• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンゴのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

2015年も、みんカラ活動ォォォ!!!

2015年も、みんカラ活動ォォォ!!!もう2月ですネ(#^.^#)

新年の初ブログなので、今更ながらとお思いかと、思われるでしょうが、取り合えず・・・・明けまして、おめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしく、お願い致します(^o^)/

(^-^)/と言う訳で、始まりましたぁ~2015年の、みんカラ活動ォォォヽ(^0^)ノ

新年早々に、嬉しくもあり悲しくもある、誕生日を迎えた私は、車・バイクと戯れていたら・・・・気付くと、いつの間にやらの43歳ィィィ( `皿´)キーッ!!

そろそろ魔法使えそうです♪(T_T)

でわでわ、先ずは新年の初走りを・・・・毎度おなじみのオレンジロードで!!

年末に車検を受けて、各部マウントやブッシュをTRD製でブラッシュアップしたアルテッツァで、みん友のMASAさんと走ります(#^.^#)

その昔、ヴィヴィオで使用していたナルディハンドルに付け替えて、テンションMAXリラックスで、2015年をスタートォォ(≧∇≦)



やはりZは、画になりますネ(#^.^#)

また別の日は、近くのパン屋さんに行ったつもりが・・・・


何故か、またまた、オレンジロードへ・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
偶然にも、みん友さんのゆきぴーさんと、くんぺい狸さんに、遭遇です!メルフェンですぅ~(≧∇≦)b




Zも画になりますが、場所がオレンジロードだと、AE86も負けず劣らず、画になります!!

更に更に、チョッと暖かい日には、バイクでもオレンジロードを快走ォォォ(^o^)/

この時季の自販機前展望所は、バイク乗りにとっては、聖地ですネ♪

そんなこんなで、2015年の車・バイクの初オレンジロードパトロールも、無事終了ォォォ(^o^)/

今年も、沢山のメルフェンに、出会えたら良いですネ(*^^)v

おまけ・・・・近所の梅が咲き始めました♪
Posted at 2015/02/01 00:01:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

2014年の、パトロール終了ォォ!!

2014年の、パトロール終了ォォ!!大晦日ですネ(#^.^#)

お正月の準備は、万端でしょうか!?

お疲れ様です<(_ _)> ヴィンゴです!!

2014年も、あくまでZは、皆様のおかげで無事に、走りきる事が出来ましたヽ(^0^)ノ

2015年も、あくまでZで、色んなみんカラさんの居る街へ、出撃していきたいと思います(^o^)/


では、では、皆さんよいお年をォォ(≧∇≦)

そして、ハッピーニューイヤー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
Posted at 2014/12/31 23:55:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月30日 イイね!

11月のアラカルトォォォ!!!

11月のアラカルトォォォ!!!師走ですネ!
11月は、良い天気が続くのですが、週末は何故か怪しい天気に・・・・週間天気予報に、一喜一憂して空模様を気にしながらのドライブが多かったですネ!!

となりの画像は、佐賀県佐賀市公式HPのキッズページキャラクターで、まほろちゃんといいます♪
1997年デビューなので、外見に似合わず、そうとうなキャリアですネ(#^.^#)
どうも(^o^)/お疲れ様です!ヴィンゴです<(_ _)>  
福岡県民なのに、佐賀県が近いので、佐賀よりの発信が多くて、すみません(^^ゞ

と言う訳で、先ずは、福岡よりのネタから、行って見ましょう!



北緯33度50分44秒 東経131度2分6秒 そこに彼らは集うという・・・・
多くの漢達が夢と希望を抱き旅立っていった場所・・・・北九州空港ォォォ(≧∇≦)
みん友の朝風さんのお誘いで、北九州空港オフ参加して来ました♪

初めての北九州空港オフだったので、地元のみん友さんと車ダゴ乗りの相乗りで参加です!
北九州空港は、人工島の海上空港、陸と島とを繋ぐ連絡橋がとても印象的で、空港ターミナルも、お洒落な感じで、とても良かったです(^-^)

空港ターミナルに向かうストレートは、オフ会参加者にとっては、チョッとしたランウェイ!!
気合い入りますo(*・ω・)○が、入れ過ぎると、通報されますので、ご用心。

とても寒い中のオフ会でしたが、熱かりし魂の漢達(女子も居ますが)には、何の問題も無く、楽しいオフ会でしたヽ(^0^)ノ

そして、CBが車検のついでに、モディファイ敢行ォォ!!


集合管のφ数を、38→42.7に変更!!更なるパワーアップを狙うが、失敗する(T ^ T)

7万くらいの集合管に、そんな都合の良い期待をするのが、間違いですネ(^^ゞ
でも、ベラスコ管スタイルを狙うなら、コストとルックスは、最高に良いと、思います(#^.^#)



久しぶりに、80ワインディングヒーローオジサン達とグリーンロード散策にィィィ(≧∇≦)
歳は取っても、心はいついつまでも、バリバリ伝説なオジサン達は、走りは十代の煌きを放ち、駐車場では、健康診断の話で、オヤジの煌きを放つ!!



通潤橋まで足を伸ばし、熊本のバイク乗りの巷で有名な、おちかラーメンを、美味しくいただきました(^o^)/

続きまして、出撃した場所は、熊本県人吉市水上村の秋祭りとコラボした旧車イベント。
地元の旧車乗りのみん友さん達と、高速ツーリングで出撃です(^o^)/



その車は、狂おしく身をよじるように走ると言う・・・・・
現在の車だと快適な高速道路の走行も、旧車だと高速試験路に早変わり!!ドキドキですネ(≧∇≦)
水上村に続くフルーティーロードは、シャコタン車には、全然甘くない道でした(T_T)












おまけ・・・・今月のメルフェン萌えェェェェヽ(^0^)ノ

祐徳稲荷神社の紅葉です♪



そして、やはり居ました!!
最近の寺社仏閣の風潮として、存在し始めている・・・・萌えっ娘プロジェクト!!!
丸ぼうろ 八犬伝総本家の萌えぼうろ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(≧∇≦)
佐賀県のひめみこプロジェクトの一環だそうですヨ!


Posted at 2014/11/30 23:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月30日 イイね!

みん友さんと、ミッドナイトォォ!!!

みん友さんと、ミッドナイトォォ!!! ハロウィンですネ!
週末には、街角のアチラコチラで、ハロウィンの仮装が目立ってきましたが、世界中で一番売れている仮装衣装は、セーラームーンだそうですよ♪驚きですネ!!

お疲れ様です!ヴィンゴです!!m(_ _)m

季節も、いつの間にか、すっかり秋になりました。
そんな秋の夜長は、みんカラ活動!

と言う訳で今回は、みん友のMASAさんと、ゅうこさんとで、天草ミッドナイトにィィ、トライアルゥゥ!!

と、その前に、今月のメルフェンを、どうぞ(^o^)/
熊本県荒尾市にあるコスモスの里の、コスモスです♪

前回の続きで、250TRのタンデムテストで、行って来ました(^-^)


250TRは、非力ながらも、タンデム走行での走行安定性も良好で、近くの古小代の里の峠路も、軽々と走破出来ましたヽ(^0^)ノ

今回も乗ってみて思ったのですが、つくづく自分のレベルは、250ccクラスがベストかな!?と思わせるくらい、楽しく乗れるバイクでしたネ♪

でわでわ、それでは、行って見ましょう!天草ミッドナイトォォォ!!!
ミッドナイトの前に、長年お世話になっている車屋さんで、オイル交換を(^-^)

熊本県菊陽町、20年近く通っております!
入庫している車も、バラエティーに富んでおりますヨ(≧∇≦)



オイルも無事交換し終えて、ミッドナイト本番に、備えます。

そして、そして、ガオガオーッ!!と、2台のZが秋の夜の冷たい空気をキャブレターいっぱいに吸い込んで、やって来ました、熊本県は天草市大矢野町2号橋、「はしのそば天慎」

メニューに、時価と言う文字を見つけると、気分は密談気分で、MASAさん達と、Z談義に花を咲かせます(#^.^#)
あッ、何を食べたかは、秘密です(^^ゞ
天草大王入りのダゴ汁は、美味しかったですヨ♪

美味しくご飯を頂いた後は、お決まり記念撮影会(^o^)/
雰囲気抜群の三角西港へ・・・・(*^^)v

明るいウチも良いのですが、ノスタルジックカーには、ライトアップされた建物をバックにして撮影すると、一層ノスタルジー度が上がります。天然セピアカラーですネ(≧∇≦*)





そんなこんなで、撮影を終えた2台のZは、戦闘モードで(あくまでも、気分ですヨ)、金峰山を(安全運転で)攻めるのでした♪

MASAさん、ゅうこさん、お疲れ様でしたぁ~ヽ(^0^)ノ

さてさて、ミッドナイトの次は、みん友のゆきぴーさんと、阿蘇デーライトォォォ!!!
阿蘇のマイナーパワースポットにィィィ、トライアルゥゥゥ(^o^)/

阿蘇の山路を、ミニミニで挑みます(*^^)v

今回目指すのは、高森殿の杉と白水ダムです♪
沢山の秋の行楽客から隠れるかのように、阿蘇の裏道を進みます(#^.^#)

そして到着!先ずは、高森殿の杉!!

こう見えて、2本の杉なんです(≧∇≦)

地球のパワーが溢れ出る阿蘇の神秘ですネヽ(^0^)ノ

更にパワーを求めて、2台のミニミニは、阿蘇のマイナー街道を、探検します♪
様々な障害を乗り越えて(ただ道に迷っただけですけどw)
心優しい、地元の人達に助けられて、無事に到着!白水ダムゥゥゥ!!

TVのCMにも、使われたみたいで、マイナスイオンを、沢山いただきました(^o^)ノ イエー!

阿蘇ツーリングラストのパワースポットは、大きなバイクのオブジェが目印の、阿蘇ライダーズベースです!

でも、ココでパワーを貰えるのは、バイク乗り限定なのです(^^ゞ
なぜなら、それは・・・キング!ケニー・ロバーツの手形だからです(≧∇≦*)

コレは、かなりの御利益がありそうです(スペンサー ファンですけど・・・w)

まぁ~そんなこんなで(どんなこんなで?)
阿蘇のパワースポットツーリングも、無事に終了!!!
しかし、知られざる阿蘇のパワースポットは、ゆきぴーさんの話によると、まだまだ有るらしいので、ゆきぴーさんプロデュース・ツーリングは、期待大ですネ(#^.^#)

ゆきぴーさん、今回は道案内とパワースポット解説、お疲れ様でした♪
Posted at 2014/10/31 00:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月30日 イイね!

天水オレンジロードの新たな刺客に、トライアルゥゥゥ!!

天水オレンジロードの新たな刺客に、トライアルゥゥゥ!! 天高く馬肥ゆる秋・・・・空の雲も秋の雲らしくなってきましたネ!
この夏を振り返って見れば、猛暑というよりは、雨、雨、雨のゲリラ豪雨が印象的な、夏でしたが・・・・夏バテは、しっかりするものなんですネ(^^ゞ
お疲れ様です!ヴィンゴです(^o^)/
秋・・・・バイクやエアコンレスの車達が、ツーリングやドライブを楽しめる季節なのに・・・・CBは車検切れで、乗れません(T ^ T)

そんな折に、結婚してバイクを降りたはずの弟くんから、あるバイクを見て欲しいと言う依頼が・・・・

そのバイクとは!?カワサキ250TR!!

我慢できなくなり、再びバイク乗りにリターンした、弟くんの次の愛機でした。

デザイン系お洒落番長の250TRは、ただの250TRではなく、オリジナルタンクカラーに、セパハン&バックステップで、キメにキメられた、お洒落カフェ仕様に仕上げられていました。





見た目は良い感じに仕上げてあるのですが、どうもコーナーが大変恐怖との事。

たしかに、元の形から大幅にポジションが変更されているので、良くあるバランスが崩れてしまっているパターンかナ?と思い、いつものオレンジロードでインプレッションしてみる事にするのでした。

オレンジロードで、バイクを借りて、ヤレヤレと思いながら、250TRを走らせてみる・・・・ムムムッ、コ、コレは・・・・楽しいィィィヽ(^0^)ノ

バランスは、全然崩れておらず、セパハンが絞込み過ぎて、ハンドルが少し思いだけで、19インチのフロントタイヤが、安定性重視の為に、早めの減速と倒しこみを必要するぐらいで、車体は軽いので減速はすぐ出来るし、何より立ち上がりで、スロットルを開けていると言うことを意識できるのは、大変乗り手にとっては、気持ちが良いです(≧∇≦)

車輌は、全く問題無しです!

おそらく今まで乗っていたドカは、乗り手の押しつけを受け入れる懐の深さを持っていたのですが、今度の250TRは、乗り手が250TRに合わせてやらないと上手く乗れないようです(^^ゞ

しかし、合わせて乗れた時の一体感は、実に爽快で楽しく、あとは好みの問題で、吸排気系とスプロケット等を詰めて行けば、もっともっと楽しくなると思いました。

250TR恐るべし!カワサキ恐るべし!!ウチの弟くん恐るべしです!!!

天水オレンジロードの人気者に確定の予感がします(^o^)/

まぁ~る!

カネノナルキです(笑)

おまけ・・・・ついでに、沿岸道を走って、大川市の昇開橋へ!



午後4時半まで、上がったり降りたりします。

すぐ近くには、お饅頭屋さんが有り、昇開橋饅頭が売ってあります(#^.^#)
Posted at 2014/09/30 23:58:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヴィンゴです。よろしくお願いします。 メカニカルな物は、大好きで萌えます。 が、基本、触れません!!オンチです。 何事も中途半端で、フラフラ、ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知りがちな性格とオタク体質なもので・・・誘ってもらえると、嬉しいです!
61 人のお友達がいます
いきいきいきいき * 黒鳥@さるさん黒鳥@さるさん *
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * ☆なめねこ☆☆なめねこ☆
KT147V&amp;JBH-AA01KT147V&JBH-AA01 叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ハチロクに成れなかった、アルテッツァです。
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
お買い物からツーリングまで、幅広い用途で使用できるので、 大変重宝してます。 よくコケ ...
ホンダ CB1100F ホンダ CB1100F
バイク屋の社長さんの持ち物だったのを、頼み込んで譲ってもらいました。自分の理想のCBだっ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
盆栽Zです・・・

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.