車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
我が家の愛犬、ガリバーが16日の明け方に虹の橋へ長い散歩に旅立ちました。

家族に気を使ったのか、夜中に静かに旅立ちました。
沢山の方達に愛されて育って来たガリバーですが、ここでちょっとお休みすることになります。

虹の橋ではゆっくりと休んで、たくさん走り回って遊んでいて待っていてください。
あとで迎えにいきますから。

我が家の愛犬、ガリバーをご存知の方々。
ありがとうございました。

この場を借りて、飼い主としてお礼を申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

Posted at 2016/10/17 12:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!
ふと思い出したので、むかし購入した物を引っ張りだしてみた。

電池は確保してあったので問題なかったのですが、フィルムは流石に手持ちがない。
あったとしても保管状況がやばいだろうから使えなさそう。

なので、久々に駅前のカメラ屋さんにいってフィルムを買ってきました。
27枚取りと36枚取り、在庫あり。
現像も当日渡しで可能とのことで、昔から変わってなかったので一安心。

天気もよかったので、江ノ島・鎌倉あたりで写真撮影して昼ご飯でも・・・
とか思って行ってみたら思いのほかの混雑っぷり。
世間はまだまだ夏休みな人たちが多いみたいですね。

目当てにしていたお昼ご飯もお店の前には行列ができていて、時間がかなりかかりそう
でしたから、諦めて帰宅w

なかなか思い通りには行きませんが、せっかくフィルムを手に入れたのでどこかで
撮影にいってくる予定です。
あとはお天気次第ですね~


Posted at 2016/09/01 17:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!
今朝方いつもどおりに車を動かすと、走り出してすぐにいつもと違った音と振動。

左の後輪からくるこの感じは・・・

パンクしてるよな?

とりあえず、近所のコンビニに入って目視。
案の定、空気圧が抜けてる。

仕方ないので、そのまま自宅の駐車場まで自走で戻って今日の予定をキャンセル。
部屋から予備のホイルを持ち出して交換作業。
ちょうどT2の開店時間ぐらいだからそのままご相談へ。

どうやらパンク修理は可能との事なので、預けてきました。

でもって、パンクの原因ですが。
どこで拾って来たのか。
ドライバーのピットです。

ほんとシャレにならん。


Posted at 2016/08/24 13:08:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月15日 イイね!
と、いうよりは。
考え無しの行動ですね。

はい。
朝から京都・伏見稲荷へ行ってきました。
>http://inari.jp

ここ最近、千本鳥居を見に行きたいと思っていたので、ふら~っと行ってきました。
地元の駅から始発で行く予定でしたけど、自宅から駅までのバスが意外と始発が遅く、
現地到着も9時過ぎとなり、ちょっと出遅れ気味。
それでも、出発時は雨模様な天気も現地では晴れ間になり、汗ばむぐらいの陽気でした。

それにしても、さすがは観光名所。 とでもいいますか。
修学旅行らしい学生の団体さん。ツアーの団体さん。外国からの観光客の方々。
その他、大勢の観光の方達(自分含むw)

本殿付近は平日なのにかなりの人手でしたね~
とはいえ、せっかく来たので目的の千本鳥居をくぐりに登りました。
途中までは観光客も多かったのですが、徐々に皆さん疲れているのか人が減り、
ゆっくりと景色や風景を眺めながら頂上まで登り、これまたゆっくりと下山してきました。

最初は蒸し暑かったですが、上にいけば然程あつくもなく、木陰もあってちょうど良い
ぐらいでしたね。

そういや、途中で写真をたくさん撮影しようと計画し、一眼レフも持参してましたが、
観光客も多く、ゆっくりと撮影できそうにないので、予備で持参したコンデジで撮影してましたw

のんびりと一周して、本殿付近でお守りを買い、付近の土産物屋さんを探索して、見知らぬ他の観光客の方達と茶屋付近で雑談して伏見稲荷大社を後にしました。

ちょうどお昼過ぎでしたので、お昼ご飯には下調べしておいたお店へ。
駅前にある「けんどん屋」さん。
>http://ameblo.jp/kendonya/

手打ちうどんが美味しいとの評判でしたので。
昼も終わりかけでしたが満席状態。
それでも運良く、ちょうどお客さんが入れ替わり、席へ案内してもらえました。
腹ぺこだったので、ガッツリと食べようかと思いましたが、周りの人の丼とか、メニューをみて、大人しく日替わりのお得なミニ丼(かつ丼)+うどんのセットを注文。
トッピングも追加できたので、もちろんキツネを追加でキツネうどんにしましたw

待つ事数分・・・

予想以上に大きなうどんの丼と、サクサクな歯ごたえとふんわり卵とじのカツ丼。
美味しかったです!
そして、お腹いっぱいwww

ガッツリいかなくて正解でした(汗
でも、また次回も食べに寄りたいお店です。

その後はのんびりしたかったのですが、あれこれとあるので帰路へ。
京都駅でお土産を購入して、帰宅。

ちょっと疲れたけど、それ以上に充実した時間が過ごせました。

次回は早朝か深夜の千本鳥居を見に行きたいですね!
もちろんお弁当はおいなりさんで。



Posted at 2016/04/15 05:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月30日 イイね!
スラローム
Posted at 2016/03/30 10:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ご連絡・ご報告 http://cvw.jp/b/1063880/38712464/
何シテル?   10/17 12:09
つっちーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
全日本のひとが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 16:14:33
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗ってるというか、のっかってます。 トラブル履歴。 2010年:トラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.