• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月04日

リベンジ成ったか? 丹後半島ツーリング

リベンジ成ったか? 
11月2〜3日Open4 秋のお泊まりツーリングに行ってきました。
去年は雨にたたられ散々でしたので、そのリベンジ成ったか?
朝7時淡路南PA集合

昨夜から一晩中高松あたりを俳諧していた方もいるみたいですが、全員集合です。
淡河PAでrikoさんと合流

この時点ではオープンです。
西紀SAで休憩。雨予報士tomoさんの指示で屋根クローズです。

すると大雨が!!!!! (これから後は気象予報士以上の的中率満点。あと何分で降るとか止むとか)
小降りの家に天橋立に向けて出発。

予報士通り止んだのでオープンに。


笠松公園には行きはリフトで。

宴会隊長乗ったことない?。

振り返ると絶景がありました。



足下は


ここで昼食、お勧めを聞くと鳥賊丼(いか)と言うことでこれにしました。

微妙な距離

ラブシートの二人は写真遠慮しました。
またのぞき


もちろん青い服のcharaさんが若いです。年の差が出ます。
帰りは、予報士は雨が来てるとのことで、ケーブルカーだ降りてきました。

降りて数分後には大雨が!!(さすが!!!)
雨の中をホテルに向けて進んで行きます。


途中4台ずつにはぐれましたが、経ヶ岬灯台の入り口で合流。
marineさんには路が狭かったでしょうが、私には丁度よかったです。山間部堪能しました。

灯台駐車場

灯台はごこだ?どこだ??
山の上にちょこっと!!!

下の海岸にあるこれが良かった。

さあホテルはすぐそこ。これしか写真がございません。部屋の写真もございません。
自炊出来るコテージみたいな感じです。

宿泊棟とレストラン・温泉棟が道路を挟んで離れています。
温泉の後お楽しみの夕食。京都ですだち酒とゆずのシャーベット賀で増した。すだち酒だ出るとは11



順不動です。





ここでもお隣に






いやあ〜〜〜〜〜良かった!!良かった
私のお薦めはこれ

何の魚か聞き漏らしましたが、おいしかったです。
さあこれから二次会(ここは周りな〜〜んもありません)
rikoさんお世話になります。有り難うございます。ここからも順不同です。






夜は暮れて行きました。
さあ朝食時間です。


外の海は大荒れ


いつもの洗車タイム

予報士さんは朝の散策で雨に振られたようですが、空は明るいのでオープンに。
余部鉄橋に向かってすぐ、パラパラと・・・・
クローズにして、道の駅。またオープンに。
朝の散策組は同じ所で3回降られたらしいです。
余部鉄橋に着きました。

道の駅・空の駅

rikoさんむかご(?)なる物をお買い上げ。風が強くて寒い寒い
クローズでmarineさんリクエストのお店に向かいます。

養父ループ橋


山を越え、川を越え、そばの里を通り、スキー場を抜けホテル街を抜け到着

村岡ファームガーデン 但馬牛のお店です。

私はこれ 牛トロ丼

前では(但馬牛もひとつと言うお方も)

さあ帰るのみ
和田山P(?)で休憩 写真タイム

パノラマ

三木SAでrikoさんとお別れ 気を付けてお帰りください。
四国組は室津P淡路南Pと休憩、ここで解散となりました。
私は約800キロでした、
皆さんお疲れ様でした。

番外編

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2014/11/04 15:14:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

低価格は正義!
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年11月4日 16:37
ええ仕事しますねえ!

次回もよろしくです!!!(笑)
コメントへの返答
2014年11月4日 17:01
ところでリベンジは成ったんでしょうか?

次はヒロシさんにお願いしましょう!!
2014年11月4日 18:44
sukechanさん、早ワザアップすごいです☆
ステキな木製ポニーありがとうございました!
写真を見ていると色々思い出されてまた楽しくなります♪
アタシは朝の散策組の1人ですが、このツーリングで
オープンで雨の中を走るのに慣れちゃいました「(。>ω<。)

メンバーが写っている写真も面白〜い。
微妙な距離がイイですね〜 r(^ω^*)
二次会ではしずちゃんにもいっぱい手伝ってもらいましたョ。
この場をお借りして・・・しずちゃんありがとう(#^.^#)

sukechanさん、来週もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年11月4日 19:03
何せ暇なもんですから!
早朝散歩組みだったんですね。
聞き漏らし、見えず、写し忘れ、順番違い(ループ橋先だったかなー?)
忘れ物多くなります。
走行中開け閉め出来るようにしたいけど、凹み修理、タイヤなどなど凹みます。
来週もよろしく。
2014年11月4日 19:45
レポートありがとうございます(^^)
今回も雨でしたが、とても楽しめました♪

これも雨予報士の私のお陰でしょうか(爆)
皆でオープンにしたいから雨が降るのにわざと降らないと予報する時がありのでお気をつけくださいませ(゜m゜;)

来週は参加できませんが楽しんできてください。
レポート楽しみにしてます(^^)/
コメントへの返答
2014年11月4日 20:00
ヒヤヒヤしながら、開けたり、閉めたり、楽しいですね!
走りながら開け閉め出来るように、したいけど。
次回も晴れ予報士お願いします。(笑)

次回はヒロシさんに詳報をお願いします。
2014年11月5日 4:14
これだけオープンが並ぶと壮観ですね。
昔はよく丹後半島に仕事で行ってましたので懐かしいです。
天橋立に行けばお決まりの股覗きも!
晴れてれば日本海の景色ももっと綺麗だったと思うのですが
天気は少し残念でしたね。
コメントへの返答
2014年11月5日 7:10
おはようございます。
あちこちでギャラリーの方が集まってきます。
やっぱりお天気ですよね。帰って来た翌日は快晴でした。残念。
しかし、食べ物は美味しいですね、びっくりしました。
晴れの時もう一回再リベンジですかね。
2014年11月5日 7:08
お疲れ様でした!ほんとにいい仕事ですね(^^)!雨が降ったり晴れたり‥それも楽しいツーリング!さらに、宴会まで(^^)!また次回も、よろしくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2014年11月5日 7:13
遠距離お疲れ様でした。
次回から開け閉め回数カウントしましょうか!
番外編 すいませんね!!
2014年11月5日 20:13
お疲れ様でした。
写真いーっぱい!ホントいい仕事してますね!
密かに沢山、撮っていただいてたんですね(笑
ありがとうございます。

あ、
popricoさんのカナッペ最高でした(=´∀`)人(´∀`=)ウマー

sukechanさんの優しいお顔、素敵でしたよ~( ´ ▽ ` )
また、次回もよろしくお願いします。


コメントへの返答
2014年11月5日 21:50
こんばんは。
今度はヒロシさんみたいに動画撮りたいんですが、
編集できても音楽の選択が難しいんですね。
お泊まりツーリング行きましょう!!

プロフィール

「オーラ修理完了。
費用は驚きの約100万円‼️‼️
ディーラーさんもびっくりしてました。」
何シテル?   04/18 14:53
還暦プラス6となりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

しばらく東京を離れます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 17:47:45
ウインカーのLEDライト変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 13:54:53
週刊ハコスカGTR Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 05:31:17

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ラフェスタから乗り換え。
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ビートから乗り替えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
リフトバックGT-T
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
通称だるまセリカ。「ゆっくり走ろう北海道」の頃。ソレックスキャブでボコボコといいながら走 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation