• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

筆おろし・・・判らなくなりました。

筆おろし・・・判らなくなりました。 夏休みの2日目、予定通り日光サーキットの4輪スポーツ走行に行ってきました。
行くまでの道路はドライ、天候は曇天。なんと日ごろの行いが良いのだろうと自画自賛していました。ところが、サーキットにつくと空から涙。そのためか大混雑を予想していたのに

ガラガラ。こんな状態でした。自分の行いが解らなくなりました。

コースコンデションはウエット。自分は9:30からの遅いクラス。9:00の早い人たちが走ってくれたら路面はドライになるのではと期待していましたが、誰も走りません。
結局、筆おろしは、完全なウエット。とりあえずフィーリングをつかむのと、後で走る人の為に路面を乾かすように走りました。(前走者、バックストレートでスピン。赤旗。自分は第1コーナーの突込みすぎでスピン。相変わらず恥ずかしい思いをしました。当然写真はなし。

走行前のトレッド


路面状態を確認し、11:30の走行枠で2本目を走りました。路面は当然ドライ。
DEREZZA ZⅡを本気で攻めてみました。POTENZA RE-11よりグリップするような気がします。コーナーリングスピードは11より早いかな?しかし、この暑さ、ストレートの伸びがなくタイムは
11の1秒落ち。がっかり!!!!
走行が終わり、ピットに戻ってタイヤを見ると


きれいに溶けています。やっぱりコーナー早かったのかな・・・・
売店の焼きそばを食べながらタイヤを見たら外周に擦れた跡が????
なんだこの痕は・・・・


ガビーン   なんとフェンダーとタイヤが干渉している。

考えられること
RE-11よりサイドウォールの剛性が低くて変形が大きかった
グリップ良くてロールが大きくなり干渉した
キャンバーが足りなかった
バネレートが低すぎる
もうすっかり判りません。(オロオロ)

もちろん、今日の走行はEND。
次回までに何とか考えます。
当分おとなしくしています。

最後に
アンジェさん、娘さんの先生。今日は暑い中応援ありがとうございました。
アンジェさんへのお願い。ヘルメット2個買いましょう(もちろんアンジェさんと娘さんの分)
ロドでもミニでもサーキットは楽しいですヨ!!!!!!

たまごっち、。家族で応援ありがとう。今度、親方と足周りの見直し。良かったら手伝って。

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2012/08/12 19:17:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2012年8月12日 20:24
お世話になりました。

サーキットの楽しさが少しわかってきました。
見てるよりやはり走ることですよね。
とっても 楽しそう
コンマ台の時間が気になります

帰りに受付でチェックして帰りました。
9:00と13:00に講習説明があるみたいですね。
コメントへの返答
2012年8月12日 20:35
アンジェさん、すっかりその気になりましたね。意外と敷居は低いですよ(だって私が走っているのが証明になりますヨ)。アンジェさんが日光来るときは情報ください。都合がつく限りすっ飛んで行きます。(お互いに30分の距離ですからね)今日はありがとうございました。かわいい先生によろしく。
2012年8月12日 20:34
今日は参加出来ず、スイマセンm(_ _)m

タイヤですけど、BSよりもDLの方が幅広いと思いましたけど、(同サイズでも)もがするとサイドが当たってる原因の一つかもです。
コメントへの返答
2012年8月12日 20:43
玉生では完全なドライだったのでチョットTELしてみました。起こしちゃたのかな?申し訳ない(ペコリ)
タイヤの件了解しました。確かに履いた時DLはBSより面一に近い感じがしました。5mmのスペーサー外してみます。DLのフィーリング結構好きですね。
今度乗ってみてください。

プロフィール

「講習会の次は・・・・ http://cvw.jp/b/1063227/44640359/
何シテル?   12/08 13:17
koa1339です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation