• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yas-oのブログ一覧

2007年05月27日 イイね!

さてと・・・何とか目処が立ちました(^-^)

急遽押し付けられた追加された仕事の書類、何とか明日提出して週末は空けられそうになりました(^-^)

@KANTO、@KANSAIそれぞれのオフ会、盛り上がっているんでしょうね~
半分行く気だったのでちょっと悔しいですが(笑)
来週の@TOKAIオフでその憂さを晴らしてきます(^^)/

で気分転換かねて、ちょっとブログアップです(^-^)

最近の私のネタと言うと、オイル向上剤ロゴ案しかないのですが^^;

まずは最初のオイル向上剤のお話から
いまだにオイル変えた時と同じ効果を保っていますね~
あと燃費は前回の時には高速を使って10km/lだったのですが、今回は通勤下道のみだったのでどうなるかちょっと楽しみでしたが、結果は

9.4km/l

純正オイルの時の平均燃費からは約1km/lほど変わりましたね(^-^)
効果は「あり」としてよさそうな感じですね~

ちーと高いオイルなのですが^^;よかったら次回の交換の候補に挙げてもらえると、友人が喜びます(笑)
通販ならばここで買う事は出来ますので参考までにm(__)m

あとは@TOKAIロゴ案の投票ですが、現在のところ

32 1票
50 1票
56 1票
57 0.5票
61 4票
66上 1票
66中 1票
66下 0.5票
82 1票

と、61案がトップとなっております。まだ投票をお済みでない@TOKAIのメンバーの方や、やっぱり変えたいと言う投票済みのメンバーの方、まだまだ間に合いますのでよろしくお願いしますm(__)m
#個人的に締め切りを6/2の23時ぐらいと考えています

それでは
Posted at 2007/05/27 15:33:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月26日 イイね!

なんでそうなるかなぁ(T_T)

え~手っ取り早く結論だけ言いますと、明日の@KANSAIファーストミーティング参加出来なくなりました(T_T)
期待させるだけ期待させてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m<@KANSAI関係者様

最初予定していた私のノルマ分の仕事、実は終わらせる事が出来たのですね、これは行けるぞって喜びながら昨日の職場の会議でそのことを報告すると・・・進捗の遅いところの分を頂いてしましました(T_T)
昨日会議から帰ってきてからと、今日今までやってみたのですが終わりそうもないんですね・・・
#なんでこんなに残すかなぁ(--メ)

ということで申し訳ありませんが、このような結論になってしまいましたm(__)m

今回はありがたい事に、@TOKAI代表はさんがいますので、宣伝はお願いしちゃいましょう(^-^)
よろしくです~

しかし無念です(>_<)

それでは
Posted at 2007/05/26 17:15:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月21日 イイね!

オイル向上剤のインプレpart4&Vcapaレポ

まずは先々週にオイル向上剤入りオイルに交換をしてきましたので、それの報告です。
このオイルはどちらかといえば高級オイルの部類に入ってしまう値段です^^;
オイルとしてはエステル100%化学合成油で、API SMのグレードをちゃんと取得しているものなので値段は仕方がないのかなぁ(^_^;)
これの0Wー20の物を入れてきました。
#本当は0Wー30にしようとしたんですが、在庫切れでしたので^^;

オイル交換して800キロほど走りましたが、エンジンはいまだにオイル交換したてのような静かさですね~
あと、向上剤のみを入れた時よりもレスポンスが良くなっています。
先週に一度給油もしまして、その時の燃費なのですが

10km/l

!!


いままでに何しても10キロの大台を超える事の無かった私のランダー君ですが、初めて超えました\(^o^)/
ただ内訳として、半分は高速走行ですのでこの数字になったのかもしれませんけどね~
現在通勤のみの状態で乗っているのですが、確実にガソリンの減りが遅くなっています(^-^)
これはかなり期待が出来そうです。また、これもレポしたいと思います。

あとは、Vcapaですが、コンデンサの影響はやっぱり分かりません(^^ゞ
前と後とでの変化で私が感じるものは無いですね^^;
#鈍感なだけかな(^^ゞ
電圧計としての機能が欲しかっただけでもあるので、これは想定の範囲内でしょうか(^^ゞ
で、電圧計として使ってみて、アウトランダーの電圧変化として分かった事は

1.キーをACCにした状態では12.4Vぐらいの数値で一定。
2.アイドリング状態では14.3Vぐらいでふらつきはほとんどない。
3.昼間、ライトをつけずに走っている時は12.8Vぐらいで、0.2Vぐらいの範囲でたまに変動する。ただ、アクセルを放すとアイドリング時と同じ14.3Vぐらいまで一気に変化する。
4.ライトをつけて(スモール状態も含む)走っている時はアイドリング時と同じ14.3Vぐらいでほぼ一定。

これって、アイドリング時やライトがついている状態の時にはオルタネータが作動しているが、ライトをつけずにアクセル踏んで走っている時には動いていないという事なんでしょうか?
う~ん、燃費対策なんでしょうか(~ヘ~;)
良く分かりませんね(^^ゞ

まあ、電圧計がついたという自己満足だけで終わりそうな気配です(笑)

それでは
Posted at 2007/05/21 20:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月19日 イイね!

@TOKAIの皆さんへのお願いm(__)m

え~っと、私がこう書くとたいてい見当がつくと思いますが^^;ロゴ案への投票のお願いですm(__)m

個人的に6月3日の第4回Meetingに間に合わせたいなぁと考えていましたが、もう無理ですよね~^^;
であれば、案だけでもこの時に発表出来たら良いな~と考えましたのでこのようなお願いになりました。

現在、DragonsVさんと晴天後天晴さんご一家の投票のみです。
#しかも各デザインに1票づつ^^;
皆さんで一緒に作っていきたいと思っていますので、ぜひ投票をお願いしますm(__)m

投票はこちらへ

あと話はちょっと変わりますが、@TOKAIメンバーで@KANSAIの第一回オフに参加される方ってみえますか?
@KANTOに行かれる方の方が多いのかな^^;
私は正直仕事の関係で、直前にならないと分からない状況になってしまいましたので、なんとも言えないのですが^^;時間が許せば行きたいなぁと考えています。

それでは
Posted at 2007/05/19 21:53:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月14日 イイね!

今日は久々に(^-^)

朝の通勤途中でこの方とすれ違いました(^-^)

今までは気付いたら通り過ぎていたばかりだったのですが、今日はお互いに挨拶をする事に成功(*^^*)
なんかうれしいですね~(^-^)

またよろしくお願いします(^-^)b<この方

それでは
Posted at 2007/05/14 21:25:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は車4台の洗車終了(^^)/
最近のコーティング剤は楽に出来るようになったなぁ」
何シテル?   12/31 17:50
アウトランダー購入した記念に上げてみました。 仕事が最近とんでもないことになってきたので(^-^;)ここをいじっている時間がなかなか出来ないのですが、ちょっと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プロジェクト シャフト 
カテゴリ:カーショップ
2007/01/30 18:16:19
 

お友達

いろんな方と知り合いたいですね。よろしくお願いしますm(__)m
70 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) *
カタキチカタキチ ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
☆通行人☆通行人 piropiro

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
前車アウトランダーが14万キロを軽く超えた&子どもが生まれたのもあり、買い替えを決断しま ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
最終型をモデルチェンジ直前に購入。2WD、MTという組み合わせだったこともあり、契約時に ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
初めは4駆は要らないとかいろいろ考えてましたが、試乗してから考えが変わりました(笑) こ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる