• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yas-oのブログ一覧

2006年01月28日 イイね!

え~っと(^_^;)

12月の半ばぐらいから家にあるCDをパソコンに取り込みはじめてました。
アウトランダーのオーディオがMP3対応なのでCDーRに焼こうと考えての事です。
取り込もうと考えていた分の8割方終わったのですが

AAC形式で8ギガ超えました(笑)

おまけにCDDBにアクセスしても名前すら出てこないようなのも何枚か発見^^;
どんな買い方してんだか<私(^_^;)
#ちなみに新しいから出てこないんでは無いです(^^ゞ

現在2000曲を超えてますけど、まだまだ増えます^^;;;
Posted at 2006/01/29 00:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月27日 イイね!

納車から一週間

納車から無事一週間経ちました(^^)/

いろいろと新しい発見がありますね(^-^)

とりあえずファーストインプレッションでも

ロックフォードの音、良いですね(^-^)
パンチレベル4で聞いていますけど低音もそれなりにしっかり出てますし、高中音も問題ないレベル。車のオーディオとしては全く不満は無いです(^-^)

走りはまだ慣らしという事でほとんど踏んでいないのですが、なんの問題もなく流れに沿って走る事が出来ますし、総重量2トンある車と考えてもパワーは十分ですね。

他の方も言われているように、エンジンブレーキがよく利きます。
前車がマニュアルで、エンジンブレーキで減速していく走りに慣れているのでこれはとてもありがたいです。ブレーキでスピード調節している人には逆に乗りにくいかもしれませんけど、私にはとても合ってます(^-^)
#ブレーキあまり踏みたくない人なので(^^ゞ

ブレーキは・・・いまだに慣れません(^^ゞ
これも他の方が言われている通り、効き方がリニアじゃないですね^^;いきなり強く効きはじめたりもするので頻繁にブレーキペダルの調節が必要ですね。

ただ、よく言われているメーターが見難い件ですが・・・私はあまり感じてないですね(^^ゞ
確かにスピードメーターの120~160の辺りは暗いですが、普通に見る分には見難いというほどではないかなぁと感じました。
逆光の中、サングラスかけて見る時は確かに見難いですけど(^^ゞ

さて、後は今後の予定という事で

ETCの取りつけ
ガラスの撥水コーティング

が残ってます。
はじめはETC付ける気は無かったのですが、ひょんな事から手に入ってしまったのでね^^;ただ、自分で付けようと取説読んでたら・・・私には理解できない~(-~-;)~
ディーラーに泣きつこうかなぁ(^_^;)
ガラスコートは、CPCをしてあるので10日ほどで一度洗車しないといけないのでその時に行うつもりです。

慣らしが終わるまでは無茶は出来ないのでこんなところでしょうか、パドルもほとんど触ってないですしね(^^ゞ

それではまた
Posted at 2006/01/27 19:11:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月22日 イイね!

凧揚げ(^-^)

凧揚げ(^-^)本日、ボーイスカウトの集会で凧揚げをしてきました。

いきなり乗って行って驚かせてやろうと考えていたので、ボーイ関係者にはアウトランダー買った事言ってないのですね(^-^)
乗って集合場所まで行ったらみんな予想通り驚いてくれました(笑)

さて、本題の凧揚げです。
子供たちと事前に作っておいたものを揚げに行ったのですが、一度やってみようという事で連凧を作りました。65連、糸の長さ200m(^^)/

いや、凧揚げなめてました(^^ゞ20連ぐらいまでは経験があったのでそのつもりでいたらとんでもない事に(^_^;)

揚がるのは簡単に揚がったのですが、それを維持するのに体力使いましたね。
これだけ長いと糸を引いても腕で引くだけではなんの反応もしないので、柔道の背負い投げみたいにしないとダメなんですね。

揚げた凧を追いかけてきたようで、ギャラリーがどんどん増えて行くのでやめるにやめられない状況が・・・^^;
結局30分ほどやらせていただきました(笑)
#明日絶対筋肉痛だな(^_^;)

でも、楽しかったですね(^-^)子供たちも楽しんでくれたみたいなのでプログラムとしては大成功でした\(^o^)/

それでは

#これ書いたのは当日なのですが、アップは27日だったりして・・・^^;
Posted at 2006/01/27 18:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月20日 イイね!

本日無事納車されました(^^)/

本日無事納車されました(^^)/お題の通り、納車が無事すみました(^-^)

本当は昨日ブログに納車前日という記事を載せようと考えていたのですが・・・知らぬ間に爆睡(^_^;)気がついたら午前3時でした(^^ゞ

ま、気を取り直して(^-^)

今日の納車はディーラーまで取りに行ってきました。リベロの最後の運転なのでちょっと寂しい感じもありましたが、長い間お疲れさまと思いながらディーラーまで行きました。

着くと納車予定の私のアウトランダーの横に空きスペースが(;゜〇゜)これは横に止めて写真撮らないといけないでしょう。と言う事でこの写真です(^^ゞ

この後、取り扱い説明とセキュリティーアラームの設定、保険の移動の話等々をして無事受け取りました(^-^)
・・・が、慣れというのは怖いですねぇ(^_^;)前車がMT車なのでアウトランダーで最初にエンジンかけようとした時に無意識に左足が・・・(^_^;)
思いっきり空振りしました(笑)
左手は頻繁にレバー探しに行くし^^;当分の間はダメでしょうねぇ(^^ゞ

私のアウトランダー、前車のナビを移設しているのですね。
当初は付けていたステーをそのまま使って付けてもらう予定だったのですが、今日行ってみるとディーラーオプション用のモニタートレイに乗っかっているではないですか(゜o゜;)
偶然トレイだけ手に入れる事が出来たので使ってみましたとの事。うれしいじゃないですかヾ(^v^)k
TVアンテナもフィルムタイプに変えてもらいましたし、それで工賃、パーツ代込みであの値段。すごく得しました(^-^)

受け取ってそのまま車の御祓いに行って、帰ってきてからレーダー探知器付けたり、前の車から移す荷物を入れたりと、明日からすぐ使える状態にして日が暮れてしまいましたね。

乗ってみてのインプレ等はまた後日書きたいと思います。

それでは
Posted at 2006/01/20 22:03:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月15日 イイね!

整理整頓はこまめにしましょう(^^ゞ

今日は休みということで、今週のアウトランダー納車に向けて今の愛車の荷物の整理をしました・・・が、訳の分からんものがいっぱい出てきました(^^ゞ

6年前の高速の領収書とか、4年前のスキー場の駐車場の領収書とか、期限切れの割引券とか・・・(^_^;)
現金でも出てきてくれればうれしかったのですけど^^;こんなのばっかりでした。ただ、無くしたと思っていたナイフが出てきたのはちょっとうれしかったですね(^-^)
#でもいつ車の中に入れたんだろうか、記憶が・・・(^_^;)

今度の車はこまめに整頓しなくちゃなぁ(^^ゞ

さあ、これでとりあえずの納車準備は終了です。あと5日。待ち遠しいですね(^-^)

それでは
Posted at 2006/01/15 22:32:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は車4台の洗車終了(^^)/
最近のコーティング剤は楽に出来るようになったなぁ」
何シテル?   12/31 17:50
アウトランダー購入した記念に上げてみました。 仕事が最近とんでもないことになってきたので(^-^;)ここをいじっている時間がなかなか出来ないのですが、ちょっと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プロジェクト シャフト 
カテゴリ:カーショップ
2007/01/30 18:16:19
 

お友達

いろんな方と知り合いたいですね。よろしくお願いしますm(__)m
70 人のお友達がいます
☆通行人☆通行人 * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop)
カタキチカタキチ piropiro

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
前車アウトランダーが14万キロを軽く超えた&子どもが生まれたのもあり、買い替えを決断しま ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
最終型をモデルチェンジ直前に購入。2WD、MTという組み合わせだったこともあり、契約時に ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
初めは4駆は要らないとかいろいろ考えてましたが、試乗してから考えが変わりました(笑) こ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.