• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yas-oのブログ一覧

2007年02月17日 イイね!

オイル向上剤のインプレpart2

これ続きの話です。

変化としては、前にも少し書きましたが
・エンジン音が静かになった。
・出足が良くなった。
・エンジンの吹けが良くなって車が軽くなったような感じがする。
といったところでしょうか。これらは入れてから500キロ程度走っていますがまだ続いています。

で、問題の燃費についてなのですが、満タン法で計ってみました。
結果は

8.9km/l

従来8.2~8.4km/l程度なので、0.5km/l程度の差ですね^^;
思ったより伸びなかったですが、まあ理由としては思い当たるところがありますので(^^ゞ
#吹けが良くなった分・・・ね(^_^;)
大人しく乗るとどうなるか、もう一回やってみようと思います。
これで1km/l以上の効果が出てくれるとうれしいんですけどね~

それでは
Posted at 2007/02/17 23:41:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月13日 イイね!

またおさぼりしてます(^^ゞ

またおさぼりしてます(^^ゞう~ん、ネタが無いのはいつものことなのですが^^;
それ以外でちょっと落ち込むことがありまして、ここに書き込む気力が・・・(^_^;)

まあ、ちょっと落ち着いたというか、ふっ切れたというか・・・(^_^;)
#こう書くと何なのかだいたい見当はつくとは思いますが(^^ゞ

え~っと、少し車ネタでも(^^ゞ

前に入れたオイル向上剤ですが、変化として一番感じられたのは出足が良くなったかな、というところですね。車が少し軽くなったような感じです(^-^)
あと、まだ満タン法の結果が出ていないので確実なことは言えませんが、ガソリンの減りは若干遅いような気がします。これはちゃんと結果でたら書きますね(^-^)

それでは
Posted at 2007/02/13 21:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月02日 イイね!

オイル向上剤のインプレ(^-^)

友人に勧められて入れたオイル向上剤ですが、100キロほど走って少しなじんできましたのでちょっと感想でも。

エンジン音はたしかに静かになりました、これは入れてすぐに効果として出てきたものですね(^-^)
それ以外に、出足が軽くなりましたね~
それだけエンジンの吹けが良くなったということでしょうか。
あとは燃費に関しては・・・う~んまだ良くわからないですね(^^ゞ
とりあえず燃費計の数字だけを見れば、少し良くなってます。だいたい0.8~1km/lぐらいの違いでしょうか。
#これで私の場合だいたい10%程度upかな
これは一度給油して満タン法でも見てみたいと思います。

これで効果があるようでしたら、ATFにも混ぜて大丈夫らしいのでこちらにも試してみようと考えてます。
ただCVT用のATFですとオイルの粘度が少し上がるので、少しもっさりした動きになるかもしれないよとは言われてますけどね^^;

それでは
Posted at 2007/02/02 23:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は車4台の洗車終了(^^)/
最近のコーティング剤は楽に出来るようになったなぁ」
何シテル?   12/31 17:50
アウトランダー購入した記念に上げてみました。 仕事が最近とんでもないことになってきたので(^-^;)ここをいじっている時間がなかなか出来ないのですが、ちょっと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

プロジェクト シャフト 
カテゴリ:カーショップ
2007/01/30 18:16:19
 

お友達

いろんな方と知り合いたいですね。よろしくお願いしますm(__)m
70 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
TARAKOTARAKO 鉄@青葉区鉄@青葉区
くらふくらふ カタキチカタキチ

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
前車アウトランダーが14万キロを軽く超えた&子どもが生まれたのもあり、買い替えを決断しま ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
最終型をモデルチェンジ直前に購入。2WD、MTという組み合わせだったこともあり、契約時に ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
初めは4駆は要らないとかいろいろ考えてましたが、試乗してから考えが変わりました(笑) こ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.