• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

外は大風、家の中はドッカーン!

外は大風、家の中はドッカーン! 今朝5時頃目が覚めて、「あ~今日は弁当作らなくて良いんだった~」と思ってまた目を閉じたら、隣の部屋(私の部屋&納戸)で、も~のスゴイ音がして飛び起きました。

外は大風、まさか上空にいたUFOが我が家の屋根に墜落したんじゃあるまいな?!

ひえ~、ドアを開けたら宇宙人がいたらどうしよう?!

おはよう!って言うほかないかしら?!

っつーか、日本語わかんなかったらどうすんべ?!

な~んて考えませんでしたが、隣の部屋に行くと、ケサオがプラスチック片を片付けていました。

… …げげげ!

やっぱりケサオは宇宙人だった!!

ではなく、タンスの上にあった“猫のバスケット”(通院用)が落ちていたのでした(画像は居間で撮ったものです)。端が破損してしまっており、もう使用不可ざんす。

う~む…犯人は…!


この人たちは落ち着いた様子からしてシロと見た。
上がチャト、下がみーたん。
 


この人もどうも関与してはいなそう。メイ。
 

この人は最近タンスの上に上がったことはないし。むーちゃん。



ちょっと挙動不審なコイツ(ノン)が怪しい…;すっげー怪しい…;








でも、現状確認したわけじゃないから何ともいえないし、とりあえずは誰もケガをしていないので、腕組みしつつ、本件の捜査は打ち切らざるを得ないというコトになりました;

外は大風、家の中はドッカーン!の巻き、完。
ブログ一覧 | 猫のノン | ペット
Posted at 2010/03/21 17:07:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年3月21日 18:13
むむ!迷宮入りですか?やっぱりこの手の事件は現行犯じゃないと難しいですよね・・・。
コメントへの返答
2010年3月21日 19:04
あらま、いらっしゃいませ(笑)
体調いかがですか?

そ、猫ってその場その場で言い聞かせないとだめですね;
その時はしょんぼりしても、ヒトが見てなきゃいたずらし放題ですから困ったもんです;
(^^ゞ
2010年3月21日 18:44
あらまっ!
我が家の茶びぃ君のと、色違いで同じものざんす♪
こんな狭い中に、頭から入り、器用にひっくり返るんですよ…。

やっぱ、カツ丼を用意して、自供に追い込まなきゃ!^^;
コメントへの返答
2010年3月21日 19:08
おやま、そうでしたか!
コレと同じのでエンジ色みたいなのがもうひとつございますよ。
茶びぃ君はスマートだからバッチリでしょう♪
ウチじゃむーたんは入ったらそのままハマっています(汗

そうそう、「吐いてしまいなさいよ、楽になるよ」とか言ったら、オエ~って毛玉を吐くかも;
こりゃ失礼でした(^^ゞ
2010年3月21日 19:35
この強風で、今夜UFOが柑さんのお家に墜落・・・そして
宇宙人と物損事故の示談交渉・・・(笑)←あほな話

とらきちも愛用していた猫バスケットを壊したので新しいのを(丈夫の)買いました。

コメントへの返答
2010年3月21日 19:46
>あほな話
ではおまへん!
彼らはいつ落ちてくるかわからないよ!
夜中に起きて窓を開けてみてちょ!
綺麗な色がピカピカしたまあるいクルクル回ってるヤツが庭の地面スレスレに浮いてるから!
宇宙は広いもの!
中にはマヌケなやつもいるはず(笑)。

とらきちくん調子いかがですか?
バスケット、できれば上からパカッっと開けられるタイプの方が使いやすいんですけどね、ウチじゃ皆重量級なのでリンダ困りますよ;
(^_^;)
2010年3月22日 9:23
犯猫は必ず現場に戻ってきますからね~(笑)

挙動不審で限りなくクロに近いけど
証拠不十分だと謙虚できませんよね。

心に染み入るコメントをありがとうございました。
また、相談に乗って頂けたら心強いです。
コメントへの返答
2010年3月22日 22:09
ホント!
納戸の方から居間にバスケットを持ってきたとき、一番ウロウロしてたのがノンでした(笑)。
しかし、どうやって落としたのか…?
謎は残っています(^_^;)

ところで、おぼんさん、キツイ思いをされて本当にお辛いと思います。
ウチでタン君を世話していた時のことを思い出して胸が痛みます;
私でよければ、何でも言ってね;
2010年3月27日 9:03
写真みました。ノンちゃんが、やはりですかね~ かごによりそってる写真は、まさに、白状しているような。あまりにカゴに興味ありありな感じですね。だれもけがなくてよかったですね。
コメントへの返答
2010年3月28日 23:22
お久しぶり&ありがとうです(^^)

カゴのそばでモジモジしてたのはノンだけだったので、やはりなあ~と思います(笑)。
でも、ホント、ケガがなくて良かったです。
ノンは以前右後ろ足をひきずっていたことがありまして、病院に通っていました。一時はずいぶん心配なことになりましたが治療の甲斐あって治りまして、そしたらイタズラ一番猫になってしまいました(^_^;)

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation