今日、遂に、マークXに試乗・・・。
グレードは「250G」3リッターはあえて?乗らずに「素」のグレードというか、最量販グレードをチェックしました・・・。
結論、凄くいい♪
ステアリング凄く滑らか♪アクセルは歴代マークⅡで一番重い。何かBMWみたい。でも、これはこれでいいかな・・・。
スタートして、「マークⅡじゃない」と叫びました・・・。
凄い上質感。クラウンと大差ないですな♪エンジンはクラウンの3リッターよりイイ音聞かせます♪直噴独特のザラついたフィールもなく、まるでストレート6の如く回ります。先代に比べ、2000回転付近のトルクがリッチ♪市街地では使い易い。こんなの乗れたら幸せだなと思いました。それと、シートのフィット感が抜群♪古典的な割と低いポジショニングですが、パーソナルな感じで僕は好きですな♪ブカッとしたスカイラインよりよっぽど好感持ちました。それに6速のオートマ、クロスしてるのかな?ギアレシオが・・・。賢く変速するけど、ビジーな感じが皆無♪すげーや・・・。
弱点、僕が乗ったのは16インチで、タイヤはヨコハマのdb履いてましたが、「サァー」という高周波のノイズが耳障り。あとは、独特の「浮遊感」なんか運転してる感じが希薄です・・・。俗に言うステアリングインフォメーションが希薄ですが、これも「トヨタ」の味と考えれば「あり」かな?かといって、これが凄いネガではなくて、しいて言えばのレベルですな♪
いやいや、たまげました♪
このクルマ、一番安いモデルで充分走るし、装備も充分♪こりゃお買い得です・・・。だって、BMWの525より200万位安くて同じ位、いや、日本ではこちらの方が使い易いですもん♪売れて当たり前♪歴代マークⅡでもっともイイ車ですし、歴代でもっとも欲しい♪と思った一台ですな♪憎たらしい位にイイ車・・・。
嗚呼、欲しい、欲しい(爆)
Posted at 2004/11/28 21:28:31 | |
トラックバック(0)