• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yas-oのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

ひさびさの1眼レフ(^-^)

ひさびさの1眼レフ(^-^)今日は彼岸花を見に行ってきました。
修理から帰ってきてから一回も使っていなかった^^;1眼レフを使いたかったのもありますけどね(^^ゞ

岐阜県海津市の津屋川堤防に行ってきましたが、こんな感じでちょうど満開でキレイでしたよ(^-^)
まあ、晴れたり曇ったりの状態だったのでフィルムは1本しか使えなかったですけど、ひさびさに写真を撮ったなぁという感じですね。満足はしてます(^-^)

しかし、彼岸花って日本では「死人花」だとか不吉な言われ方されたりもしますが、外国では色の鮮やかさなんかでけっこう人気があるんですよね。学名に「Lycoris」なんて女神の名前がついてるぐらいですからね(^-^)

あ、あと例の改善対策してきました。
まあ、実際使われることはまず無いだろうと思われる部品ですけど、交換して不都合が無くなれば安心ですからね(^-^)

それでは
Posted at 2006/09/30 22:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月29日 イイね!

今週は忙しかったなぁ(^_^;)

おさぼりモードになってます(^^ゞ

今週は今日を含めてみんカラ巡回出来たのが2日のみ^^;
う~ん、疲れてすぐに寝ちゃってたのでね(^^ゞ

実は先週から新たに一つ新しい仕事を覚えることになりまして、それにいっぱいいっぱいになってます(^_^;)
先週はまだイントロダクションだったので楽だったので良いのですが、今週からは実際に患者さん相手に装置を動かし始めています・・・が、教官役の先輩に後ろから小突かれながらやってますね(^^ゞ

操作方法は実際の話、1日あれば覚えられるほど今の機械は簡単ですね。
ただ、実際に患者さんを撮影するとなると、いろいろと気を使わなくちゃならないところがありますのでね^^;精神的に疲れてます(^^ゞ

慣れて、自分なりの流れが出来てくればだいぶ楽にはなると思いますが、それまではちょっと頑張らなくちゃ(^^)/ですね。

それでは

P.S.某バリウムブログを見られた方へ(笑)
ちなみに、バリウム(硫酸バリウム)はお湯で溶いて作ります。なので下痢になりやすい、もしくは下剤が効きやすい方は下剤を飲む替わりに通常の2~3倍の水分を摂ることでも便秘を防ぐことが出来ますよ(^-^)
って今更遅いですが(^^ゞ
Posted at 2006/09/30 00:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月19日 イイね!

とりあえず終了(^-^)

とりあえず終了(^-^)今日は休みに仕事したので、代休でした。

朝の時点で曇りだったのですが、雨は降りそうもなかったのでやっと洗車しました(^^ゞ
そのついでに、持っていたステッカー類をいろいろペタペタ張ってみました。
いくつか余ってしまいましたが、まあそれはそれで(^^ゞ
#無計画に買ってましたので・・・ね^^;

参考になるかどうか分かりませんが^^;フォトギャラリーに写真をあげてみました。
初フォトギャラリーですね(^^ゞ

こちらです

それでは
Posted at 2006/09/19 18:25:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月17日 イイね!

今週の出来事^^;

今週の出来事^^;試験が終わってからの方が業務が忙しい(^_^;)
まあ、試験があるということで職場でも気を使ってもらえたのでその反動なんでしょうが^^;
とうことで、今日やっと皆さんのところを見て回れました(^^ゞ

今週は、脱皮の季節でした(笑)
日曜日にさんざん焼けたので^^;おでこやら鼻の頭やらぼろぼろと(^^ゞ
#食事中の方ごめんなさいm(__)m
久々にここまで焼けたのでね(^_^;)

MMF行きたいなぁとか考えていましたが、ちょっと業務の関係で難しそうですので参加見送りました(>_<)
また、来年行ける距離のところであれば考えたいですね(^-^)

さあ、今日はなにも予定の無いお休みなので雨が降る前にちょこっと車いじりでもしようかなと考えています(^-^)

あ、あと写真の通り試験は合格できました(^^)/
これで何の試験受けたのかバレバレですが(笑)
皆さんの暖かい応援のおかげですm(__)m

それでは
Posted at 2006/09/17 09:04:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月11日 イイね!

1日遅れの^^;

1日遅れの^^;オフ会報告です(^^ゞ

いや~、いろんな疲れが出たんでしょう、晩ご飯食べるのと、お風呂入るのがやっとでした(^^ゞ
ブログのアップどころか、パソコンの電源すら入れてませんでした(笑)

ということで、お題の通り1日遅れのアップですm(__)m
#もうすぐ日付変わりそうですが^^;

今回のオフ会は場所はよ~く知っているところだったので^^;横着して車洗ってからいこうと画策してました・・・が、一番近くにあったはずのコイン洗車場が無くなってました(^_^;)
ということで、水玉模様のアクアランダーでそのまま突入してしまいました(^^ゞ

お久しぶりの方、初めましての方いましたが、楽しく一日が過ごせました(^-^)
こういった集まりってやっぱり良いですね(^-^)

しかし、前回も思ったのですがこうも天気予報を狂わせる人ってやっぱりあの人なのでしょうか(笑)
おまけに、家帰ってきてから&本日職場でいろいろ聞いてきましたが、すべての地域で(^_^;)
降ってなかったのは本当にあの地域のみだったみたいですね(^^ゞ

でもおかげで、ちょっと日焼けしてヒリヒリするところもありますが^^;思いっきりストレス発散が出来ました(^^)/
また次も参加できたら良いですね(^-^)

それでは
Posted at 2006/09/11 23:53:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は車4台の洗車終了(^^)/
最近のコーティング剤は楽に出来るようになったなぁ」
何シテル?   12/31 17:50
アウトランダー購入した記念に上げてみました。 仕事が最近とんでもないことになってきたので(^-^;)ここをいじっている時間がなかなか出来ないのですが、ちょっと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プロジェクト シャフト 
カテゴリ:カーショップ
2007/01/30 18:16:19
 

お友達

いろんな方と知り合いたいですね。よろしくお願いしますm(__)m
70 人のお友達がいます
カタキチカタキチ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 ☆通行人☆通行人
piropiro さらやんさらやん

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
前車アウトランダーが14万キロを軽く超えた&子どもが生まれたのもあり、買い替えを決断しま ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
最終型をモデルチェンジ直前に購入。2WD、MTという組み合わせだったこともあり、契約時に ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
初めは4駆は要らないとかいろいろ考えてましたが、試乗してから考えが変わりました(笑) こ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる