車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
忘れていたコスモス
忘れていたコスモス 今年、大きめのプランターに、ケサオがコスモスの種をまいたのですが、だいぶ大きくなったところで台風だったか、大雨が降った夜に倒れてしまい、今年はもういいやと諦めて、庭の隅っこにほったらかしにしていました。

それが、たった一本その後ニョキリと立ち上がり、たったひとつ(奥につぼみがあるからふたつ)花を咲かせてくれました。

コスモスは私の母親が好きだった花です。

朝出かける時に、この花を見て、思わず「あ!お母さん!」と声が出ました。


この頃何かとキツイことが多くて、自分のことを考える余裕もなかったところへ、亡き母がひょっこりと現れて、何かメッセージをくれたような気がしています。

「がんばってシッカリやりなさいよ!」  とか?

「たまにはカラダを休めなさいよ!」  とか?

「お母さんはちゃんと柑を見守ってるからね!」  とか?

それとも…


「歯磨けよ~!宿題やれよ~!また来週!」 ハハハ! (^◇^)(←コレ知ってる人かなり年増)


ま、ぼちぼち頑張りますよお母さん(^^)

来年は、もっとちゃんと咲くようにやってみます(^^♪
ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2016/10/13 23:36:36

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 00:56:29
ババンバーバンバンバン♪

そのポジティブシンキング

よろしおまっせーww
コメントへの返答
2016/10/14 23:52:55
ありがとうございます☆
ポジティブっていうか…

どこかふざけなきゃ気がすまないところがありまして…(^^ゞ
2016/10/14 04:55:53
ほんと、この時期のコスモスは、風で大変です。
会社の近くでも、コスモス祭りをやっていましたが、風でやられてしまい、早々に取りやめてしまいました。

私の会社の花壇も、周りの雑草が勢い良くて、しょぼく咲いています♪
コメントへの返答
2016/10/15 00:01:05
今年は雨も多く、スカッと晴れる事が少なくて、コスモスも災難でした;

ケサオがプランターに種をまいたのですが、その後の手入れが悪いと言うか下手くそというか…;

来年は私がやるつもり。できるかなー(^^ゞ
2016/10/14 06:59:15
お誕生日に、お母さんからのお祝いの花ですかね。(^^)

ちょっとした事で癒されますね。
コメントへの返答
2016/10/15 00:08:52
親は死んでもどこかでみていてくれるのかなーと思いました(^^)

「しっかりしなさいよ~!」
ってことかな(^^ゞ
2016/10/14 07:30:37
おはようございます。

良い出来事でしたね。 

一輪だけのコスモスは、きっと、お母様からのプレゼントだったんでしょう。

花は、人の心を和ませてくれます。
コメントへの返答
2016/10/15 00:14:52
こんばんは♪

どんな逆境にあっても、生きようとするチカラを皆持っていますね。
倒れたコスモスも、頑張って花を咲かせました。
皆がんばっているんだよ!しっかりしなさいよ~!って言われたような気がします(^^;)
2016/10/14 18:48:32
知ってるぅぅぅ(*´∀`)♪
それ見ないと、週明けのクラスの話題についてけなかったから(≧∀≦)(≧∀≦)

チャトさん、ひとまず安心だね。
まだまだ先は長いけど、
頑張りすぎずに、がんばろ⤴︎⤴︎
コメントへの返答
2016/10/15 00:19:39
懐かしいよね~(^^)

あの番組は、家族そろって皆で楽しみに見ていました(^^)

チャトは「病院」と「おくちゅり(薬)」という言葉をおぼえてしまったみたい;
尻尾を太くしたり、なにげなーく部屋を出ていったりしますよ~(^^;)
ありがとうです☆がんばりますよん(^^♪
2016/11/05 00:47:25
柑さん

こんばんは(・∀・)ノ
ピンクのコスモス、可愛らしくて儚げだけれど力強いです。他は風や雨に逆らわなくて成すがまま・・・でも立ち上がったその1本は今、大変な柑さんを励まそうと様子を見に来てくださったお母様なのですね。
そう思える柑さんの気持ちがとてもいいなあと思いました。

ビリ(`∀´)ケン
コメントへの返答
2016/11/06 00:00:38
こんばんはビリ(`∀´)ケンさん♪

母が、自分の葬式の時には菊は嫌いだからやめて、コスモスを飾って欲しいと言いまして、実際その通りにしたんです。
以来コスモスを見ると母親のことを思い出すんです。
「いいなあ」と思ってくださるビリ(`∀´)ケンさんは優しい方ですね~♪
ありがとうございます(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「定演 http://cvw.jp/b/106357/38929276/
何シテル?   11/29 00:44
猫のみーたん(本名ミー太 女のコ)、むーたん(本名ムー太 女のコ)、メイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
もん太と何時もの鎌倉散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 22:32:02
Windows10 無償アップグレードテロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 23:57:13
気分転換のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 21:34:51
お友達
積極的には募集していませんが…

花や動物が好きな方、また、みすぼらしい野良猫でもその命を大切に思える方にお友達になっていただきたいと思っています。

一定期間更新の無い方は、申し訳ありませんがお友達を解消させていただいています。ご了承ください。


37 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * ☆フロッガ-@SSC3☆フロッガ-@SSC3 *
どんみみどんみみ * 森野熊三森野熊三 *
むさすけむさすけ * 鉄仮面鉄仮面
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、現在三代目のマーチです。 12SRは、 ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.