• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぐれメタルの愛車 [その他 その他]

リヤ・ルームランプ

投稿日 : 2006年08月18日
1
ルームランプの画像ですね。
2
カバーを外した所ですが赤で丸をしたツメ2箇所でハマってます。
私はカバーをつまんで強引に下に引き抜いてるんですが強引にやりすぎるとツメが折れる可能性もあるかもしれませんね(・・;)
3
赤で○した所に窪みがあったんでマイナスドライバーか何かでこじると簡単に外れるんですかね。
傷付けないように注意はしないといけませんが。
4
コレが本体ですね。
5
こんな感じでハマってます。
6
関係ないですが点灯した感じです(笑)
ウチのはレイブリックのLED2灯のポジション球なんですこし暗いですね。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 15:45:07
このランプにこのサイズの電球って何考えてんだか・・・

蓋を開けて最初に思いましたね~
せめて前と同じにすりゃどーかと(笑
コメントへの返答
2006/08/18 18:23:02
あら?こんな変な所にアップしておいたのに何故か見つかってる(・・;)
お主只者ではないな(ばき

ラゲッジルームの大きさにバルブの大きさが合ってないですよね。しかもLEDにしたんでさらに暗くなってます(^_^;)
それもLEDバルブが出始めたころの古いものなんでさらに暗いです(爆)
2006/08/18 23:55:26
もぐンRにはリヤについてません(゜▽゜;)

ちなみに・・・薄暗い方が、ムードがあるとか無いとか( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2006/08/19 08:04:24
もぐンRはリヤに付いてないんですか?
では暗くても無いよりはマシかな(笑)

薄暗いというよりも真っ暗なんじゃ?(* ̄m ̄)ププッ
2006/08/19 19:34:12
わざわざメールをありがとうございます。大変参考になりました。でも私もマイナスドライバーで開けようとしたのですけど、どうしも出来なかったのですよね~。何かコツでもあるのですかね?とりあえず電球の形は確認できました~w
コメントへの返答
2006/08/19 20:05:43
akiraさん用にこっそりアップしたんですが何故か他の人にも見つかっちゃいました(笑)
私はいつも5番の写真のように持ってゆっくりと少しずつ真下に引っ張って無理矢理外してるんですよ~(笑)
でも気を付けないとツメが折れちゃいそうですよね。
難しいようだとディーラーで外してもらう方がいいかもしれませんね。
2006/12/15 19:10:46
いえ、ふと思い出したもので・・・(笑)
僕は根元のグレーの部分から取っちゃってます(^^;)
右と左に引っ掛けが付いているので、片方マイナスで
押して持ち上げると案外楽に取れたりします(笑)
まあ取れなくてやけっぱちでやった結果ですがww
コメントへの返答
2006/12/15 19:23:45
以前書いたパーツレビューの文章を書き直したんで私のページに更新マークが付いてましたかね?(^_^;)

ぼっとさんはランプの根元から外すんですね~
男らしいですね(謎

ウチのフロントのカバーが何故かハマりにくかったんで頭に来て力技で押し込んだら爪が折れました(爆)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@K7 何してるのコメの返し方がイマイチよく分らんw」
何シテル?   08/01 14:46
12年式のMC21S・RRの5MTに乗っていましたが、 今は軽さと安さが売りの車に乗り換えてますw フロントヘビーな車は好きですか?( ̄‥ ̄;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セラミックパワーリキッド 
カテゴリ:お勧めの添加剤
2010/11/06 19:32:40
 
SHINOBI JP 
カテゴリ:カウンター
2008/01/14 21:23:39
 
らいと兄弟。さん LEDバルブの種類豊富です♪ 
カテゴリ:お気に入りのお店♪
2007/05/26 21:56:29
 

お友達

友達になった後もコメのやり取りをしたいんで友達のお誘いは気軽にではなくコメくれた後に誘ってください♪
いきなりのお誘いはお断りさせてもらいます。
52 人のお友達がいます
akira71akira71 * ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山
K7K7 政くん政くん
RR軍団隊長RR軍団隊長 只野@キング只野@キング

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト まるでバン (スズキ アルト)
エンジン音がディーゼル車みたいw
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MT車だから車重が790キロと軽めです。 軽い分ボディー剛成はそこそこなんで安全性は? ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
親父が乗ってた車をもらって通学で使ってたんでお金が無かったんでほぼノーマル状態で乗ってた ...
その他 その他 その他 その他
ワゴンRでは珍しいFRです(笑) 進行方向・・・前進直進のみ。 ここは、ブログ用の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.