中古で我慢しましたが、やはり買うなら新品ですねW

来週クリーニングの予約をしたんで、トミン走ったら即クリーニングです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイッチ更に入る。 http://cvw.jp/b/1063124/40714023/
何シテル?   11/14 15:26
chinese noodle shopです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

シートレール取付№2 (La Strada) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 17:06:16
インドネシアタイヤメーカー AW-166 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 22:55:31

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバル 初ターボ
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
下駄で買ったつもりが…すっかりスクーターの虜に…。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
バイク引退の為に、風を感じられるこいつを購入。 Dスポーツさんのデモカーアップ車。 フ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
自分が持っていた、今までのコンパクトの概念を吹き飛ばす車でした。 子供が出来た為、一年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.