• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

魅惑の昼食

魅惑の昼食 この写真。ボクの大好きな魅惑のコンビネーション♪
エビフライにカニクリームコロッケ♪これで1100円。

ここはですね、千葉市美浜区幸町にある「馬車道」というチェーン店のレストラン。ここは空間デザイナー入ってる?和風モダンなインテリアでなかなか♪ついでにここのサーヴィスしてくれる女の子、昔の「はいからさん」みたいな袴が可愛い☆

さてね、こいつのお味。揚げ具合は完璧。クリスピーな衣に中はミディアムレア?なおエビ様が♪うめぇ。ついでにカニコロも中のクリーム、カニの風味が生きてます♪美味い!ファミレスレベルと思ってたけど、意外な美味しさ♪添えてあるキャベツもフレッシュで、水菜MIXでした。うんうん♪お見事♪

食もクルマもそうだけどね、素材の優劣あるけど、作り手の思いが一番のスパイスだと思います。最近元気なマツダ、エンジンもシャーシも使い回し。次期ロードスターもRX-8と共通シャーシでしょう。でもね、ZOOM ZOOMに象徴されるように、走りがイイ!それはクルマの根源だけど、運転がもの凄く楽しく感じる。どんなにメカが古くても(アテンザなんか未だに4ATだし)作り手の熱意がそれをカバーすると思いますね。アテンザの乗り味、凄いです。レガシィもいいけど、ソリッド感はこちらが上手かも・・・。エンジンも変哲のない2300だけど、これがイイ音で回る♪好きですよ♪

クルマも食べ物も、コストパフォーマンスですな(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/05 21:54:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

シャイニングスピード スバル レヴ ...
axispartsさん

みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2005/03/05 22:01:35
なんか、いつもあゆさんのブログを見ていて思うこと。
「お金持ち」
私のような貧乏人には、昼に1100円も出せません(汗
コメントへの返答
2005/03/05 22:10:00
こんばんは。
ボクですねぇ、エンゲル係数高いです(爆)
でもね、普段は昼は262円の社員食堂・・・。
普段は一日お金使わないせいもあるかも・・・。
週末一点豪華主義(爆)

だからクルマが遠のくのかな(汗)
2005/03/05 22:23:05
こんばんわ。
おお、「馬車道」ですか。
関東に住んでいた頃、そのチェーン店を見た事があります。
・・・・とゆーことは、入ったことが無いってことです。(爆)
しかし、ウマそーですねぇ。
コメントへの返答
2005/03/05 22:28:50
おほほほ・・・・。
意外な美味さでした♪
なによりね、落ち着くインテリアが好感持ちました♪
だって、相方が食べたランチなんて、同じ内容で800円弱ですもん♪気に入りました♪気取らない素直な味でした。
2005/03/05 22:26:23
そうそう、私も普段のお昼はカップ麺コース。。(^^)

だからこそ、お出掛けした時などは美味しいモノを食べられるんですよね~~♪

「馬車道」のコンセプトは『大正ロマン』なんですってネ。
袴履いた、ウェイトレスさんが居ますね~。

う~~ん、「エビフライ」は盲点だったなぁ。よっしゃ!今度馬車道に行ったら、トライしてみます!!
コメントへの返答
2005/03/05 22:31:38
>「馬車道」のコンセプトは『大正ロマン』なんですってネ。
袴履いた、ウェイトレスさんが居ますね~。

なるほど・・・。
それで納得♪
なんかね、気取らないお味、直球勝負の味ですが、好みでしたよ。ここね、それと特筆すべきは、コーヒーやお茶が比較的まとも?でした。コーヒーって、意外に美味しくないレストラン多いのです!食後のタバコとコーヒー。ボクはこれがないとダメですな(笑)
2005/03/06 00:08:13
うちから近いけど行った事がないです~

ランチで1100円だったら百万石のランチで200円割引に行ってしまいます。
でも、今度行ってみよう♪
コメントへの返答
2005/03/07 07:22:25
僕が食べたのは高い奴げっそり普通の昼ランチは780円。だからお得ですよんわーい(嬉しい顔)味は普通ですが、雰囲気良くて好感持ちましたるんるん
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

21世紀マイカー模索中・・・。 模索するも見つからず(爆) 美味しい物は見つかるんだけどなぁ・・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

何でもいいですから語りましょう☆
とりあえず、ここをクリックしてみて♪
36 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * ミルキーウェイミルキーウェイ *
雑魚雑魚 ゆみたんゆみたん
M.rM.r YパパYパパ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
前職の関係で購入した愛車・・・。 趣味性ゼロ、面白みゼロ(爆) でもラクチン♪神経逆なで ...
その他 その他 その他 その他
横須賀・総武線で活躍していた113系の後継車として開発された近郊形電車。首都圏で使うため ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
最初に中古で1年落ち購入したもの・・・。 11000キロで購入して、3年で60000キロ ...
その他 その他 その他 その他
JR東日本の今後の標準型となる車両であり、情報技術の大幅な導入により制御システムを一新し ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.