• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

外は大風、家の中はドッカーン!

外は大風、家の中はドッカーン! 今朝5時頃目が覚めて、「あ~今日は弁当作らなくて良いんだった~」と思ってまた目を閉じたら、隣の部屋(私の部屋&納戸)で、も~のスゴイ音がして飛び起きました。

外は大風、まさか上空にいたUFOが我が家の屋根に墜落したんじゃあるまいな?!

ひえ~、ドアを開けたら宇宙人がいたらどうしよう?!

おはよう!って言うほかないかしら?!

っつーか、日本語わかんなかったらどうすんべ?!

な~んて考えませんでしたが、隣の部屋に行くと、ケサオがプラスチック片を片付けていました。

… …げげげ!

やっぱりケサオは宇宙人だった!!

ではなく、タンスの上にあった“猫のバスケット”(通院用)が落ちていたのでした(画像は居間で撮ったものです)。端が破損してしまっており、もう使用不可ざんす。

う~む…犯人は…!


この人たちは落ち着いた様子からしてシロと見た。
上がチャト、下がみーたん。
 


この人もどうも関与してはいなそう。メイ。
 

この人は最近タンスの上に上がったことはないし。むーちゃん。



ちょっと挙動不審なコイツ(ノン)が怪しい…;すっげー怪しい…;








でも、現状確認したわけじゃないから何ともいえないし、とりあえずは誰もケガをしていないので、腕組みしつつ、本件の捜査は打ち切らざるを得ないというコトになりました;

外は大風、家の中はドッカーン!の巻き、完。
ブログ一覧 | 猫のノン | ペット
Posted at 2010/03/21 17:07:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

500人で大忘年会♪
happy37さん

相模原発、河口湖周辺のツーリング
エンゼル♂さん

☆☆☆本日はみん友様がご来店!!! ...
C-CLINICさん

「 みんカラ定期便 」 ~
利根川の天然水さん

協力/NISSANスカイライン
ミナミナさん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:19:07
犯人はこいつだ!笑

っつーか、ケサオさんは早起きですなぁ~
コメントへの返答
2010/03/21 19:01:09
まあねえ~(笑)
どう見たってコイツです(^^ゞ
しょっちゅうタンスの上で次のイタズラをたくらんでるんですから(笑)。

そうそう、ケサオはトイレに行ってまた寝てしまいました~(^^♪
2010/03/21 18:13:19
むむ!迷宮入りですか?やっぱりこの手の事件は現行犯じゃないと難しいですよね・・・。
コメントへの返答
2010/03/21 19:04:11
あらま、いらっしゃいませ(笑)
体調いかがですか?

そ、猫ってその場その場で言い聞かせないとだめですね;
その時はしょんぼりしても、ヒトが見てなきゃいたずらし放題ですから困ったもんです;
(^^ゞ
2010/03/21 18:44:47
あらまっ!
我が家の茶びぃ君のと、色違いで同じものざんす♪
こんな狭い中に、頭から入り、器用にひっくり返るんですよ…。

やっぱ、カツ丼を用意して、自供に追い込まなきゃ!^^;
コメントへの返答
2010/03/21 19:08:03
おやま、そうでしたか!
コレと同じのでエンジ色みたいなのがもうひとつございますよ。
茶びぃ君はスマートだからバッチリでしょう♪
ウチじゃむーたんは入ったらそのままハマっています(汗

そうそう、「吐いてしまいなさいよ、楽になるよ」とか言ったら、オエ~って毛玉を吐くかも;
こりゃ失礼でした(^^ゞ
2010/03/21 19:35:16
この強風で、今夜UFOが柑さんのお家に墜落・・・そして
宇宙人と物損事故の示談交渉・・・(笑)←あほな話

とらきちも愛用していた猫バスケットを壊したので新しいのを(丈夫の)買いました。

コメントへの返答
2010/03/21 19:46:29
>あほな話
ではおまへん!
彼らはいつ落ちてくるかわからないよ!
夜中に起きて窓を開けてみてちょ!
綺麗な色がピカピカしたまあるいクルクル回ってるヤツが庭の地面スレスレに浮いてるから!
宇宙は広いもの!
中にはマヌケなやつもいるはず(笑)。

とらきちくん調子いかがですか?
バスケット、できれば上からパカッっと開けられるタイプの方が使いやすいんですけどね、ウチじゃ皆重量級なのでリンダ困りますよ;
(^_^;)
2010/03/22 09:23:18
犯猫は必ず現場に戻ってきますからね~(笑)

挙動不審で限りなくクロに近いけど
証拠不十分だと謙虚できませんよね。

心に染み入るコメントをありがとうございました。
また、相談に乗って頂けたら心強いです。
コメントへの返答
2010/03/22 22:09:21
ホント!
納戸の方から居間にバスケットを持ってきたとき、一番ウロウロしてたのがノンでした(笑)。
しかし、どうやって落としたのか…?
謎は残っています(^_^;)

ところで、おぼんさん、キツイ思いをされて本当にお辛いと思います。
ウチでタン君を世話していた時のことを思い出して胸が痛みます;
私でよければ、何でも言ってね;
2010/03/27 09:03:48
写真みました。ノンちゃんが、やはりですかね~ かごによりそってる写真は、まさに、白状しているような。あまりにカゴに興味ありありな感じですね。だれもけがなくてよかったですね。
コメントへの返答
2010/03/28 23:22:44
お久しぶり&ありがとうです(^^)

カゴのそばでモジモジしてたのはノンだけだったので、やはりなあ~と思います(笑)。
でも、ホント、ケガがなくて良かったです。
ノンは以前右後ろ足をひきずっていたことがありまして、病院に通っていました。一時はずいぶん心配なことになりましたが治療の甲斐あって治りまして、そしたらイタズラ一番猫になってしまいました(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「円覚寺で http://cvw.jp/b/106357/40832471/
何シテル?   12/10 22:59
猫のみーたん(本名ミー太 女のコ)、むーたん(本名ムー太 女のコ)、メイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ランサムウェア狂想曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 00:10:39
犬の十戒と猫の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 23:30:16
謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 22:47:14

お友達

積極的には募集していませんが…

花や動物が好きな方、また、みすぼらしい野良猫でもその命を大切に思える方にお友達になっていただきたいと思っています。

一定期間更新の無い方は、申し訳ありませんがお友達を解消させていただいています。ご了承ください。


36 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * どんみみどんみみ *
森野熊三森野熊三 * だ いだ い *
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 ☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、現在三代目のマーチです。 12SRは、 ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる